女優の長澤まさみ(34)が出演した中国映画『唐人街探偵 東京 MISSION』が今月9日から日本でも公開されている。中国では2月から先行公開されたが、興行収入が約754億円(6月21日時点)と歴史的メガヒットを記録。今や長澤まさみの評価は中国で急上昇している。

長澤まさみ出演の中国映画が大ヒットを驀進中

同作は中国の人気映画シリーズ『唐人街探偵』の3作目で、天才探偵コンビが世界中の街を舞台に謎解きをするミステリー。日本からは長澤のほか、妻夫木聡(40)や浅野忠信(47)、三浦友和(69)、鈴木保奈美(54)らが出演している。

中国では公開後わずか4日間で興行収入が約490億円を超えるなど大ヒットしており、これはオープニング興行収入として全世界歴代1位の記録となった。

また、映画に関する制作費も桁違いで、日本国内の撮影だけでなんと31億円。栃木県足利市の競馬場跡地に渋谷スクランブル交差点をそっくり再現するなど、そのスケールの大きさは日本映画と比較にならないほどだ。

【関連】浜辺美波、平祐奈と破局のキンプリ平野紫耀を悩殺!?“女教師”で共演者キラーの本領発揮、ジャニーズファンの攻撃対象に

ナイスバディな長澤まさみは中国人にも大人気

これまでにも中国や台湾の作品に出演してきた長澤はすでに現地では知られた存在で、以前から人気が高かった。

それに加えて、『唐人街探偵 東京 MISSION』が大ヒットしたことで、長澤の評価は急上昇。今や中国では日本を代表するトップ女優となっている。

しかし、それだけではない。芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「長澤さんはイベントや映画祭などで背中が大胆に開いたドレスをまとったり、豊満な体がわかるセクシーな衣装を着たりすることがよくあります。そのナイスバディに中国の男性たちがメロメロにされているようです」

たしかに長澤はここぞという勝負の場面で大胆な衣装に身を包み、惜しみもなくその体を披露する。

また、長澤は2017年のミュージカル『キャバレー』で、際どい格好のまま大股開きで椅子に座って歌ったり、脚線美を強調した衣装などを披露したりとセクシー全開で観客を魅了。

女優としての長澤の演技だけではなく、そうした一面でも長澤は多くの支持を集めているようだ。

長澤は中国メディアが行う好きな日本の女優ランキングで、新垣結衣(33)や石原さとみ(34)とともに常に上位に名を連ねている。

毎日9時間猛勉強するなどして中国語をマスターした長澤。今では映画撮影の際、日本人出演者の通訳を買って出ることもあるという。

【関連】タッキー、次のクビ候補は木村拓哉の兄貴分!?ジャニーズJr.8人退所でリストラ加速、ベテラン切りの恐怖に“年金暮らし”の光GENJI再始動

人気も実力も折り紙付きの長澤まさみ。今後は本格的に中国進出を目指していきそうだ。

長澤まさみのセクシー写真集が中国でも話題

着々と中国でも知名度を上げている長澤まさみ。そんな長澤に対して、中国人男性の間で大きな話題となっているものがあるという。それは8月5日に9年ぶりに発売される写真集。

『ビューティフルマインド』はデビュー20周年を記念した写真集で、30代になってからは初めてのリリースとなる。

人気カメラマン3人がそれぞれのテーマを設けて長澤を撮影するという内容で、特に注目なのが「私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチ」というテーマのページ。バスローブを羽織って大胆なポーズを取るなど、セクシーカットが満載だという。

大人の色気をさらけ出した長澤まさみが見られると、発売前から大きな話題となっている。

【関連】有村架純、“オトコ断ち”の禁欲生活に我慢の限界!?恋愛禁止で仕事漬けの日々、「艶路線」解禁で狙うは女優天下取り

「どうやら中国での写真集発売はなさそうですが、中国の長澤まさみファンから熱視線を浴びているようです。というのも、長澤さんはこれまでに写真集を9冊出していますが、これまではどちらかというと露出控えめな内容でした。しかし、今回はかなり大人の色気を漂わせているということで、早くも中国人の間では注目されているようです」(前出・芸能記者)

映画が大ヒットしていることもあり、写真集を発売するタイミングとしてはかなり良い。もしかしたら、日本での発売と同時に、多くの長澤の写真集が海を渡ることになるかもしれない。

恋愛はお休み?仕事に邁進する長澤まさみ

最終回の視聴率が20%超するなど、大人気を博したドラマ『ドラゴン桜』。また、『唐人街探偵 東京 MISSION』の後にも2本の映画公開を控えるなど、長澤の仕事は絶好調といっても過言ではない。

しかし、その一方で気になるのは恋愛について。長澤も今年の6月で34歳となり、いつ結婚してもおかしくはない年齢。浮いた話はないのだろうか。

【関連】鷲見玲奈がついに“パイ見せ”。Gカップ解禁で狙う一発逆転、追い込まれて「脱ぐしかない…」過激セクシー連発の理由とは

「どちらかというと、長澤さんは恋多き女で、これまで多くの男性と噂になってきました。かつては毎年のようにスクープ写真を撮られるほど、熱愛報道に事欠かない女優さんでした。しかし、後に逮捕されることになる伊勢谷友介さんと破局してからはぱったりと聞かなくなりましたね。よっぽど伊勢谷さんとの交際で懲りたということでしょうか…」(前出・芸能記者)

伊勢谷は「エアガンで交際女性を撃ちまくる」「女性に暴力を振るう」などサディストな一面が報じられ、長澤もその被害に遭っていたのではささやかれていた。

そうした噂の真偽は不明だが、伊勢谷とは2012年から2014年まで交際していたとされている。

新垣結衣や石原さとみ、戸田恵梨香(32)などの同世代女優が次々と結婚する中、これまで自由に男性と交際を重ねてきた長澤から、まったく恋愛に関する話を聞かなくなってしまった。

【関連】広瀬すずと中川大志が“もらい事故”で熱愛確定!?コロナ感染で「交際バレ」が激増、仲野太賀&森川葵の同棲疑惑も再熱

「20代の頃は結婚願望が強かった」という長澤だが、今は女優業に全力投球。どうやら長澤まさみはしばらく仕事一筋の生活を送ることになりそうだ。

Twitterの反応

先程、ネットで長澤まさみ写真集 『ビューティフルマインド』の申し込みをしました。楽しみですね。無事ステッカーが付いてくるといいのですが。#長澤まさみ #ビューティフルマインド

— 寝台特急スーパーゆうづる (@super_yuuduru) July 18, 2021

私、長澤まさみさんの笑顔、大好きなんです。
女優さんの写真集、買ったことないけど欲しいなぁ。見てみたいな。 https://t.co/NMTn1f8iXW

— ふわもこ (@fuwamoko_biyori) July 15, 2021

長澤まさみが大好きだから日本に留学してきた!って中国人もいるし自国の方が研究環境が良い以上日本にわざわざ来るのは日本オタクが多いイメージ

— ビクティニ (@vctr_francais) July 19, 2021

ずっと思ってるんだけど 長澤まさみさんてすごくスタイルが良いからか、やたら肌を露出する役をやっているよね
確かに美しいんだけど、セクシーというよりもっとサッパリした役のが似合う感じがする

だからそういう役は見てて違和感があるなぁ
ダー子が好きすぎるだけかも知れないけど笑

— 僕のスピなアリー (@velocity_ally) July 18, 2021

妻夫木くん・長澤まさみちゃんの活躍見てると、ハリウッド挑戦もいいけど、中国映画に出る方がお金稼げる&知名度あげるのに良いのではないだろうか?

ハリウッドは数少ないアジア人枠の争奪戦なので、英語ネイティブはもちろん、演技力とコネと運がないと難しいイメージ(本当にイメージ)

— Jill – Elegant, Simple, Playful (@cs_ladybug) July 11, 2021

この映画を観た方が良いと思う理由
①普通に面白い
②中国の🇨🇳勢いを感じる
③日本やばいなと感じる
④長澤まさみサン女優として成長してると感じる
⑤反日とか騒いでる場合じゃないと思える

— いえもん (@info58907112) July 18, 2021

中国人にこの映画がヒットした理由を聞いたら、俳優のキャスティングが絶妙だそう

三浦友和→50、60代のアイドル(改革開放後の山口百恵との映画)

鈴木保奈美→40代のアイドル(東京ラブストーリー)

長澤まさみと妻夫木聡→20、30代 

ジョー山中の「草帽歌」 →みんな知ってる

— ほぼ毎日中国語 (@xuexizhongwen2) July 12, 2021

【関連】大谷翔平が「二刀流」を断念!? 彼女候補の狩野舞子が“におわせインスタ”連発、家賃50万一軒家に軟禁状態でライバル米国美女を完封シャットアウト

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 東宝芸能公式サイト

MAG2 NEWS