悩めるゴルファー必見!ゴルフの基礎が自然に身につくアイテム

ダフリやトップなどのミスショット、飛距離不足や方向性が安定しないなどの上達を阻むあらゆる要因は、体幹のブレでスイング軸が安定しないこと(スウェイ等)に起因している。

体幹を鍛えるには日々のトレーニングが不可欠であり、当初は体にも負荷がかかるもの。そこで、今回おススメしたいのが『スイングマジックグラス』。

装着して繰り返し練習を行うことで、正しいスイング軸が作れるようになり、自然に体幹の強いスイングに!軸ブレ改善に効果がある練習器具なのだ!!

『スイングマジックグラス』を使った常住充隆プロのレッスン動画

この『スイングマジックグラス』は特許構造のサングラスで、左目は通常のサングラスのように見えて、右目に大きな秘密が隠されている。

右目の上部は真っ黒になっていて何も見えない。右目の下部にスリット(切り込み)があり、ここからボールを見る(視界に入る)仕組みになっている。

頭が大きく動いてスウェイしてしまうとボールは視界から消えてしまい、右目のスリットから見続けてバックスイングすれば、正しく捻転ができてブレの無い軸回転が身につくようになる。

また、スリットからボールを見てアドレスすることで、正しいアドレスのチェックにもなるのだ。

ミスショットに悩む多くのアマチュアゴルファー、特に飛距離を伸ばしたい女性ゴルファーにおススメの練習器具だ!!

大人気ゴルフインスタグラマーの緒方咲さんも使用!!