11日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に俳優の東出昌大(32)が出演し、批判が殺到している。ネット上では「笑えない」「顔も見たくない」「腹が立ってくる」「出ていいの? 」など、視聴者は東出に対して、まだまだ強い嫌悪感を抱いているようだ。

東出昌大が映画の宣伝でバラエティ番組に出演

世間から激しいバッシングを受けた東出昌大の不倫騒動。ことし1月、東出と女優の唐田えりか(22)の3年間にわたる不倫が発覚。イクメンとの評判が高かった東出だけに、その衝撃は大きかった。

東出と唐田は映画での共演をきっかけに交際をスタート。東出の妻で女優の杏は当時、双子の子育てに追われながら第3子を妊娠中。最悪のタイミングで二人は不倫愛を育んでいった。

唐田は自身のインスタグラムで複数回にわたり、“におわせ写真”を投稿。東出との親密な写真や交際を窺わせるコメントなどをアップしていたことから、不倫発覚後は大きな非難を浴びた。

東出昌大と渡部建の「不倫報道」を比較

そういえば、東出と同様に不倫報道で猛バッシングを受け、未だ復帰の目途すら立っていない芸人が最近いた。お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建だ。妻は人気女優の佐々木希。多目的トイレで不貞行為を繰り返していたことから、芸能界のみならず日本中から一気に嫌われてしまった。

そこで、東出昌大と渡部建を不倫という観点から、さまざまな点で比較してみる。すでに報道されている内容をもとに作成してみた。

SnapCrab_NoName_2020-7-15_10-7-55_No-00

こう比較してみると、さまざまな違いや共通点があることがわかる。一番大きなポイントは、東出が相手の唐田と本気の不倫をし、渡部は体目的の遊びという点だろう。もちろん、本気だろうが遊びだろうが、不倫していたことに変わりはない。

一方、共通しているのは、不倫を報じた媒体がともに週刊文春であるということ、そして世間の反応がどちらも「ゲス」という言葉で表されていることだ。東出、渡部ともにこれからも茨の道が続いていくことになるだろう。
【関連記事】
●セクシー不倫で人気ガタ落ちの小泉進次郎。渡部建との共通点は?

東出昌大に寄せられる批判の声

今月23日から公開される映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の宣伝で、フジテレビのバラエティ番組に出演した東出。不倫騒動から7か月。ほとぼりが冷めるどころか、逆にまたバッシングの火をつけてしまったようだ。ネット上では東出に対して厳しい声ばかりが聞こえてくる。

東出昌大の顔など見とうない。ましてや軽度のドッキリ仕掛けられて笑ってるだけでギャラ貰ってるとか本当に気持ち悪い。

— 小松由佳 (@pia1377) July 14, 2020

ドッキリでてる⁉️
東出くん 見ただけで腹たってくる

— ☆TETSU☆22. (@sh_tetsu22) July 14, 2020

この前の、ドッキリGP
に普通に東出出てて、
どの面下げて出てきてんじゃい、
ってなった、笑

— は づ き (@shakuma_) July 14, 2020

東出昌大がドッキリGP?に出たらしいけど復帰したの?
ドラマのコンフィデンスマンJP好きだったけど、こいつが不倫してからこいつが出てるドラマ映画は見る気失せたわ。
渡部よりマシって言う人いるけど、幼い子供いるのに家庭を顧みないところは同じレベルのゲスさだからな。

— Tobby Xiang (@Tobby6900228k2t) July 14, 2020

東出昌大のドッキリなんて今笑えないだろ…
杏さん出てきて腹パンするぐらいじゃなきゃ無理

— りんご酢 (@_RingoS) July 14, 2020

東出昌大に嫌悪感! バラエティー出演もスポンサー不買運動の懸念…https://t.co/4GUqRPaiUE
#フジテレビ #不倫 #バッシング #東出昌大 #ドッキリ #芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

— まいじつ (@myjitsu) July 13, 2020

フジテレビが宣伝する「コンフィデンスマンJP」に不倫男 東出昌大さんが出演するので視ない!!見る人は余程、お人好しなのか?強烈な長澤まさみさんファンなのだろうか?

— nmwmw (@nmwmw) July 13, 2020

フジテレビに、東出昌大出てたけど、TV局もダメだし、承諾したスポンサーもダメだ。
買わないからね。

— BigMac (@Sky16inch) July 14, 2020

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by:Dick Thomas Johnson from Tokyo, Japan [CC BY]

 

MAG2 NEWS