フリーアナウンサー・鷲見玲奈(31)がここのところ過激さを増している。鷲見のインスタグラムは65万人超の人気を誇っているが、そこにアップされる画像がかなりセクシー寄りになっているのだ。なぜ路線変更するようになったのか?そこには“脱がざるを得ない”切実な事情があった。

鷲見玲奈のインスタグラム過激化でセクシー連発

鷲見がインスタグラムを始めたのは、まだテレビ東京のアナウンサーだった2018年4月22日。「深夜のテンションで…インスタ始めました」と綴り、自慢のGカップバストをデスクの上に乗せるという、サービス精神満載の画像からスタートした。

その後はたまにサービスカットがあるくらいの頻度だったが、最近は自身の最大の武器である豊満なボディをやたらと強調。特に鷲見が多用しているのが、両手を肩くらいまで上げた「わっ」というようなポーズ。これでさりげなく大きな胸をアピールするという、あざとさ満載のショットを連発している。

そんな鷲見がついに胸元をあらわにした。7月6日にアップされた画像では、洋服をズラして肩を露出、キャミソールのようなものからバストを半分出しているのだ。胸元がチラ見できるというレベルではない。いわゆる“半乳”が見えてしまっている状態である。

【関連】有村架純、“オトコ断ち”の禁欲生活に我慢の限界!?恋愛禁止で仕事漬けの日々、「艶路線」解禁で狙うは女優天下取り

また、6月24日に投稿された写真は、胸をわざと垂らした状態にして、たわわなバストをアピール。緑の洋服とも相まって、まるでメロンが胸元からこぼれ落ちているようなショットだ。

      この投稿をInstagramで見る

鷲見玲奈(すみれいな)(@sumi__reina)がシェアした投稿

他の日でもやたらと鷲見は自慢のバストを強調。しまいにはバナナを手に持つ写真までアップしている。

もはやインスタグラムではなく、“エロスタグラム”のようなお祭り状態だが、なぜ鷲見はこのようなセクシー系の画像をたくさん載せるようになったのだろうか。

長澤まさみと発売日被りでガチンコ“爆乳対決”

実は鷲見が脱がざるを得なくなった切実な理由がいくつかある。

鷲見は8月4日に待望のファースト写真集『すみにおけない』を発売することが決定している。

【関連】タッキー、次のクビ候補は木村拓哉の兄貴分!?ジャニーズJr.8人退所でリストラ加速、ベテラン切りの恐怖に“年金暮らし”の光GENJI再始動

2020年4月1日付でフリーアナウンサーとなった鷲見だが、局アナ時代からそのダイナマイトバディは有名。そのため、写真集発売は早い段階から計画されていたという。

満を持してリリースされる写真集だが、そこに思わぬ伏兵が登場した。女優の長澤まさみ(34)である。

鷲見が発売する8月4日の翌日、5日に長澤も9年ぶりとなる写真集を発売することを発表。長澤もFカップボディを持つナイスバディ女優として知られるだけに、まさかの“爆乳対決”となってしまったのだ。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「鷲見さんサイドからすれば『マジ!?ウソだろ?』というほどの衝撃だったはずです。というのも、名前だけ比較すれば長澤さんはかなりのビッグネームで、しかも9年ぶりの写真集と話題性は十分。発売日がせめて1週間くらいずれれば良かったものの、翌日のリリースでガチンコ勝負になってしまいました。出版業界で鷲見さんの写真集がまさに“すみに追いやられてしまった”ことは間違いありません」

発売が目前に迫った今、鷲見にできることはとにかくインスタにセクシーな画像を投入して男性ファンを刺激し、写真集をアピールすること。ゆえにサービスショットをどんどん披露しているのだ。

【関連】大谷翔平が「二刀流」を断念!? 彼女候補の狩野舞子が“におわせインスタ”連発、家賃50万一軒家に軟禁状態でライバル米国美女を完封シャットアウト

だが、鷲見が写真集販売に躍起になっているのは長澤まさみのせいだけではない。さらにもっと深刻な事情があった。

パイロット彼氏とのスキャンダル発覚で崖っぷち

フリー転身後は「NGなし」を売りに一躍人気タレントの仲間入りを果たした鷲見玲奈。ライバルと目された田中みな実(34)を抜き去りそうな勢いで、テレビやCM、イベントなどに引っ張りだことなった。

そんな鷲見に急ブレーキをかけてしまったのが、DA PUMPのISSA似で大手航空会社勤務のパイロット彼氏との熱愛報道。

緊急事態宣言下の5月に深夜まで居酒屋デートをしていたことから批判が殺到。せっかく積み上げてきた好感度が一気に急落してしまった。

「鷲見さんにとってこの報道は痛すぎました。言い逃れができない完璧な写真を撮られ、鷲見さんの脇が甘すぎたとしか言いようがありません。しかも、緊急事態宣言下とイメージは最悪。このスクープはスポンサー受けも悪く、一斉にテレビ各局が鷲見さんから手を引き始めました」(前出・芸能記者)

【関連】浜崎あゆみ、“顔面激変”の裏でメンタル崩壊の危機。心をえぐる誹謗中傷に悲痛な叫び、意味深発言の真意とは

人気が出てくれば、何かしらの情報を得ようと記者たちが動くのは当たり前。俳優や女優を多数抱える事務所であればその辺の対応は完璧にするはずだが、鷲見はあくまでもフリーアナウンサー。スキャンダルに関して注意が足りなかったことは否めない。

「このスキャンダルもあって、鷲見さんのファースト写真集は一発逆転を狙う重要なツールになっています。鷲見さんも31歳と、決して若いというわけではありません。これで話題にならないと、一気に忘れられてしまう可能性があります。そのためにも、自身のインスタグラムでセクシー画像を乱発して、少しでも注目を集めなくてはならないのです」(前出・芸能記者)

身から出た錆といえばそれまでだが、少しの油断で人気が一気に傾いてしまうのが芸能界。鷲見はその厳しさを痛感しているに違いない。

【関連】吉岡里帆が狙う“セクシー下剋上”。新垣結衣との「男を巡る」戦いに圧勝、Fカップバスト解禁&グラビア凌ぐ脱ぎっぷりにファン歓喜

田中みな実越えに失敗!?焦って何でもアリ作戦を決行

テレビドラマに出演するなど、学生時代の夢だった女優業にも進出。飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を獲得し、フリー転身は大成功とみられていた鷲見玲奈。一歩も二歩も先を行く田中みな実にあと少しのところまで迫っていた。

鷲見からすれば、8月4日に発売するファースト写真集はまさに田中みな実越えを狙ったものであり、売上を何万部まで伸ばせるか楽しみにしていたはずだ。

しかし、自身のスキャンダルがきっかけで、その青写真はもろくも崩れてしまった。

巻き返しを図るには自慢のバストをさらけ出すしかなく、何でもアリの作戦に出たといっても過言ではないだろう。

最近では局アナ時代にメジャーリーガーに口説かれた話なども暴露。今月7日に放送された『今夜くらべてみましたSP』に出演した鷲見は、「MLBに取材に行ったとき、マリナーズの4番の外国人選手からボールに電話番号が書いたのを渡されました」と告白し、出演者たちを驚かせた。

一方、日本人選手に連絡先を聞かれたりしたことはないと否定したものの、「アナウンサー業界の組織的なウソ」だとツッコまれた。

これまでならしなかった暴露話もトークするようになり、今後はさらに何でもアリな話をするようになるかもしれない。

【関連】広瀬すずと中川大志が“もらい事故”で熱愛確定!?コロナ感染で「交際バレ」が激増、仲野太賀&森川葵の同棲疑惑も再熱

まさに今が正念場といえる鷲見玲奈。しかし、彼女の武器である豊満なボディを駆使していけば、まだまだ復活のチャンスはありそうだ。

Twitterの反応

鷲見玲奈かわいすぎて写真集買うか迷うけどwww

— なみぴる@英語アレルギー治療中 (@7373_ocha) July 13, 2021

鷲見玲奈の写真集ほしいけど、家の置き場に困る。見たらおれも飛んじゃうかもしれん。 pic.twitter.com/krsnn4iPBp

— マコザキ (@makomatsu) July 9, 2021

写真集買って抽選当たって個別にオンラインで話せるって言われても。。。恥ずかしくて無理だね
サイン入りの写真集は欲しいかも #鷲見玲奈

— K.Takumi (@oitaro) July 14, 2021

#鷲見玲奈 さんの写真集発売イベント告知インスタライブ、どの瞬間のスクショもビジュアル完璧だった。

— NAO (@nao4215) July 10, 2021

鷲見玲奈がフリーになってからやたら露出高いのは誰か操作してるんですかね?:

鷲見玲奈に“手で胸隠し”撮影済み証言/3大フリーアナ女優「バスト巴戦」(1)|ニフティニュース https://t.co/ER0N5fl4bN #鷲見玲奈 #田中みな実 #宇垣美里 #芸能人 #ニフティニュース

— Dr_Koala™ (@Dr_Koala_) June 26, 2021

女子アナ写真集のベストは大島由香里アナの1st写真集「モノローグ」。田中みな実アナを超越している理由は、やはり写真集としての完成度の高さ。これに鷲見玲奈アナが挑む。 pic.twitter.com/YrdkRjVNAy

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 27, 2021

田中みな実は好きですが、宇垣美里はすごく嫌いです。鷲見玲奈はもっと嫌いです。
おそらく普通の女の感覚としては、あたり前ど真ん中です。

— りちゅ (@riccohanaku) July 10, 2021

【関連】田中みな実の悪態に明石家さんまが激怒。勘違いKY炸裂で現場騒然、マツコも共演NGで“めんどくさい女”に逆戻り

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 鷲見玲奈 セントフォース公式サイト

MAG2 NEWS