昨年12月10日に結婚した女優の戸田恵梨香(32)と俳優・松坂桃李(32)。人気者同士の結婚というだけでなく、芸能レポーターたちがまったくのノーマークだったことから大きな話題となった。それから5カ月余り、どうやら2人の間にはすきま風が吹き始め、結婚生活に“ピンチ”が訪れているようだ。

新婚ホヤホヤなのに松坂桃李が“不自然な激やせ”

現在、『今ここにある危機とぼくの好感度について』(NHK)と『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)とドラマ2本を掛け持ちし、いずれも主役を演じている松坂桃李。

片やテレビ局のイケメンアナウンサーから転職した有名大学の広報マン、片や漫画だけが趣味のポンコツサラリーマンとまったく異なる役を器用に演じきっている。

戸田恵梨香と結婚し、仕事も私生活も絶好調といった松坂だが、一方で「激やせした」と心配の声が上がっている。

確かにドラマの中の松坂を見てみると、以前と比べかなり頬がこけているように感じる。ほっそりしたというような健康的な状態ではなく、「痩せこけてしまった」という表現が近い。

特に役作りというわけではなさそうだし、不自然な痩せ方にみえる。

いくら仕事で忙しいとはいえ、新婚ホヤホヤであれば少し太るのが一般的。戸田との結婚生活に異変が生じている可能性が出てきた。

【関連】吉沢亮、新木優子と育む「極秘愛」。橋本環奈と“おさらば”して真剣交際?大河終了後に電撃婚の可能性も

すれ違い生活が続き戸田&松坂夫婦に亀裂

ともに1988年生まれの32歳。役者として一番需要がある年齢でもあり、実際に2人とも世代を代表する売れっ子俳優だ。

ドラマ2本に出演するなど大忙しの松坂だが、戸田も結婚直後には長瀬智也が主演し、1月期に放送されたドラマ『俺の家の話』でヒロイン役を務めた。

わずか3カ月間の休養を経て、次は7月にスタートするドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)で主演を務めることが発表されている。

結婚してもフルスロットルで仕事を続ける2人だけに、当初からすれ違いの生活が危惧されていた。芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「人気俳優が結婚を発表すると出演が少なくなったりするものですが、松坂さんと戸田さんに関してはどうやら関係がないようです。松坂さんはドラマ以外にも映画の公開も控えていますし、戸田さんはよりドラマ出演が増えています。これだけ忙しければ、生活がすれ違ってしまうのは仕方ないでしょう。」

実際に戸田は今月3日に放送された『バゲット』(日本テレビ)にVTR出演し、「おうち時間をちゃんと過ごしたい」とコメント。

撮影が多忙で家には寝に帰るだけの生活となり、自宅で晩ごはんを食べることが一切できていないと打ち明け、「寂しい」と語った。

【関連】有村架純、佐藤健は断固“お断り”。「オトコ禁止令」で暴発寸前、徹底監視の仕事漬けで抱える深い闇

仕事は順調でも新婚生活をまったく楽しめていないという矛盾。こうしたすれ違いが続けば、夫婦生活に大きな亀裂が入ってしまうかもしれない。

戸田恵梨香の不満「松坂桃李がつまらなすぎる」

昨年12月の結婚から4カ月が経過した松坂桃李と戸田恵梨香夫妻。結婚を発表した際には、松坂も戸田もゲーム好きで“インドア婚”などといわれたが、実際はそうでもない。

確かに松坂は「ファイナルファンタジー」や「メタルギアソリッド」といったゲームや漫画が大好き。人気漫画「遊戯王」の大ファンで、スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」では課金なしで「キング」という最高レベルに上り詰め、プレーヤーから「キング松坂」と呼ばれていたという。

松坂は自らをオタクと称するほどのインドア人間で、一日中家の中に籠っていてもまったく苦にならないタイプだ。

対して戸田もゲーム好きと言われたが、結婚当初の報道を見てみると、好きなゲームは「ぷよぷよ」と報じられ、ゲーマーたちからは「それをゲーム好きとは言わない」「戸田恵梨香がゲーマーなんて初めて聞いたぞ」「随分とかわいいゲーマーだな」など、総ツッコミを受けていた。

【関連】新垣結衣と星野源、“妊娠なし”に隠されたデキ婚の可能性。「マンション内同棲」で交際4年説、突然の結婚発表に違和感

家の中で愛を育んだため、戸田も無理やりゲーマー扱いされてしまったようだが、むしろ戸田はこれまでも堂々と外に繰り出すなど、インドアとは言い難い性格だろう。

一方、松坂は過去に出演した『情熱大陸』(TBS系)の中で、番組が2カ月密着したもののあまりにも撮れ高がなく、さらに密着期間を2カ月延長。

合計4カ月間密着しても、仕事やプライベートで何も事件が起こらず、松坂が移動中の車内で、1人おにぎりを食べて終わるという衝撃のラストシーンで番組が終わったことで知られている。

「そんな松坂さんと一緒にいてもつまらなすぎて、戸田さんが不満を抱いているのではとの見方もあります。それだけ松坂さんは地味な生活を好んでいるということでしょう」

どうやら2人はスターとは思えないほど、静かな新婚生活を送っているようだ。

【関連】横浜流星が西野七瀬と“極秘同棲”か。ドラマ『着飾る恋』低迷も交際順調、におわせ発言連発でファン悲鳴

“恋多き女”の戸田恵梨香が松坂桃李にもう飽きた?

そもそも戸田は芸能界でも指折りの恋多き女優として有名で、数々のイケメンたちと浮名を流してきた。

過去には関ジャニ∞の村上信五、松山ケンイチ、綾野剛、勝地涼、成田凌など、報じられているだけでも錚々たるメンバーたちが名を連ねる。

しかも、戸田は彼らと何度もデート現場を写真に撮られてきており、そうしたことからも“インドア派”のイメージがまったくないのだ。

「戸田さんと同世代の女優は新垣結衣さん、吉高由里子さん、上野樹里さんなどたくさんいますが、週刊誌に一番熱愛スクープを撮られているのが戸田さんです。一部では彼女を数カ月間張っていれば、何かしらの写真が撮れると言われていました。だからこそ、松坂桃李さんとの結婚は驚きを持って報じられたのです」

過去に交際してきた元彼たちとは明らかに人間性が違う松坂。共通点はイケメンであるということだけで、あまりにもタイプが異なる。

【関連】“ポスト嵐”の加速で活動再開はもはや絶望。キンプリとSnow Manの「後継者争い」でジャニーズが日テレと対立

だからこそ戸田が惹かれたという見方もあるが、行動的ではない松坂桃李にそろそろ飽きてきたのかもしれない。松坂に合わせて、戸田が“ゲーム好きのインドア派”になるのは難しそうだ。

Twitterの反応

同じこと言ってるから😭
どうか少しでも二人がおうち時間を一緒に過ごせますように✨#松坂桃李 #戸田恵梨香 pic.twitter.com/Akj6QwNRiU

— く み ぞ う (@banana0877) May 12, 2021

松坂桃李が話してること全部戸田恵梨香に繋げたくなる

— はるまきアンパンマン (@harumaki_ohmy12) May 15, 2021

戸田恵梨香が家事を全くやってないイメージ作っちゃってないか?ww
#カレン食堂  #松坂桃李

— とも✨☁️❤️ (@728_no_JO) May 15, 2021

松坂桃李が毎日眺めれるなんて

戸田恵梨香ええなぁ

実際どんな生活2人でおくってるんやろ?

楽しそうな2人でしかないな😂

— さいこ (@ULUsaikO) May 14, 2021

松坂桃李は家帰ったら戸田恵梨香おるんやな。
なんて豪華なん。

— かのん♪( ´▽`) (@kanonjika) May 15, 2021

ゲーマー松坂桃李好きすぎて定期的に見返してる

🎈低浮上のつぼもり🎈 (@kk_rah417) April 21, 2021

松坂桃李と戸田恵梨香夫妻って洗濯洗剤どっち使ってるんだろね。

— にみり (@nimiri22) May 10, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 戸田恵梨香公式サイト / 松坂桃李公式サイト

MAG2 NEWS