女優の長澤まさみ(33)が9年ぶりとなる写真集を8月5日に発売することがわかった。長澤といえば、放送中のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)が絶好調。第6話までを終えて平均視聴率は13.9%と、今期のドラマの中でトップを走っている。そんな長澤の写真集、実は“あること”で発売前から大注目されていた。

長澤まさみが大胆カット満載の写真集を発売

8月に発売されるのは、長澤まさみのデビュー20周年を記念した写真集。長澤にとっては9年ぶりとなる写真集で、30代になってからは初めてとなる。

気になる内容はというと、人気カメラマン3人がそれぞれのテーマを設けて長澤を撮影。特に注目なのが「私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチ」というテーマのページで、バスローブを羽織って大胆なポーズを取るなど、セクシーカットが満載。

「大人の色気をさらけ出した長澤まさみが見られる」と、発売前から話題となっている。

【関連】橋本環奈が企む“広瀬すず超え”。脱美少女で濡れ場解禁も間近?ライバル女優を出し抜く「覚悟の一手」とは

他にも、これまでの作品の共演者らとの対談ページや、アーティストとのコラボ企画など、トータルで288ページにも及ぶ超大作。

写真集の公式インスタグラムのアカウントも開設予定で、アザーカットや動画コンテンツなど、発売に先駆けて随時公開される予定になっている。

まさかの発売日被り 8月は鷲見玲奈と“爆乳対決”

発行元は田中みな実(34)のファースト写真集『Sincerely yours…』を60万部まで大ヒットさせた宝島社。それだけに長澤の写真集にも期待が高まるが、そこへ強力なライバルが現れた。

「NGなし」を売りに一気に人気タレントとなったフリーアナウンサー・鷲見玲奈(31)のファースト写真集が8月4日に発売されるのだ。

鷲見といえば、言わずと知れた“Fカップ爆乳ボディ”の持ち主。

撮影はグラビアの聖地である沖縄本島と久米島で行ったといい、「田中みな実のような大胆なセミヌードもあるのでは」とうわさされている。

【関連】本田翼が“欲求不満”で闇堕ちの危機。ゲーム三昧のぐうたら生活、恋愛忘れたダメ女ぶりに心配の声

フリー転身後は数多くのバラエティ番組に出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を獲得してきた鷲見だが、つい先日、DA PUMPのISSA似で大手航空会社勤務のパイロット彼氏と熱愛が報じられたばかり。

しかも、緊急事態宣言下の5月に深夜まで居酒屋デートをしていたことから批判が殺到。せっかく積み上げてきた好感度が一気に急落してしまった。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「鷲見さんにとってこの熱愛報道が出たショックは大きく、かなりの影響が出ています。それゆえ、鷲見さんはこのファースト写真集で巻き返しを図ろうと必死のようです。撮影自体はもう済んでいますから、撮った写真の中でもよりセクシーなカットを選んでくるのではないでしょうか。プロモーションも相当力を入れて活動するはずです」

とはいえ、長澤もまた推定Fカップボディの持ち主で、鷲見に決して負けてはいない。くしくも、鷲見が8月4日、長澤が翌5日の写真集発売となり、“爆乳決戦”となってしまった2人。

【関連】菅田将暉、本命はやっぱり小松菜奈? ドラマ大コケでテレビに見切り、熱愛彼女と結婚目前か

この軍配はどちらに上がるのか?発売前から大きな注目を集めている。

“恋愛スキャンダル”が足かせとなり人気に陰り

第5回東宝「シンデレラ」オーディションで、当時史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りした長澤まさみ。

2004年に出演したドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』のヒロイン役で大ブレイクを果たすと、その後はテレビや映画で大活躍。若手実力派女優として一気にスターダムを駆け上がった。

しかし、数多くの作品に出演し続けるものの大ヒットとはならず、いつしか同世代のライバルである綾瀬はるか(36)や石原さとみ(34)、新垣結衣(32)らに先を越されるようになってしまった。

【関連】前田敦子がAKB48を“脱ぎ捨てた”。離婚&独立で評価急上昇、NG解禁で見せたシンママの意地と決意

その原因は長澤の奔放な恋愛事情にあるといわれている。

「長澤さんは芸能界でも“恋多き女”として知られています。かつては熱愛報道の常連のような存在で、毎年のようにスクープ写真を撮られていました。本人のガードが甘いのか、所属事務所が緩いのかはわかりませんが、週刊誌の恰好のターゲットになっていましたね」(前出・芸能記者)

これまでに報道された人物を振り返ってみるとビックネームだらけ。今や一児のパパとなった嵐の二宮和也(37)とは、ドラマの共演をきっかけに5年ほど交際したといわれている。

他にも、EXILEのAKIRA(39)や俳優でイラストレーターのリリー・フランキー(57)、人気ロックバンドグループ『RADWIMPS』の野田洋次郎(35)の名が挙がる。

また、2012年から2014年まで交際していたというのが伊勢谷友介(45)とは結婚秒読みとまでいわれたが、伊勢谷のDVが原因で別れたとみられている。

後に伊勢谷が大麻所持で逮捕された際、「エアガンで交際女性を撃ちまくる」などサディストな一面が報じられたが、長澤もその被害に遭っていた可能性がありそうだ。

こうした恋愛スキャンダルの多さが女優として足を引っ張ってしまった形となり、長澤は低迷期を経験することになった。

【関連】大谷翔平に“20代黒髪女性”の影。交際疑惑の狩野舞子とは破局?年俸30億超を手にする結婚相手の行方

「ガッキーの次は長澤まさみ?」結婚の予定は全くなし

しかし、ここ最近は長澤に恋の噂はまったくなく、30代になってからはストイックに女優業に専念しているといわれている。

「20代の頃はよく恋愛ネタを提供してくれた長澤さんですが、めっきりそうした話を聞かなくなりました。小耳にも入ってきません。年齢的にはそろそろ結婚の話題があってもよさそうですが、今は恋愛よりも仕事中心の生活になっているようです」(前出・芸能記者)

実際に長澤は過去に出演したテレビ番組の中で、「20代の頃は結婚願望が強かった」というが、現在はあまりないと語っている。

石原さとみや新垣結衣が結婚をする中、「次は長澤まさみ」との声もあるが、長澤はまだまだ仕事優先。

【関連】東出昌大が借金まみれで“自己破産” 寸前!? CM違約金3億円で「年収200万」、それでも女性と飲み歩くクズっぷり

8月に発売するデビュー20周年を記念した写真集でも、長澤まさみは新たな一面を見せてくれるに違いない。

Twitterの反応

長澤まさみさん いつまでも美しい美貌にスタイル。そして多才な演技。尊敬しかない。写真集。もちろん購入させて頂きます。#長澤まさみ  #デビュー20周年 #9年ぶり写真集 #写真集 https://t.co/iKtdXSIzHV

— みゃお (@myaonyaoko) May 30, 2021

長澤まさみの写真集だとっ!!??
絶対買いますよ、ええ!!

— コウ (@Kou00404) May 31, 2021

今の長澤まさみもいいなー セクシー

— 高橋@英語と数学の力を上げたい (@muneakimeisou1) May 16, 2021

長澤まさみが宝島社から写真集を。田中みな実越え狙い! https://t.co/flJjDxgGTP

— Tomo (@comeback_Tomo) June 1, 2021

長澤まさみさんが平手友梨奈さんを「ゆりちゃん」呼びで
平手友梨奈さんが長澤まさみさんを「まさみ先生」呼びとは思わなんだ…
何だこの世界は最高だ

— こもざわ (@lily_como) May 29, 2021

そういえばガッキーが結婚したとき、牙城として長澤まさみとか深キョンの名前が多く上がってたけど、柴咲コウとか吉岡里帆はあんま見かけなかった気がするな。不思議。

— 晴海通り (@hachi_tanmen) June 1, 2021

個人的に次のショックは長澤まさみかもなぁ

— ロンガー (@Rwy3gsAzjOolic2) June 1, 2021

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 左 東宝芸能公式サイト / 右 鷲見玲奈 セントフォース公式サイト

MAG2 NEWS