アメリカで魔女学を修め、当時の全米魔女協会より魔女名「Darkmoon」を受けた日本人初の魔女、カメリア・マキが毎日を占星術で占います。

明日5月16日にラッキーなのは、かに座、さそり座、うお座。用心すべきは、しし座、みずがめ座。

おひつじ座

ひと手間かける時間と工夫で、仕上がりはより自信の持てるものに。手作りに興味のある人に活躍のチャンス。

おうし座

人より早く行動することが常によい結果につながるとは限らない。今日は落ち着いて、みんなの後について行きたい。

ふたご座

何かと気前がよくなりがちの日。頼りにされたら断り切れない人は気をつけて、余分な現金は持ち歩かない方がよさそう。

かに座

家族はあなたの味方。困ったときは早めに打ち明け、相談で、解決のヒントがきっと見つかる。

しし座

欲求不満はため込まず、適切な方法で発散を。浪費や買い物は要注意。

おとめ座

新しいものより古いものに注目の日。死蔵品がないかチェックを。

てんびん座

負担の大きくなるとき。これ以上煩わしいことを増やしたくないなら、周囲の応援や協力を求めることも考えてみては。

さそり座

今すぐは難しいことも、少しずつ進めれば実現に一歩ずつ近づける。持続と積み重ねの努力を大切に。

いて座

立場や責任が重くなるほど負担も増える。上司や先輩の事情にも気配りや思いやりをお忘れなく。

やぎ座

どうにもならないことにはいつまでもこだわらずに。気持ちの切り替え、建て直しは早めに。

みずがめ座

落ち着かない日。しなければならないことが残っているなら、早めの処理で身軽に。

うお座

金銭管理に注目の日。資金は有効活用を考え、買い物は計画的に。