VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALU上で、応援したい人のVALUを買うにはどうしたらいいかを紹介しています。

VALUの買い方を紹介

はい、今日はVALUの買い方を勉強していきます。

VALUの買い方のなかでも、最近、仕様のアップデートがありまして、1日に取り引きできる回数は、同一人物は1回だけというのが決まりました。

要は応援したい人を応援するのがVALUの基本的なコンセプト、思想です。何度も何度も売買する、投機的な目的でやっている人を寄せ付けないように仕様をアップデートしているのが現在です。

01

今日は、すでに買い注文を入れているんですが、私の友だちです。Shun KurosakiというイケてるWebマーケターです。この方のVALUを今日はすでに250VA注文しました。

02

板(画面)を見てみましょう。彼は最近VALUを始めたんですが、「VALU始めてみました!」と書いてありますね。実業家です。買気配信の中に買VA数が250あります。僕の注文だけですね。

というわけで彼のことを応援したいので、追加で買い増してみましょう。現在の仕様設計上どうなるかを見てみましょう。

03

今日の最上限が0.0007815ですので、250VA、0.0007815BTC(ビットコイン)を買ってみましょう。

04

(画面上部の)0.000781。この後ろに5が隠れていますので、ここでもう一度購入の画面で購入確認ボタンを押していきます。

05

そうすると、「このVALUの本日の取引可能数を超えています」。翌営業日以降に注文してください」と怒られちゃいました。

先ほど申し上げたとおり、同じ人に1日2回買うことはできないということを意識するようにしてください。今日は以上ですね。どうもありがとうございました。