コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「今治タオルハンカチ」から、バレンタインに向けた新作アイテムが1月24日に発売される。

ファッションデザイナー・落合宏理氏と「ファミリーマート」の共同開発のもと誕生した「コンビニエンスウェア」。同コンビニの象徴的な緑と青をプリントしたラインソックスを皮切りに、現在はTシャツをはじめ、保温インナー類などの下着、リュックなど、幅広く展開されている。

今年はバレンタインに合わせ、「今治タオルハンカチ」の新作を2種リリース。「⾃分を愛そう」というブランドメッセージのもと、初めてメッセージ入りに。「LOVE」「YES」というさまざまなシチュエーションで使えるポジティブなメッセージが添えられている。

「LOVE」のショッキングピンクの裏地は鮮やかなオレンジ色になっており、派手なバイカラーが楽しめる。一方の「YES」は裏地もブルーで統一され、シックな印象となっている。家族や友⼈への手軽なギフトとしても重宝しそうだ。価格は546円、1月24日より全国のファミリーマート店舗にて販売される(数量限定)。