4月で所属事務所を退所し、海外を中心に活動することが決まっている俳優の新田真剣佑(24)に熱愛報道が飛び出した。お相手はかつて有名子役として活躍したという31歳の女性で、交際歴は2年だという。女性セブンが報じた。この女性をめぐって、真剣佑は人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka(33)とトラブルを起こしており、ドロドロの恋愛劇が繰り広げられていたようだ。

新田真剣佑に熱愛発覚 7歳上の女性と結婚間近!?

さまざまなテレビドラマや映画に出演し、旬な若手俳優のひとりでもある真剣佑が選んだのは、自身より7歳も年上の女性だった。

彼女はA子さんで31歳。幼い頃は子役として数多くの作品に出演していたが、20歳の頃に芸能界を引退。今は表舞台から姿を消している。

2人は2年前から付き合いを始め、今年に入ってから都内の高級マンションで同棲しているといい、どうやら将来を見据えた真剣交際のようだ。

【関連】菅田将暉の“洗濯板ボディ”に女子悲鳴。セミヌード披露も「脱がないでほしかった」、有村架純との共演うんざりでドラマ大爆死か

実はAさん、昨年4月の1回目の緊急事態宣言中に、真剣佑が沖縄旅行に出掛けて大バッシングをされた際、隣で身を寄せていた女性。

真剣佑は俳優の山田孝之(37)らとともに5月2週目から沖縄に滞在。借り切っていたヴィラに宿泊していた真剣佑は、そこから美女を連れて沖縄料理が楽しめる居酒屋へと向かった。

店内で寄り添うように密着しながら過ごしていたところを写真に撮られたが、まさにそこに映っていた美女がA子さんだという。

当時の報道では、「真剣佑が美女をお持ち帰りした」などと伝えられていたが、実は交際していた彼女と沖縄旅行へ出掛け、山田孝之らはカモフラージュだったというわけである。

相手女性が婚姻中から交際?真剣佑に“人妻略奪”疑惑

真剣佑も24歳。恋人がいてもまったくおかしくはない。しかし、ある疑惑が浮上したことで、真剣佑は微妙な状況に立たされそうだ。

というのも、交際女性であるA子さんはバツイチで、過去に有名スタイリストの男性と結婚していた。

真剣佑がA子さんと出会ったきっかけも、元夫がA子さんを自分の仕事場に連れていき、そこに真剣佑がいたことで顔見知りになったという。いわば元夫が2人を引き合わせた形だ。

程なくしてA子さんは夫と離婚。真剣佑とはその後に交際を始めたということになっているが、そこは大人の男女。その間に何も関係がなかったとは言いきれない。

そうした背景があることから、真剣佑は元夫からA子さんを“略奪”する形で交際を始めたのではないかとする見方が強い。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「真剣佑さんはかなり熱愛報道が多い俳優さんです。まだ真剣佑さんがアメリカにいた頃、現地在住の日本人女性との間に子どもができ、隠し子がいると報道されたことは有名です。あれだけのイケメンですから、共演した女優との噂も多く、特に広瀬すずさんとは真剣交際をしていたのではとみられています」

【関連】出川哲朗がマリエに“勝利目前”。名誉棄損で訴訟準備、動画削除の「証拠隠滅」で売名行為確定か

果たして、A子さんとの恋愛は略奪から始まったのか。真相は不明だが、真剣佑はA子さんとのことで別のトラブルを起こしていた。

ワンオクTakaと女性をめぐって壮絶バトル

明らかになった真剣佑とA子さんとの2年に及ぶ真剣交際。しかし、世界的に人気のアーティストとの間である問題を起きていた。

それは海外からも高い評価を受ける、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka。

もともとプライベートでも真剣佑と仲が良かったTakaは昨年夏、A子さんを温泉旅行へ誘ったという。もちろん2人きりではなく、複数の男性がいたとのことだが、これを知った真剣佑が大激怒。

女性セブンによると、真剣佑はTakaに「Aさんが僕の恋人だと知って、泊まりがけの旅行に誘うなんて許せない」とクレームを入れたという。

Takaとしては友人のひとりとして声を掛けたつもりのようで、真剣佑に男女関係を否定するものの、2人は険悪な状態に。今では絶縁関係にあるとみられている。

【関連】石原さとみが「金玉」ネタで大喜び。夫婦生活すでに破綻で離婚秒読み?『恋はdeepに』大コケ予感の三重苦

「Takaさんがボーカルを務めるONE OK ROCKは映画『るろうに剣心』の主題歌を第1作目から担当しています。今月23日から公開される『るろうに剣心 最終章 The Final』でも主題歌を担当していますが、皮肉なことにこの作品には真剣佑さんも出演しています。舞台挨拶などで2人が顔を合わせることはないと思いますが、映画関係者もまさかこのようなトラブルが起きているとは驚きでしょう」(前出・芸能記者)

映画が公開される週にこの手の話題が出てくるのも不思議な気はするが、1人の女性をめぐって、2人の男の関係が終わってしまったことは間違いない。

千葉真一も認めた?海外シフトで真剣佑は結婚も視野

すでに報じられている通り、真剣佑は4月で所属事務所を退所し、それ以降は海外を中心に活動することが決まっている。

これまで所属していたトップコートからはプロフィールが削除され、新しい所属先であるアメリカの「アジアン・シネマ・エンターテインメント」の公式サイトには、「Mackenyu」として画像と詳細プロフィールが掲載されている。

「ハリウッドで製作される日本の人気アニメの実写版映画で、真剣佑さんは主演クラスでの出演がすでに内定しているといいます。5月には渡米し、撮影準備に入るようです」(前出・芸能記者)

日本を飛び出し、世界へと活躍の場を移すのであれば、精神的なプレッシャーは相当なものになる。アメリカ育ちで英語が堪能だとはいえ、それは決してアドバンテージにはならない。ただ、スタートラインに立てただけで、これから真剣佑には多くの困難が待ち受けている。

しかし、そうした決断に至れたのも、もしかしたら交際相手であるA子さんの存在が大きかったのかもしれない。A子さんが真剣佑の心の支えとなり、海外への挑戦を後押ししてくれた可能性もある。

【関連】大野智「結婚秒読み」で嵐の活動再開は絶望的。新恋人発覚でジャニーズ退所濃厚、芸能活動に終止符か

真剣佑は父の千葉真一(82)や弟の眞栄田郷敦(21)にもすでにA子さんを紹介済みだといい、結婚を視野に入れた交際とみられる。

アメリカで活躍するのが先か、それともA子さんとのゴールインが先か。真剣佑の今後の活躍に目が離せなさそうだ。

Twitterの反応

真剣佑ってどんだけ年上の女好きなんだろ?#新田真剣佑#年上彼女

https://t.co/4Ppi6CAqlk

— 16※33 (@ezohati88) April 22, 2021

真剣佑の彼女調べてたら、

略奪愛なのね。。

相手が真剣佑ならそうなるか😊#新田真剣佑 #彼女 #相手https://t.co/IwukRTjTmS

— さんふらわー (@arancia3) April 22, 2021

takaと真剣佑に取り合われる元子役A子って誰よwww

— ネムラ (@Sleepy_boy02) April 21, 2021

真剣佑…😂大変だな。
お相手は綺麗な人だから納得だわ。真剣佑に見つめられたらそりゃ離婚もするわ😂

— akala mahalo (@MahaloAkala) April 22, 2021

真剣佑とワンオクのtakaが取り合った女性がバツイチの30代で、嵐の大野君の元カノで錦戸とカラオケ行ってた女性もバツイチって、良い男に選ばれる女性って結婚歴と年齢は関係ないんだね😂

私なんて20代未婚なのに出会いが無くて詰んでるというのに笑

— えりんぎ (@Erierieringi02) April 21, 2021

真剣佑とTakaって、るろ剣の映画が公開されるから、ただの話題作りかと!

— キウイ@婚活 (@sDAGbWBZ4SeJBcO) April 22, 2021

真剣佑の相手って言われてる元有名子役って岡本奈月なのか。全然知らんけど。wikiみたらNANAで奈美役(奈々の妹役)してた子?NANA好きだけど全然思い出さない。笑
22歳で芸能界引退してるのに真剣佑とつながれるってすごいわ。 pic.twitter.com/tcM32lKuRL

— kana7 (@moimu1) April 21, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 左 ACE / 右 ONE OK ROCK オフィシャルサイト

MAG2 NEWS