エクセルの操作をわかりやすく解説するYouTubeチャンネル「おさとエクセル」。今回からはエクセルから脱線して、注目のWebサービス「VALU」を紹介します。本パートではVALUの始め方について触れています。

VALUの始め方をレクチャー

はい、みなさんこんにちは! 「おさとVALU」のおさです。今日はVALUの始め方について解説していきます。

「VALUを始める」というのには2つの意味があります。1つは第三者のVALUを買うパターン。要は買い手になるパターンですね。

もう1つが自分のVALUを第三者に売るパターン。自分が売り手になるパターンですね。

VALUを始めるっていうのは、買い手になるパターンと売り手になる意味の2つのことを覚えておいてください。

今日やることは、みなさんが買い手になるための準備です。私がすでにログインしちゃってますので、ログアウトをすると。

ブラウザで立ち上げて、VALUと検索するとこのようなホームページが出てきます。新規登録のボタンを押していいですし、「今すぐ始める」というボタンを押していただいて構いません。

youtu.be-g5PAbP8uk5A

そうすると新規登録の画面が出てきましたが、すべてFacebookに紐付いたかたちでアカウントを作成することになっています。Facebookの新規登録ボタンを押していただくと、私の場合ですとアカウントを持っていますので、みなさんと違うんですが。

youtu.be-g5PAbP8uk5A (1)

「4文字以上のユーザー名を打ってください」というような画面に移ります。4文字、自由に決めていただいていいんですけど、一回決めると変えられませんので。

(ユーザー名を)考えて打ったあとに、こういった画面が出てくると、もうすでにみなさんもサービスが使い始められる状況になります。

youtu.be-g5PAbP8uk5A (3)

このあと実際にビットコインを入金したりしないと、実際にVALUを買うことはできないんですけど、そのことについては別の動画で解説したいと思いますので、引き続き視聴よろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました!