世間をあっと驚かせた女優・新垣結衣(33)と歌手で俳優の星野源(40)の電撃婚。今年1月に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では新垣演じるみくりが妊娠&出産する姿が描かれたが、それが現実になる可能性が出てきたかもしれない。

『ドラゴン桜』で発覚?新垣結衣に妊娠の兆候か

俳優・阿部寛(57)主演のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の最終回にサプライズ登場した新垣。同ドラマでは前シリーズに出演した紗栄子(34)や小池徹平(35)、中尾明慶(32)が登場。さらに不可能と思われていた山下智久(36)まで声のみで出演するなど、ドラマファンを歓喜させた。

最終回放送前に一部週刊誌が新垣の出演情報をスクープしてしまったため、サプライズ感はやや減少したものの、そこは新婚ホヤホヤで話題性十分の新垣。ドラマが放送されると、SNSは“ガッキー祭り”と化した。

そんな中、一部のファンたちから、「ちょっぴり太ったかな」「もしかして妊娠?」などの声が…

【関連】綾瀬はるか、結婚あきらめた?「休めぬ遊べぬ恋愛できぬ」深田恭子休養&石原さとみ失速でホリプロ3姉妹の孝行次女に重責、なんで私だけが…

ガッキーちょっと太った?
妊娠かな?#ガッキー#新垣結衣#ドラゴン桜

— まこ (@ad_1991_looov) June 27, 2021

新垣結衣って妊娠してる?

— 。ぴれん (@piren_888) June 27, 2021

女の勘!
ガッキー、妊娠してんじゃん。#新垣結衣 #ドラゴン桜 #ガッキー

— シラケ (@shirakedorisan) June 27, 2021

ドラマを見てみると、確かに新垣は少しふっくらした顔つきとなり、いくらか太ったようにも見える。

新垣といえばシャープな輪郭でほっそりとした顔立ちが特徴的だが、やや丸みを帯び、特に笑った時の表情が以前の印象と異なる。

これだけで新垣が妊娠したとは断定できないものの、あれだけスレンダーだった新垣が結婚を機に太ったとすれば、妊娠説が出てしまってもおかしくはないだろう。

【関連】戸田恵梨香は“超ドSな女”確定。ドMな松坂桃李は悶絶歓喜で夜の相性も抜群?ファンにも暴言を吐く裏の顔とは

妻を“結衣ちゃん”と呼ぶ星野源は意味深発言

一方、夫の星野源は6月30日に放送されたトーク番組『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)にゲスト出演。

新垣との新婚トークはタブーかと思われたが、MCの若林正恭(42)が絶妙な言い回しで、星野から新垣との結婚生活について引き出した。

若林は「一人暮らし長いじゃないですか?一緒にご飯食べてる時、感動しません?奥様と」とさりげなく質問。すると星野は「結衣ちゃんと。はい。そうですね、感動します。すごく感動します」とサラリと答えた。

これに対し、視聴者は騒然。まず、星野が“結衣ちゃん”と言ったことに驚いたようだ。

さらに星野は「ご飯食べてる時に今日あったことを話したりとか。相談でも今後一生一緒にいるって決めた相手だから、全部言えるじゃないですか。心の底から『これどう思う?』って相談する時間を、たとえば深夜の1時とかにお茶とか飲みながらできるのはすごく感動しますよね」とコメント。

これほど星野が具体的に新垣との新婚生活を語ったことはなく、2人の様子が垣間見れる貴重なトークとなった。

また、星野は新垣と同居はしておらず、互いの家を行き来している状態であることも明かしている。

新婚なんだから仲が良いのは当たり前と思う人もいるが、星野の発言を聞いている限り、何でもない日常に喜びを感じられる2人の結婚生活は順調のようだ。

【関連】TBS小林廣輝、あの人気女子アナにも“大人の玩具”攻め?6股避妊なしのゲスっぷり、暴走する絶倫男に「去勢しろ」の声

現在星野は40歳、新垣が33歳と年齢的にみれば、子供のことを考えてもなんらおかしくはない。新垣の妊娠説もあながちない話ではないだろう。

交際5カ月のスピード婚は“できちゃった結婚”だった?

順調な新婚生活を送っている新垣結衣と星野源。今や芸能界を代表する憧れの夫婦といえるだろう。

2人が結婚を発表したのは5月19日。それぞれの所属事務所を通じて、コメントをFAXで送付する“芸能人らしい”スタイルで報告した。

しかし、正式な交際をスタートさせたのは、『逃げ恥』のスペシャルドラマ関連の撮影が終わった昨年12月頃とされ、交際わずか5カ月のスピード婚。

そのため、当初からできちゃった結婚ではとささやかれていた。芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

【関連】小林麻耶が今度は教祖に?離婚秒読みで夫からの“子宮系”洗脳卒業、開眼して自らのスピ確立目指すも心配の声

「2人の交際に関しては、実はもっと前から極秘につき合っていたのではないかとか、ずっとマンション内同棲をしていたのではなど、いろいろとささやかれています。その真偽は定かではありませんが、新垣さんの所属事務所は妊娠はしておらず、今後も活動は継続していくと発表しました。芸能界ではいわゆるできちゃった結婚にあまり良いイメージが持たれていないので、それをすぐに否定したという形になります」

だが、芸能界には突然結婚発表をし、「妊娠はしていない」としたものの、その数カ月後には「妊娠●カ月です」と公表するパターンが意外と多い。

それはできちゃった婚のイメージを避けるための措置で、「やっぱり妊娠してたんじゃん」と言われてしまうことも多々ある。

新垣と星野が同様だとは限らないが、“後から妊娠発表”はできる時期が限られているため、あと数カ月は2人を見守る必要がありそうだ。

【関連】上白石萌音、“容姿イジリ”でメンタル崩壊寸前。アンチ急増で言葉の刃に傷心、順風満帆の裏で抱える苦しみに心配の声

大河ドラマに出演する新垣結衣 妊娠の可能性は?

とはいえ、新垣は2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演することが決定している。

同ドラマは脚本三谷幸喜、主演小栗旬というNHKがかなりの力を入れた大作で、華やかな源平合戦、その後の鎌倉幕府誕生を背景に、源頼朝に全てを学び、武士の世を盤石にした二代執権・北条義時を描く物語となっている。

菅田将暉、大泉洋、中川大志、小泉孝太郎、南沙良らに続き、第二次出演者として、小栗演じる主人公・北条義時の初恋の人、八重役を新垣が演じる。

すでに6月9日からクランクインしていることが明らかになっていて、長い撮影期間に突入したようだ。

「新垣さんが出演するパートの撮影がいつ始まるかは不明ですが、第二次出演者ということでやや遅い可能性があります。大河ドラマは何回かにわけて出演者が発表されますが、長丁場ですから撮影期間は人によってまったく異なります。役どころにもよりますね」(前出・芸能記者)

新垣にとっては初の大河ドラマ出演となるが、小栗の初恋役ということで、そこまで長い期間登場する人物ではないとみられる。

【関連】華原朋美“戦略的デブ化”の決断と苦悩とは?激太りBMI上昇で仕事殺到「目標体重100kg」説まで飛び出しファン歓喜

それだけに撮影の時期によっては、新垣結衣の妊娠説も間違いではないかもしれない。新垣と星野の新婚夫婦はますます注目の的となりそうだ。

Twitterの反応

関係性が素敵すぎる。

「結衣ちゃん」発言の破壊力#結衣ちゃん#星野源 #新垣結衣 pic.twitter.com/QSydA6uvfT

— *☕︎ (@gakkyy_0611) June 30, 2021

結衣ちゃん呼びしてる…..
夜中1時にお茶しながら相談….
死ぬ……#新垣結衣#星野源#結衣ちゃん呼び#あちこちオードリー pic.twitter.com/UBlEetbI3y

— ぱすん (@gaki0611gakky) June 30, 2021

待ってました
結衣ちゃん
ちょっぴり太ったかな
嬉しくて嬉しくて…泣いてしまった。
#ドラゴン桜
#新垣結衣

— ももすけ5月19日 (@NUh0wDEGENGEN28) June 27, 2021

ガッキー妊娠でもした?
画面から母性が溢れ出てたんだが気のせいか

それにしても最高のキャスティングしてくれたスタッフに感謝
徹平ちゃんかっこよかったなぁ〜#新垣結衣 #ドラゴン桜最終回 pic.twitter.com/U71liaP8tP

— フッソ@ただの桃好き (@rx7_fc3s_tsyk) June 27, 2021

新垣結衣と星野源の夫婦、夫婦なんだから当たり前として片付けずに日常の幸せに気づいて大切にしてそうで憧れる。
この2人ならお互いを思って、支え合って幸せな家庭を築ける、と発表後の2人の様子を見て思った。

改めてご結婚おめでとうございます!!#新垣結衣 #星野源

— Tam (@gakky_dsk) June 30, 2021

彼の言う「結衣ちゃん」は、いわゆる女優の「新垣結衣」みんなのアイドルの「ガッキー」としてだけの彼女じゃなく、一人の人間である彼女としてすっと入ってくる。
そして「ガッキーとの結婚」じゃなくあくまで星野源の生活として聞く若林さんも素敵すぎた。

— ai 《祝・結婚!!》 (@a_128_611) June 30, 2021

めちゃくちゃ嬉しそうなお顔
しててほんとに震え止まらない。
聞いてくれたのが若林さんだから
自然に答えてくれたんだろうな。
本当にありがとうございます
ご飯一緒に食べて、相談出来るの
嬉しいって。よかった…
ほんとによかった…#あちこちオードリー #星野源 #新垣結衣

— (@yui_smile611) June 30, 2021

あちこちオードリーで若林が星野源に「長く一人暮らししていると誰かと一緒にご飯を食べることに感動しますよね?」って訊いてて本当に良かった。バラエティだと「新垣結衣との生活はどうや!」とか人を人としてではなく記号として扱うような雑な芸人が多い中で、個人を尊重した本当に良い訊き方だった

— 慢性鼻炎 (@sunfloweratnite) July 1, 2021

【関連】小島瑠璃子、嫌われる女への転落。『キングダム』作者と破局、50億円セレブ妻は泡と消え“好感度だだ落ち”しただけの末路

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :  左 レプロエンタテインメント公式サイト / 右 星野源オフィシャルサイト

MAG2 NEWS