テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)にショッキングなニュースが飛び込んできた。長らく交際をしていた人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のToru(32)に新恋人が発覚。しかも、お相手は人気女優の大政絢(29)であることが報じられたのだ。同い年の女性に“男を取られた”ことで、弘中アナは大激怒。Toruに見返すべく、尊敬する田中みな実(34)にならい、フリー転身&セクシー系もいとわない路線に変更するのではとみられている。

弘中綾香が元彼を大政絢に奪われる

ORICON NEWSが発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で2連覇を達成。人気女子アナの地位を不動のものにした弘中アナに最大の屈辱だ。元彼であるToruが大政絢と結婚を視野に真剣交際していることが明らかになった。

そもそも弘中アナとToruの交際報道が出たのは2018年6月。それ以前から付き合っていたとみられ、交際歴は長かったとされている。

しかも、はっきりとした破局報道がなかったことから、関係は続いていたという見方もあったが、今回の交際報道で弘中アナと別れていたことが判明してしまったのだ。

女優とアナウンサーで職業は異なるとはいえ、2人は共に2月で30歳を迎える同い年。意識しないわけがなく、ひとりの男を巡ってバチバチの関係にある。

弘中&大政_比較表

【関連】滝沢秀明の“Jr.大量リストラ”に「ちょ待てよ」キムタク反旗か。女帝静香が後押し ジャニーズの救世主はどっちだ?

入社1年目の2013年10月からテレビ朝日の看板番組『ミュージックステーション』のサブMCに抜擢された弘中アナ。明るい笑顔で人気を博し、5年間に渡って出演し続けた。

誇りを持ってMステのサブMCを務めていた弘中アナだが、2018年9月いっぱいで番組を降板させられる。理由はToruとの交際が発覚したからだ。

音楽番組を担当しているにもかかわらず、ミュージシャンと付き合っていることは許されない。「別れるか、番組を離れるか」と上層部から迫られたという話もあり、結果的に弘中アナは恋人を選んだ。

そこまで愛していた男がToruだ。弘中アナの思いは本気だったのである。

皮肉にも、Mステを離れたことで、新たなキャラクターが発掘され、さらに多くの視聴者に認知されるようになった弘中アナ。現在の活躍ぶりにつながっていく。

その後、別れたとはいえ、弘中アナはいまだにToruに思いを寄せているといわれ、未練がたっぷり。結婚も見据えて交際していたとみられるが、突然現れた同い年の女優に恋も結婚も奪い取られてしまった。

しかも、方やモデル系、方やロリータ系とまるでタイプが異なる。

プライドを傷つけられた弘中アナの落胆ぶりはすさまじく、それが大政に対する大きな怒りに繋がっていることは間違いない。

そんな弘中アナの今後について、キーパーソンとなってくるのが田中みな実だ。

【関連】嵐の活動再開は「やはり絶望的」二宮パパ・松潤は活動なし大野も雲隠れ “4人で嵐”のバースデーカードにファン悲鳴 VS魂の代役拒否か

弘中綾香がフリー転身&大胆セクシーショット披露へ

現在放送中の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で共演している2人。弘中アナは5歳年上でアナウンサーとしても先輩にあたる田中のことをとても尊敬していて、「みな実さんのあざとさは全人類を幸せにする」とまで語っている。

周知の通り、田中はアナウンサーという枠には収まらない活躍を見せ、今や女優としてドラマにも出演しているほど。そんな田中みな実のようになりたいと弘中アナは考えている。

【関連】綾瀬はるか 遠のく結婚と“元彼のトラウマ”高橋一生との熱愛で一発逆転婚はあるか?

これまで大きなウェイトを占めてきた恋愛にひと区切りついたことで、弘中アナが大胆な行動に出ることが可能となった。

テレビ局のアナウンサーが大きな決断をするということは、フリーアナウンサーになること。

弘中アナも今年2月で30歳となり、いつまでも「かわいい」だけでは勝負できない。人気がある今、自分を“高く売る”戦略が必要となってくる。

弘中アナには良きお手本となる田中みな実がすぐそばにおり、田中にならって行動をしていけば、フリーでも成功することは間違いない。

しかし、そんな田中もフリー転身後、最初は苦労をした。理由は男性には好かれても、女性人気がなかったため。

それを打破したのが、豊満なボディを大胆に露出した写真集『Sincerely yours…』を出版だ。

自らを追い込むまでストイックに美を追求する姿が共感を得て、一気に女性からの支持を得た。

【関連】トイレ中も録画で監視。妻を洗脳・支配するDV夫の異常な日常と“張り紙”の恐怖

弘中もフリーになれば、こうしたセクシー写真集を出すことは十分考えられる。弘中の場合、“元彼Toruに見せつける”という、恨みに近い理由もあることから、大胆な肌見せ露出は高い確率でありそうだ。

学生時代からモテモテだった弘中綾香

今や男性から絶大な支持を得ている弘中綾香アナだが、どうやら学生時代からそのキュートなルックスでモテモテだったようだ。

中学から大学まで慶應義塾に通った弘中アナ。大学では最初ゴルフサークルに入っていたといい、合コンにも積極的に参加。イケメンと肩を組む写真がFLASHに掲載された。

参加したパーティーで意気投合した男性と付き合ったようだがすぐに別れ、その後は体育会のフィールドホッケー部でマネージャーを務めていた。

【関連】佐藤健「本田翼を狙い撃ち」の本気度。ストーカー並の猛アピールでばっさーと熱愛か

現在のような“あざとかわいい”感じではなく、どちらかというと女王様キャラだったといい、適当にスポーツドリンクを用意したり、マネージャーなのにスコア表はつけないなど、いい加減な面が目立っていたという。

大学時代はラクロス部の彼氏やフィールドホッケー部の彼氏と付き合っていて、体育会系の男性がタイプ。

当時の好みは、元彼である「ONE OK ROCK」のToruとは180度違っていたようだ。

【関連】ブラック企業アナリストが暴露。日本人の給料が上がらない複雑な事情

フォトエッセイで語る弘中綾香の恋愛観とは

そんな弘中アナだが、自身初の著書となるフォトエッセイ『弘中綾香の純度100%』が、2月12日に発売される。

2月に30歳の誕生日を迎える弘中アナが、全編自身の言葉で書き綴る29歳の「いま」と30歳になる「これから」の2部構成だといい、普段は聞くことができない弘中アナの“思い”が詰まった一冊となる。

元彼・Toruが女優の大政絢と真剣交際していることが明らかになったタイミングでの出版とは皮肉なものだ。

フォトエッセイのベースとなるのは、女性向けライフスタイルマガジン『Hanako』の公式ウェブメディア『Hanako.tokyo』で掲載中のものだが、2019年5月から弘中アナは担当しているため、Toruを匂わせるような恋愛にまつわる話があるのは明らか。

著書の中で弘中アナは何を語っているのだろうか?

【関連】松本人志の笑えぬ劣化ぶり。「正統派」論争の裏にテレビは偉いという時代錯誤

30歳を目前に大きな人生の岐路を迎えた弘中綾香。失恋をきっかけに大きな勝負に出るのは間違いなく、今後の動向に注目が集まっている。

Twitterの反応

え!!??てかToruと弘中ちゃん別れてたん!? pic.twitter.com/fMy79XZY1r

— よしか (@AyameTsutsui) January 3, 2021

Toruと弘中アナって二人ともめっちゃ好きな二人だったから凄いカップルやなと思ってたけど大政絢に行ったんかいなんやねん

— ビョン様◢ │⁴⁶ (@Lee_Byung_Kyu) January 8, 2021

toruは弘中アナと大政絢って全然違うタイプと付き合って楽しそう

— 村松 (@522116_dancing) January 3, 2021

弘中アナと結婚したい。
思想も容姿も全てが満点。
ほんまにお願いします!!
結婚して下さい。

— J (@nihon_1192jony) January 13, 2021

田中みな実より弘中アナのほうが2倍はかわいいやん

— しだカー💀 (@e2_shida) January 18, 2021

弘中アナは今年フリーになる

— かわうちしゅんや (@6446_k) January 14, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 左 弘中綾香インスタグラム 右 大政絢スターダストプロモーション公式サイト

MAG2 NEWS