静岡では4年ぶりの開催となる「ファンタジー・オン・アイス」。公演を前に、会場のエコパアリーナでは出演者たちのリハーサルが行われていました。

そこには、日本を代表する豪華スケーターたちが…。今年の北京オリンピックで銅メダルを獲得、その後の世界選手権で優勝を果たした坂本花織選手。

さらには、平昌オリンピックに出場した宮原知子さん。

男子では、こちらも平昌オリンピックに出場した田中刑事さん。解説者としてもお馴染み、織田信成さんも。

織田信成さん

リハーサル直後の織田さんを直撃しました。

Q.静岡での公演は4年ぶり、静岡のファンは待っていました。

織田信成さん:「僕も来たかったです静岡、本当に。静岡はおいしいものとか自然もいっぱいで、もうすごく大好きな街で、きのうも人生で初めて『さわやか』に行ってきました。おいしかった。げんこつハンバーグ、すごくおいしった。これが静岡のソウルフードかと言いながら、はい、噛みしめてまいりました。牛100%」
「ファンタジー・オン・アイスin静岡4年ぶりに帰ってきました。4年前からさらにレベルアップしたスケーターたちの演技がエコパアリーナで見ることができます。皆さん、ぜひ会場に足を運んで見に行ってください。頑張ります」