離婚協議中のタレント・熊田曜子(39)が今月6日、およそ2か月ぶりに自身のインスタグラムをを更新した。一連の“不倫疑惑騒動”には触れず、9月に行われるイベントの告知をした熊田。夫婦をめぐっては泥沼の離婚劇が繰り広げられる中、さまざまな事実も明らかになってきた。

熊田曜子が不倫疑惑騒動から復帰も賛否の声

熊田曜子に突き付けられた離婚疑惑。そもそものきっかけは、熊田が夫からDVを受けたとして被害届を提出し、今年5月に夫が逮捕されたことに始まる。その後、釈放された夫が熊田の不倫疑惑を暴露し、収拾がつかない状態となっていた。

「当初は熊田さんに同情的な声が多く聞かれました。しかし、テレビ局関係者との不倫疑惑が報じられると、熊田さんが“大人の玩具”を持って密会していたとの情報まで出て、話題が一気に“熊田さんの不倫”に向かってしまいました」(芸能事情に詳しい週刊誌記者)

熊田サイドは否定したものの、大人の玩具から女性の体液だけでなく、男性の体液も付着していたとまで報じられ、夫婦関係は一気に泥沼化。真偽は不明なものの、熊田のイメージはどん底まで落ちてしまった。

【関連】横浜流星、“破滅型”望む深い心の闇。「低視聴率男」の烙印で絶体絶命、アイドル俳優からの脱却目指すも待ち受ける高い壁

一連の騒動を受けて熊田は沈黙。姿を見せない状態が続いていた。

だが、2カ月ぶりにSNSを更新したことで、ファンからは「応援してます」「元気そうで良かった」「大変そうだけどがんばってください」など、熊田を応援するコメントが相次いでいる。

一方、「不貞って楽しい?」「ウーマナイザーめちゃ売れてるらしいです」といったスキャンダルをイジるコメントもみられ、投稿されては削除されるといういたちごっこが続いている。

繰り広げられる泥沼の離婚劇で夫婦が対立

まずは自身のインスタントグラムで発信し始めた熊田曜子。

「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021AWへの出演が決定したよ」と綴ったことから、9月5日に開催されるファッションショーへの出演で本格的な復帰を果たすとみられる。

【関連】鷲見玲奈が“ガッカリおっぱい”指摘に逆ギレ。Gカップ露出少ない写真集に「騙された」ファンぼやき、出品相次ぐメルカリは“すみパイ祭り”

しかし、離婚に関しては難航しているようで、両者ともに3人の子供の親権を取ろうとしているという。熊田は夫のDVを主張して被害届を取り下げず、対する夫は熊田の不貞行為の証拠を出して戦っているとフライデーが報じた。

「お互いがお互いの足を引っ張るという泥沼劇になってしまっています。DVにしても不倫にしても、本当のことは当事者にしかわかりませんが、パートナーの音声を隠し録りしている時点で、健全な信頼関係は終わっていたといえるでしょう」(前出・芸能記者)

熊田の友人でもあるタレントの若槻千夏(37)が4日に放送されたラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)にゲスト出演し、熊田についての近況を語った。

「くまよう(熊田)とは昔からほぼ同期だから、面白がってとかじゃなく純粋に心配してる」としたものの、「LINEしてるけど既読スルーです(笑)」と返信がないことを明らかにした。

騒動以来、熊田は友人たちとの関係も一体断っているとみられ、精神的にもかなり危険な状態にあるようだ。

【関連】人気アイドル、パワハラ&暴行疑惑の音声流出。ZOCメンバー“怒号と大号泣”の壮絶現場、「悪質な炎上商法」にファン失望

とはいえ、自身のSNSのコメント欄でわかる通り、熊田を応援する声はたくさん寄せられている。熊田の姿が見られなくなって2カ月、そろそろ元気な姿をファンたちに見せても良いかもしれない。

熊田曜子プロデュース“大人の玩具”誕生の可能性?

セクシーさを売りにタレント活動をしていた熊田の主戦場はバラエティ番組。しかし、不倫疑惑が報じられて以降は『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演したのみで、メディアからは姿を消してしまった。

スキャンダルの内容が内容だけにイジられて笑いに変えるということも難しく、かつてと同じような路線やキャラクターでテレビに復帰することは至難の業だ。

そんな中、ある業界からは熱視線が送られているという。

「それは大人の玩具業界です。熊田さんのスキャンダルが発覚して以降、ある通販サイトではウーマナイザーの売り上げが通常の20倍超するなどバカ売れしました。それに引きずられるように、他のアダルトグッズまで売り上げを伸ばしたと言います。もし、“熊田曜子プロデュース”なんていう商品が出たら大ヒットすることは間違いありません」(前出・芸能記者)

【関連】栗山監督が中田翔を見限る。日本ハム退団はほぼ確定、暴力行為の“問題児”を獲得する球団ゼロで迫る「現役引退」の現実味

番組出演だけではなく、バックのプロデュースなど推定3000万円もの年収がパァになったともいわれる熊田。

「もし、熊田さんが大人の玩具のプロデュースのオファーを受けたら、契約料が数千万円に上るでしょう。デビュー当時の“何でもやります”精神の頃であれば受ける可能性もあったかもしれませんが、今や3児の母ですから実現は難しそうです」(前出・芸能記者)

とはいえ、大ヒットすることが確実なだけに、水面下ではさまざまな会社からのオファー合戦が繰り広げられているかもしれない。

女性が憧れる“熊田曜子のボディ”に需要あり

現在は離婚協議中で、熊田夫婦が別々の道を歩むことは決定的とみられている。ただ、それぞれが弁護士を立てて争っているため、結論が出るまでには時間がかかるようだ。

デイリー新潮によると、夫は7月9日と12日、2回にわたり東京地検で若手の検事から取り調べを受けたといい、その内容が屈辱的だったとしている。

【関連】韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に

「取り調べでは検事からA4の紙にウーマナイザーの絵を描かされて、“どうやって使うのか”と聞かれたり、“彼女の不倫相手は誰か”、“どこまで証拠をつかんでいるのか”、“あなたは不倫したことないのか”と暴行事件に関係ないことばかり聞かれました」と夫は証言しており、検事は取り調べにかこつけてスキャンダルの中身を聞き出そうとしていたという。

対する熊田は現在、どのような状態にあるのか。

「熊田さんが3人の子供を連れて自宅を出たので、今は一緒にお子さんと過ごしているとみられます。でも、このままの状態では良くないので、離婚協議を粛々と進めながら、徐々に仕事に復帰していく予定のようです。トークが必要となるバラエティ番組は厳しいですが、来月に出演するファッションショーなど、そうした方面で活動していくとみられます」(前出・芸能記者)

また、熊田は自身のYouTubeチャンネルも持っており、騒動前は頻繁に新しい動画をアップしていた。こちらも現在はストップしているが、再開の目途はあるのだろうか。

「熊田さんは美ボディの持ち主ですから、美容やエクササイズなど女性に向けたコンテンツの需要は今後もあるでしょう。なので、そちら方面での動画を少しずつ公開していくのではないでしょうか。YouTubeなら自由に活動できるので問題はありません」(前出・芸能記者)

【関連】石原さとみが“パイ見せ”動画で悩殺バズリ中。夜の営み増やして子作り真っ最中?人気回復狙いセクシー路線に転向か

一連の騒動で大きな代償を払うのは間違いないが、熊田が路線変更をするには良いきっかけかもしれない。芸能界という荒波を乗り越えてきた熊田だけに、今回はどのような復活劇を見せてくれるのだろうか。

Twitterの反応

熊田曜子さんInstagram更新したね!
まだまだ需要はあると思うから頑張り次第で挽回出来るんじゃないの?

— 爆裂かずやん (@kanakanaonly24) August 6, 2021

不倫DVの熊田曜子の話の記事読んだけど怖いから他の男の人のところに行ってたんじゃないん?DVが。帰ってきて二人っきりになったらどつかれるし少しの癒しくらいいいんじゃないん?不倫ていうか逃げやん。熊田曜子可哀想。DVモラハラばっかりされてたら癒されたくなるやろ。

— べる (@berurutaso) August 5, 2021

真実は知らないけど、火の無いところに煙りは立たないって言うからね〜
まぁ応援する気はなくなったぁhttps://t.co/NFRDJeD3cQ

— 仮想通貨とんがり迷子 (@kasouageage) August 6, 2021

先週、初めて仕事で大人のデパートに行ったのだけど、熊田曜子効果でウーマライザーめちゃくちゃ売れてるらしくて草

— Junpei W (@J_E_I_O_U) August 8, 2021

これからどんなんなるのかなー😆ワクワク

by芸能人不倫ゴシップ好物オバサン

離婚騒動渦中の熊田曜子 約2カ月ぶりSNS投稿 文春報道後に更新凍結 心配される(デイリースポーツ) https://t.co/jmUHhzSwPg

— ちくろ (@kcFGF35PECIlwfe) August 7, 2021

熊田曜子の不倫とかDVとか全文みたけどえぐかった。
子供かわいそうやね・・

熊田曜子と夫の音声データ文字起こし!流出内容がえぐい【離婚&不倫疑惑】 https://t.co/hWbBTJXNTE

— 強炭酸マリオ (@qzF8o4qEr5e59tn) August 3, 2021

【関連】木村拓哉が静香の暴走に激怒か。イタリア滞在中に夫婦仲にヒビ?koki,は炎上&cocomiは大コケでキムタク家族に起きている異変

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image : 熊田曜子オフィシャルブログ

MAG2 NEWS