VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALU口座に送ったビットコインをどうやって確認すればいいかを紹介しています。

VALUの入金を確認する方法

はい、みなさんこんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日は、「VALUの始め方」第5弾ということで、前回の続きをやっていきます。

前回はbitFlyerからVALUの口座にビットコインを送金するということをやっていきましたが、それを見ていきましょう。

01

基本的に(画面の)ここを見れば解決します。

02

利用可能なビットコイン金額が私の場合、0.05くらいあります。入金が確認されると、最初0だった値が0.0いくらとか0.2とか、そういうふうに数値が出てくるようになります。

要はVALUの口座にいくら入っているかがここに現れているわけですね。

03

かつノーティフィケーションマークを押せば、ここに赤く1というのが出ていたりすると、「入金確認できました」というのがでてきたりします。

今現在のVALUのサービス上は、ビットコインを別のアカウントからVALUのアカウントに送金した時に長くて2日くらい、着金まで確認とることができないという場合もあるみたいです。

私の場合、何度かbitFlyerからVALUのアカウントに送っていますが、即日反映されていることが3分の2くらいあります。

翌日の朝に送金されているか見てみたら、送金されていることが確認できましたので、だいたい24時間以内に送られるのかなという印象ではあります。

youtu.be-38MLjK31UYk (1)

みなさんも不安だなと思ったときには、自分のアドレスが登録しているメールアドレスを確認してみてください。そうするとbitFlyerからVALUのアカウントに送ったタイミングで、すぐ「入金確認あります」と、通知が来ている気がしています。

たしか、メールの方が確認するのが早かった気がするので、そちらのほうも確認するようにしてください。

はい、それでは、みなさんがVALUを始めることができるようになりました。あとは第3者の方、「買い方シリーズ」というのを展開していきますが、応援したい個人を探しにいくようにしてください。

はい、今日は以上です。どうもありがとうございました。