アクシス(軸)理論でもっともっと飛ばせ!

合理的な理論と的確な上達法を提供し、「飛距離が伸びた」「ミスが減った」「スコアが良くなった」と喜びの声を集めている人気コーチ、吉本巧。普通のゴルファーみんなができる「シンプルにボールが捕まるメカニズム=アクシス(軸)理論」を今回から紹介していく。第1回はアドレスからバックスウィング!

みんな飛ばせるようになる吉本巧の「アクシス理論」とは

1人ひとりの生まれ持ったスウィングタイプに合わせた指導を柱の1つに掲げる吉本コーチが、誰にでも当てはまる共通項で構成したスウィングメカニズム習得の方法論がアクシス理論だ。上半身の軸(アクシス)を右足側に傾けた状態を維持することがその根幹。ダウンスウィングでクラブヘッドが自然とインサイドから下りてくるようになるため、捕まったドローボールが打てて飛距離アップにつながる。

コミック/写真/動画で学べる
ゴルフレッスン雑誌『ゴルフレッスンプラスvo.5』12月23日発売!

世界で唯一のゴルフレッスンコミック誌『ゴルフレッスンコミック』がパワーアップしてリニューアルされた新雑誌!!

【レッスンプロ/出演者情報】
●吉本巧
14歳で渡米以来、先端のゴルフに接し学び続けながら、日米でプロからアマチュアまで個性に合わせて上達に導いてきた。とくにアマチュアの体型、体力、身体特性に最大公約数的なエッセンスを抽出したアクシス理論で安定した飛距離を手に入れさせている。銀座ゴルフアカデミー代表。