妄想は潜在意識を変えるのにぴったり!【無限にお金を引き寄せる 妄想の法則】

さて、お待たせしました。ここでやっと、妄想の出番ですよ!

幸せな場面を頭の中で思い描く。つまり、妄想しながら「幸せだな〜」と感じていれば、その「幸せだな〜」の感情は潜在意識にせっせと届いているんです。

潜在意識は、現実も妄想も区別がつきません。

実際に旅行に行ってさまざまな体験をして「ああー! 楽しいなあ!」と感じるのも、妄想の中で旅行をして「ああー! 楽しいなあ!」と感じるのも、潜在意識にとっては〝同じこと〟なんです。

そして潜在意識に届いたものは現実化していくので、「楽しいなあ!」と感じていればまた「楽しいなあ!」と感じるような出来事が起きるのです。

妄想でなりたい現実を引き寄せるためのポイントは、次の3つだけ。

①「現実」より「頭の中」に目を向ける

②自分の本当の願いをインプットする

③「願いを叶えた自分」を先に体験する

人生なんて、笑ってあほになって楽しい妄想をしたもの勝ちです(ちなみに私のブログでは「あほになる」は最上級の褒め言葉です)。

妄想は潜在意識を変えるのにぴったり!【無限にお金を引き寄せる 妄想の法則】

【出典】『無限にお金を引き寄せる 妄想の法則』
著者:かずみん 日本文芸社刊

執筆者プロフィール
アメブロ公式ブロガー。スピリチュアルや自己啓発とは無縁の生活を送っていたが、2015年に奥平亜美衣さんの著書に出会い、「引き寄せの法則はたしかにある!」と覚醒。それまで無意識のうちに「妄想」という手段を使って、引き寄せをしていたことに気づく。その体験をブログ「妄想は世界を救う。〜妄想万能説〜」で公開したところ人気となり、にほんブログ村哲学思想ブログ「引き寄せの法則」ランキングの上位常連ブロガーとなる。著書に、『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』(秀和システム)、『「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法』(ダイヤモンド社)、『マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル』(ビジネス社)などがある