タレントの熊田曜子(39)が5日、大阪市の京セラドーム大阪で開催された「関西コレクション 2021 AUTUMN&WINTER」に出演した。5月の離婚騒動後、初のイベント出演となった熊田は、大人っぽい曲に乗ってランウェイを闊歩。途中でビキニ姿を披露するなど集まった5000人の観客を沸かせた。一方、泥沼の離婚劇が繰り広げられる中、熊田に関する厳しい現状も明らかになってきた。

イベント復帰を果たした熊田曜子がビキニ姿を披露

一連の騒動を受けて沈黙を続けていた熊田は先月6日、およそ2カ月ぶりに自身のインスタグラムを更新し、「関西コレクション」への出演を告知していた。

この日久々に公の場へ姿を見せた熊田は黒のコートと帽子、ピンヒールという装いでランウェーに登場。途中で身にまとっていた服を脱ぎ捨て、ゴールドのビキニ姿を披露し、とても3児の母とは思えぬ見事なスタイルで観衆の目をくぎ付けにした。

終了後に取材に対応した熊田は「緊張しました。スペシャルステージの場を用意していただいたので、私の制服でもある水着で出させてもらいました」としたうえで、「いろいろな角度からの目があるので、この2週間は夜ご飯を控えめにしたり、食べる時間を変えたり工夫しました」と語った。

      この投稿をInstagramで見る

熊田曜子(@kumadayoko)がシェアした投稿

久しぶりに元気な姿を見せた熊田に対し、ネットでは「さすがのプロポーション」「きれいです」「びっくりしたけど、やっぱり水着似合うね」など、好意的な意見が寄せられている。

【関連】金爆・鬼龍院翔はセフレに売られた?女の影連発で活動休止ピンチ、10年交際の二股彼女ポイ捨てにファン失望

収入激減で豪邸から家賃半分の新居に引っ越し?

熊田が夫からDVを受けたとして被害届を提出し、今年5月に夫が逮捕されたことに始まる一連の離婚騒動。その後、釈放された夫が熊田の不倫疑惑を暴露したことで、収拾がつかない状態となっていた。

週刊誌の記者は「当初は熊田さんに同情的な声が多く聞かれました」と語る。

「しかし、熊田さんが大人の玩具を持ってテレビ局関係者と密会していたという不倫疑惑が報じられると、そちらばかりに注目が集まりました。熊田さんにとってかなりのダメージとなったのは確実で、DV報道はどこかにいってしまいました」(前出・週刊誌記者)

熊田が3人の子供を連れて家を出る形で別居生活がスタート。週刊女性によると、当初は駅近で家賃が約35万円の2LDKのマンションに住んでいたものの、熊田は築30年以上で家賃も部屋の広さも以前の約半分ほどのマンションに最近引っ越したという。

熊田が住んでいるエリアは都内でも有数の一等地。子どもの学校や習い事の都合もあるためこの場所を離れるわけにはいかず、新居を探したのかもしれない。熊田は自身の母を呼び寄せ、現在は5人で生活しているようだ。

「記事によると当初住んでいた物件の半分程度の家賃だといいますから、10万円台になるとみられます。5人で住むには手狭かもしれません。不倫疑惑が発覚したことで、仕事面ではかなり厳しいはずです。切実な懐事情になっていることは間違いありません」(同・週刊誌記者)

【関連】鷲見玲奈、Gカップチラ見せで炎上火消し?収まらない写真集批判に“あざとい”セクシー対応、田中みな実は売上「12億円」で広がる格差

崩れ出した熊田曜子のセレブ生活。久々の表舞台で仕事復帰した熊田だが、これからどのような困難が待ち受けているのだろうか。

不倫に厳しい芸能界、熊田曜子のテレビ復帰はあるのか?

出演したイベントで圧巻の水着姿を披露するなど、39歳3児の母とは思えない抜群のプロポーションで観客を魅了した熊田曜子。騒動が起こる前まではバラエティ番組に数多く出演していたが、このまま順調に復帰となるのだろうか。

「テレビはちょっと難しいかもしれません。というのも、不倫疑惑の内容が内容だけに、熊田さんのイメージはかなり落ちてしまいました。その辺をスポンサーは特に気にします。以前のようにバラエティ番組で自由奔放にトークするということはまず無理でしょう」(テレビ局関係者)

おまけに、間が悪いことに、今年7月には熊田が広告塔を務めるハーブ茶の販売元が、景品表示法違反で消費者庁から改善を求める措置命令を出されていたことが発覚。熊田に非があるわけではないものの、離婚騒動に追い打ちをかける事態となってしまった。

もともと熊田には約10年前に起きた「ペニオク事件」でステマに関与したという過去がある。

【関連】木村拓哉のインスタが炎上。帰国後の自主隔離終了→即外出に批判殺到、『家事ヤロウ!!!』出演&仕事順調も事務所独立めぐり静香と対立か

複数名の芸能人が関与していたとされ、これによりタレントの小森純(35)やほしのあき(44)はテレビ界から姿を消すことになった。

熊田もそのひとりとして名前が挙がったが、当時は何とか難を逃れてタレント活動を続行。しかし、離婚騒動から発覚した不倫疑惑、ハーブ茶の広告塔と報道が相次いだことで、過去のペニオク事件まで掘り起こされることになってしまった。

「俳優の東出昌大さんやアンジャッシュの渡部建さんなど、不倫関連の問題を起こしてしまった芸能人はかなり風当たりが強い。おまけにイメージ悪化の出来事が続き、現状はかなり厳しいです。熊田さんにしばらく声は掛からないでしょう。一方で、この騒動を逆手に取ったイベントや際どい写真集のリリースなどの話はあるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

熊田曜子には茨の道が待ち受けているようだ。

【関連】戸田恵梨香、結婚生活が破綻寸前?松坂桃李の激やせ理由は「役作りではない」、すれ違いによる“夫婦仲の亀裂”が原因か

夫婦が対立で繰り広げられる泥沼の離婚劇

「関西コレクション」に出演するにあたり、ダイエットをしたと語った熊田。コロナ禍で体重が2〜3キロ増えたというが、水着姿を目にしたファンからは「痩せすぎでは」と心配された。ダイエットだけではなく、心労も重なったことが原因ではと指摘する声もある。

イベント終了後、集まった記者たちに対して、「いまお互いが弁護士さんを通して話し合っている状態なので、なかなかお話ができなくて心苦しいんですけど、何か改めてきちんと報告できるときが来ましたら、私の口からご報告させてください」と現在の状況を語った熊田。

「今はお互いがお互いの足を引っ張るという泥沼劇になってしまっています。DVにしても不倫にしても、本当のことは当事者にしかわかりません。パートナーの音声を隠し録りしている時点で、健全な信頼関係は終わっていたといえるでしょう」(前出・芸能記者)

離婚に向けて協議しているものの、互いに親権を譲らないため、両者の主張は平行線をたどり、解決にはまだまだ時間がかかりそうだという。

「SNSが止まってる間もたくさんの応援、私もこうでしたって経験も踏まえながら温かいメッセージをたくさんいただいたので、これから元気にやっていこうと思いますので支えて下さい」と、ファンに思いを伝えた熊田曜子。

【関連】深田恭子が復帰報告でEカップ爆乳披露。綾瀬はるか入院も影響?早すぎる活動再開に疑問の声、結婚も先送りした裏事情と

厳しい現状ではあるものの、熊田を応援する声はたくさんある。SNSを頻繁に更新していくだけでも、ファンたちは安心するに違いない。

Twitterの反応

羨ましい39歳でこのボディ!!
やばい!!
今でもビキニ恥ずかしいのにこれやばい!
羨ましいそれに三次のママだよやばい
熊田曜子さん pic.twitter.com/HxAmG5xQ8y

— 羽流華 (@h0310rkkaw) September 6, 2021

熊田曜子さん今回の騒動を経てまたセクシーになられたな

— Nitron&TheRevolution (@nitronfunk) September 6, 2021

熊田曜子のスタイルがすばらしすぎる あんまり年齢かわらないけど、私 ただの脂肪の塊やん

— greenyellow (@greenye33034664) September 6, 2021

朝から、熊田曜子の水着姿をニュース見て、悶々としながら、通勤。一週間の始まりやぞww

— のも (@misakino7752) September 5, 2021

熊田曜子まじで年齢バグってない?っちくらい
綺麗すぎやろ

— ゆな (@r13_s12) September 6, 2021

熊田曜子の水着って、需要あるのか?

— ヤカニャ (@Yakanan) September 6, 2021

ウーマナイザー後の開き直りにしては下品で好きではないな。。。

39歳・熊田曜子、ランウェイで服脱ぎ金ビキニに「制服は水着」離婚騒動後初登場/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/B45Gsqtu2q @Daily_Onlineより

— じゅん ひとりごと (@hateb_bosyu) September 6, 2021

【関連】嵐・大野智、活動休止中は女遊び三昧?30代美女とマザー牧場デート、次々出てくる新恋人&容姿激変にファン悲鳴

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image : 熊田曜子オフィシャルブログ

MAG2 NEWS