「2枚無料」に「500円ピザ」など、次々に太っ腹企画を打ちだし、ファンを獲得し続けるピザチェーン「ドミノ・ピザ」(本社:東京都品川区)。今回は9月30日の創業記念に合わせ、定番ピザの「レベルアップ」が発表された。

コロナ禍や異常気象による猛暑など、ネガティブな出来事が多いなか、日本を盛り上げるべく2022年の7月頃より立て続けにキャンペーンを実施してきた同店。特に「デリバリーで2枚無料企画」をおこなった際は、SNSではトレンド入り、投稿はピザパーティーの嵐になるほどの反響を呼び、「いつも食費が助けられている」などのコメントまで寄せられるようになった。

今回は創業日にちなんで、長年親しまれてきた「プレーンピザ」が「ダブルダブルモッツァレラ」へと進化。タイトルの通りチーズの量は「ダブル」へと増量され、トマトソースの酸味、また小麦の旨味たっぷりなピザ生地(6種から選択可)との相性がさらにアップ。チーズ好きにとっては朗報となっている。

10月3日より「ダブル ダブルモッツァレラ」が販売される予定で、その日をもって従来の「プレーンピザ」の販売は終了に。価格はデリバリーMサイズ1940円〜、お持ち帰り(半額)Mサイズ970円〜。