女優の戸田恵梨香(33)が主演するドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)が好調を維持している。昨年12月に松坂桃李(32)と結婚後も人気が衰えることなく女優業が順調な戸田。話題作への出演が続いているが、しかしその一方で結婚生活を心配する声もあがっている。

『ハコヅメ』絶好調の裏でささやかれる戸田恵梨香の噂

永野芽郁(21)とダブル主演している『ハコヅメ』は講談社『モーニング』で連載中の人気漫画が原作で、ワケありの元エース刑事・藤聖子(戸田)と、突然ペアを組むことになったひよっこ警察官の川合麻依(永野)の日常と本音が描かれている。

ドラマは初回から二桁の視聴率を取って好発進すると、7月28日の第4話は裏番組に東京五輪があったため8.9%と下がったものの、それ以外は常に10%以上をキープ。

主演の永野が新型コロナウイルスに感染し撮影が休止した影響で、特別編を2週に渡って放送するというアクシデントはあったが、再開された後も二桁の視聴率を保つ健闘を見せている。

【関連】綾瀬はるかを誰より心配する木村拓哉の想い。「肺に白い影」でコロナ緊急入院、ワクチン接種が遅れた深い事情とは?

「年齢は一回り近く離れている戸田さんと永野さんですが、2人の仲の良さ、息ピッタリな関係がドラマでも見て取れるなど評判は上々です」(週刊誌の芸能記者)

そんな戸田は25日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新したが、投稿された謎の文章が大きな話題となった。白い字で「すかーとた^_^とおもつ^_^たらす^_^ほんた^_^つ^_^たよ」「なんかしらんけと^_^へんかんて^_^きなくなつ^_^よ?なんて^_^?」とコメントが添えられたのだ。

「これを見たファンは騒然とし、『戸田恵梨香がめちゃくちゃ病んでる』との声が上がりました。どうやら、これはインスタグラムの不具合により濁点や小文字に変換できなくなったということのようです」(前出・芸能記者)

ちなみに、変換できていた場合の文章は「スカートだと思ったらズボンだったよ」「なんか知らんけど変換できなくなったよ?なんで?」だと推測される。

ファンの心配は杞憂に終わったが、一方であまり笑えない出来事も起きているようだ。

【関連】嵐・大野智、活動休止中は女遊び三昧?30代美女とマザー牧場デート、次々出てくる新恋人にファン悲鳴、容姿激変で芸能界復帰はほぼ絶望

「役作り」はフェイク?激やせ続く松坂桃李に心配の声

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚したのは昨年の12月10日。人気者同士の結婚というだけでなく、芸能レポーターたちがまったくのノーマークだったことから大きな話題となった。

それから8カ月あまり経つが、夫である松坂の身に異変が起きている。

「松坂さんが痩せすぎているんです。もともとスリムな体型の松坂さんですが、以前の姿と比べると頬が痩せこけ、かなりげっそりした印象です。結婚したあたりから指摘され始め、当初は映画のための役作りだと言われていました。それにしても激やせ期間が長すぎます」(前出・芸能記者)

松坂は今月20日に公開された映画『孤狼の血 LEVEL2』で飢えた感じや狂犬のイメージを意識して減量したというが、もちろん撮影はとっくに終わっている。にもかかわらず、相変わらず病的な痩せ方をしているのは気になるところだ。

「そもそも映画のクランクアップは結婚前の昨年11月。今の松坂さんが激やせしている理由にはなりません。新婚であれば少し太ったりするのが一般的ですから、戸田さんとの結婚生活に何か異変が起きているのではと疑われても仕方がありません」(前出・芸能記者)

戸田は5月に放送された『バゲット』(日本テレビ)にVTR出演した際、撮影が多忙で家には寝に帰るだけの生活だと告白。自宅で晩ごはんを食べることが一切できていないと打ち明け、「おうち時間をちゃんと過ごしたい」とコメントし、そんな状況を「寂しい」と語った。

お互いに売れっ子俳優だけに、結婚後はすれ違い生活が続いていることは事実。それがきっかけで夫婦仲に亀裂が入ってしまったのだろうか。

【関連】松本人志が『イッテQ』年末特番に出演か。オファー快諾した内村光良へのお礼で実現?「特別な存在」尊敬しあう2人の秘話

戸田恵梨香と松坂桃李の結婚に驚いた人は多かったが、祝福する声はそれ以上にたくさんあった。2人の今後が心配されている。

お互いの仕事を尊重する戸田&松坂夫妻のルール

一部からは不仲説まで飛び出している戸田恵梨香と松坂桃李。人気俳優同士の結婚だけに、なかなかその私生活は見えてこない。そんな中、松坂が気になる発言をした。

松坂は17日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)にゲスト出演。戸田との新婚生活に言及した。

夫婦の中であるルールを設けているといい、「お互い現場が同時に入ると本当に大変になっちゃうから、どっちかがやっているときはどっちかが仕事をセーブ、っていうふうにしたほうがいいんじゃないかってなっている」とコメント。

確かに結婚後は1月期クールのドラマは戸田が『俺の家の話』に出演、4月期クールでは松坂が2本のドラマに出演、7月期クールは戸田が『ハコヅメ』に出演と、交互に出ているように見える。そのルールの中で調整しながら、2人は俳優としてお互いの仕事を尊重しているようだ。

【関連】広瀬すずが濃厚キスに大興奮。「下ネタ好き」バレでエロキャラ解禁?ドラマ大爆死で目指す“かわいい”からの脱却

「特に松坂さんは映画にも力を入れていて、これから出演作の公開が控えています。戸田さんも『ハコヅメ』が高評価を得ていることで、今後もオファーが続くとみられ、仕事は順調そのものといえるでしょう」(前出・芸能記者)

また、松坂は同番組の中で未来の子供への思いも言及。「考えちゃうよね。子供をもし授かることができたら仕事の種類が変わるのかなとか」とした上で、「やっぱり思うよね、子供にすごいって思われたいとか」と語り、将来的な可能性について触れた。

とはいえ、お互いに多忙を極めている間はまだまだすれ違い生活が続きそうだ。

「ローンが組めない」嘆く松坂、愛の巣建設を準備?

松坂桃李の激やせぶり、思うような新婚生活が送れていないなど、2人の夫婦仲を心配される声が聞かれる中、ファンを安堵させるようなことも松坂は口にしていた。

松坂は事務所の後輩でもある菅田将暉の代役として、菅田がパーソナリティを務める『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に登場。2時間に渡り、リスナーへ向けてトークを披露した。

【関連】上白石萌音が“容姿イジリ”で悲痛な叫び。佐藤健の擁護が裏目?心をえぐる誹謗中傷、苦しい胸の内明かし我慢の限界か

冒頭で「菅田将暉が今日お休みで、その代わりに僕がしゃべらせてもらえる。本当に菅田将暉ファンの皆様、大変申し訳ありません」と語り始めた松坂。

自己紹介した後、自身の経歴について触れ、「日本アカデミー賞的にはですね、2019年に最優秀助演男優賞。2020年に最優秀主演男優賞をゲットしております。なのでそこらへんは信用してもらって大丈夫な俳優ですね」と軽快にトーク。

しかし、思わぬ壁があるといい、「…ただローンは組めない。そうですねまだローンは組めないですね。アカデミー(賞受賞)でもこの仕事はローン組めないのかな…頑張るしかない」と続け、リスナーの笑いを誘った。

これには驚いたという声があがる一方、ファンからは安心したという反応もあったという。

「ローンを組もうとしている、もしくはローンを組もうとしたことがあるとわかったことです。ネット上では『新居でも買おうとしていたのかな』などの憶測が広がり、戸田さんとの愛の巣を購入しようとしていると話題になりました。芸能人が大きなローンを組もうと考えるのは住宅購入くらいですからね」(前出・芸能記者)

戸田と松坂の夫婦仲が不安視される中、この松坂の思わぬ発言にファンもホッとしただろう。

【関連】吉岡里帆、Fカップバスト爆揺れ。露出多めセクシーとあざとい京都弁で狙う一発逆転、“嫌われる女で上等”の捨て身戦略

なかなか思うような新婚生活は送ることができていない戸田恵梨香と松坂桃李のビックカップル。さまざまな外野の声はあるものの、今のところ大きな心配はなさそうだ。

Twitterの反応

ドラマ ハコヅメ、私の中で久々のヒットだわ…漫画読んでたけどドラマに巧く集約されすぎてる
戸田恵梨香も永野芽郁ちゃんも可愛すぎるんじゃよ

— yn☕️ (@1024mizuiro) August 26, 2021

最初は全く期待してなくて、実際見るまでは、ナースのお仕事の警察版かとか、戸田恵梨香の無駄遣いじゃないかとか思ってたけど、全力で土下座します。すみませんでした‼️娘と毎週楽しみに見てる…登場人物が皆ステキ✨そして永野芽郁さんこんな可愛かったっけと思うくらい超可愛い#ハコヅメ

— あさいうすこ (@YPm39pfcT4O5PAc) August 26, 2021

戸田恵梨香も松坂桃李もまあまあ好きーって感じだったけどその2人が結婚したらめちゃくちゃ好き!!ってなった…いいなあ…

— ぴーちゃん (@Hee2me) August 25, 2021

松坂夫妻と共演する三浦翔平尊い✨#あのキス #ハコヅメ #松坂桃李 #戸田恵梨香 #三浦翔平 pic.twitter.com/BRsxAInzWz

— く み ぞ う (@banana0877) August 25, 2021

松坂桃李さんは痩せすぎないで……美味しいものいっぱい食べて…………

— (@ya_84100) August 23, 2021

戸田恵梨香も松坂桃李も見る度に激やせしてるんだけど大丈夫なんかこの2人

— 夏みかん (@ponnko1020) August 4, 2021

【関連】木村拓哉がジャニーズ退所を決意か。メリー氏死去で事務所は大荒れ、独裁“タッキー王国”邁進で始まる「J神話の崩壊」

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 戸田恵梨香公式サイト / 松坂桃李公式サイト

MAG2 NEWS