ドラマ『コントが始まる』などに出演した俳優の仲野太賀(28)が新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所の発表によって明らかになった。また、同じ事務所に所属する女優の森川葵(26)も感染していたことが判明。かつて熱愛報道が出た2人だけに、「やっぱりつき合っているのでは? 」との声があがっているが、芸能界では“新型コロナ感染で交際バレ”がトレンドになりつつあるという。

仲野太賀&森川葵が同時期コロナ感染で熱愛バレか

仲野と森川はともに9日に発熱の症状が見られたため、同日PCR検査を受け、10日に陽性が判明した。現在、仲野の体調は安定していて、森川も平熱に戻りそれぞれ自宅で療養しているという。サンケイスポーツなどが報じた。

仲野は9日にスタートしたドラマ『#家族募集します』(TBS系)、森川はバラエティー番組『それって⁉実際どうなの課』にレギュラー出演しているが、どちらも共演者やスタッフに濃厚接触者はいないという。

同じ事務所に所属する2人だが、実は2019年に熱愛報道が出ている。寄り添って歩く2ショット写真が激写され、森川の自宅に“お泊り愛”する様子をFRIDAYが報じた。2人の所属事務所は「仲良くしていると報告を受けています」とコメントし、交際関係を否定しなかった。

今回の報道を受け、ネットでは「同じ日に発熱ということは交際確定だね」「事務所が一緒だから感染したのではなく、付き合っているからでしょう」などの声があがっている。

所属事務所は2人の感染ルートを明らかにしていない。

【関連】吉岡里帆が狙う“セクシー下剋上”。新垣結衣との「男を巡る」戦いに圧勝、Fカップバスト解禁&グラビア凌ぐ脱ぎっぷりにファン歓喜

同じケースで広瀬すずと中川大志の熱愛も発覚?

仲野と森川が実際に交際しているかどうかは断定できないが、実はコロナ感染したことで熱愛が発覚してしまうケースが増えている。

2022年に公開される映画『流浪の月』で松坂桃李(32)とダブル主演を務めることが11日に発表された女優・広瀬すず(23)も、そうした疑惑がかけられた1人。

昨年10月6日にすずが新型コロナウイルスに感染したことが発表されたが、その2日後、俳優の中川大志(23)も感染していたことが明らかになった。

この2人は2018年に制汗剤「シーブリーズ」のCMで共演。その後、2019年に放送されたNHK朝ドラ『なつぞら』では夫婦役を演じている。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「同い年ということもあり仲が良いことでも知られていた広瀬さんと中川さんですが、同時期にコロナ感染したことで熱愛疑惑が浮上しました。そこから過去の発言が掘り出され、『掃除好き』『焼酎をよく飲む』などの共通点から“におわせ”が疑われるようになり、交際疑惑へと発展しました」

その後、2人は破局して、中川が杉咲花(23)と交際を始めたという話まであるが、いずれも決定的な写真などがあるわけではなく真偽は不明だ。

【関連】綾瀬はるか、結婚あきらめた?「休めぬ遊べぬ恋愛できぬ」深田恭子休養&石原さとみ失速でホリプロ3姉妹の孝行次女に重責、なんで私だけが…

いずれにせよ、新型コロナウイルスに感染することで熱愛の噂が出るというのは、これまでに想像もできなかった流れ。こうしたことから芸能人の禁断の熱愛が今後も発覚していくかもしれない。

姉の広瀬アリスはコロナきっかけで“破局説”の誤報

同時期に新型コロナウイルスに感染することでバレてしまう芸能人の熱愛。しかし、広瀬すずの姉である広瀬アリス(26)はまったくの逆パターンという珍しい現象を引き起こした。

どういうことかというと、アリスはバスケットボール日本代表の田中大貴(29)と2016年頃から交際をしているといわれている。

その田中が2020年8月に新型コロナウイルスに感染したことが発表された。となれば、交際中のアリスは濃厚接触者となって隔離されるだろうとみられていたが、彼女は濃厚接触者に該当しなかった。

こうした事情を受け、一部マスコミが「広瀬アリスが破局」と報道。特に決定的な証拠や発言はなかったものの、破局は確実と推測したのだ。

【関連】長瀬智也の“折込チラシ”デビューでわかったTOKIO再始動のXデー。『白線流し』コラボに酒井美紀も参戦、脱ジャニーズで年末復帰の可能性

この報道に2人の関係者は驚いたといい、破局はまったくの誤報で、同日中に別の複数のスポーツ紙が「交際順調」と報道したことから、事態は混乱した。

「どうやら広瀬さんは田中選手と1カ月くらい会えていなかったというのが真相のようです。そのため、濃厚接触者には該当しなかったということでしょう。コロナ感染情報にマスコミが踊らされた形となってしまいました」(前出・芸能記者)

当の本人たちからすれば、「破局していません」「交際は順調です」とわざわざ反論するわけにもいかず、ただ見過ごすことしかできない。アリスは思わぬとばっちりを受けた格好となった。

新型コロナ感染で不倫がバレる既婚男性が続出

恋人が新型コロナウイルスに感染することにより、交際していることがバレてしまうという“コロナリスク”。芸能界では増えつつある現象だが、これが一般社会になるともっとひどい。

【関連】田中みな実の悪態に明石家さんまが激怒。勘違いKY炸裂で現場騒然、マツコも共演NGで“めんどくさい女”に逆戻り

隠れて交際している社内恋愛がコロナ感染によってバレてしまう事態が多発。特に問題なのが、上司や部下との不倫が発覚してしまうことだ。

「多いのが不倫相手の女性がコロナに感染し、その濃厚接触者に男性が該当してしまうパターンです。濃厚接触者扱いになれば、保健所から家に電話がかかってきます。『何であなたが濃厚接触者なの?』『相手は誰なの?』と奥さんに問い詰められて一発アウトです。すぐにバレます」(フリーライター)

さらに厄介なのは自分だけで済まないこと。不倫がバレただけで終われば、ひたすら土下座して許してもらえる可能性もあるが、不倫していた夫が濃厚接触者となれば、生活を一緒にしている妻や子どもたちまで濃厚接触者になってしまうのだ。

「不倫していた夫だけなら自業自得ですが、妻と子どもたちも会社や学校を休まなくてはならなくなります。不倫相手からのもらい事故が“玉突き事故”のようになってしまうのです。こうしたことが原因で離婚に繋がるケースもあるようです。不倫してしまった自分が悪いわけですから仕方ありませんが」(前出・フリーライター)

【関連】戸田恵梨香は“超ドSな女”確定。ドMな松坂桃李は悶絶歓喜で夜の相性も抜群?ファンにも暴言を吐く裏の顔とは

コロナ禍ならではの熱愛や不倫のバレ方。保健所が濃厚接触者という“お墨付き”を与えることで、まったく言い逃れができなくなってしまう。新型コロナウイルスは男女の恋愛の形も変えることになるようだ。

Twitterの反応

仲野太賀と森川葵って付き合ってんのね。本当にコロナってこういうのを明らかにしてくれるねw

— ぬこ (@5a1m2u1) July 11, 2021

仲野太賀、森川葵コロナ感染の文字を見て大丈夫かなよりもお付き合い順調なんだー☺️が先に出たよね

— よお (@snyk_10) July 11, 2021

仲野太賀くんと森川葵ちゃんも本当に好きでお二人の熱愛が出た時はとても嬉しい気持ちになったの。お二人がコロナに感染してしまったのはお大事にして頂きたいんだけど、どうしてもキュンとしてしまった😑😑💖 
お大事にしてください!2人の活躍を心から楽しみにしてるから!#仲野太賀 #森川葵

— すみ (@CNzdl8) July 11, 2021

そりゃ付き合ってんだから
森川葵もなるでしょ😭
お大事に。🙏🙏🙏
だから絶対広瀬すずと中川大志
私は疑っている😏😏😏

— 苦瓜マン (@58kuitai) July 11, 2021

仲野太賀と森川葵、、、
てことは結構前の中川大志と広瀬すずもそういうこと!?笑

😎 (@i_like_movie) July 11, 2021

太賀と森川葵が揃ってコロナに感染してしまったことで「ああなるほど」と思って回復を祈るとともに、広瀬すずと中川大志がまったく同じ時期に感染してたことを思い出した

— アキラックス (@akirax_xoxo) July 11, 2021

中川大志と広瀬すず、たまたまかなみたいにみんななってたけど、今回の大賀と森川葵のコロナ感染で黒になった気する

— ❔ (@IBGMRGN) July 11, 2021

ふと思ったけどコロナ感染したら無駄に芸能人同士の熱愛とかバレそうだね。番組共演したわけでもないのに…なぜ…?そことそこ接点あったん…?っていうの出てきそう。

— ιյ¬ㄘゃꩢᯅ̈.ᐟ.ᐟ (@NKParCGbejGAdZU) April 1, 2020

【関連】新垣結衣に妊娠の兆候?『ドラゴン桜』に “ちょいポチャ” 出演、星野源は意味深発言で近日中にも発表あるか

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 広瀬すずフォスタープラス公式サイト

MAG2 NEWS