フジテレビは6日、これまでバラエティ枠だった月曜夜10時を「月10」としてドラマ枠にすることを発表した。第1弾として制作される作品は綾野剛(39)主演のドラマ『アバランチ』。綾野にとっては7年ぶりとなるフジ系連ドラ主演だけに活躍が期待されるが、その一方で綾野が自身のインスタグラムを全消去するという謎の行動に出ていたことがわかった。なぜ綾野はそんなことをしたのか?そこにはある深い事情があるようだ。

フジテレビが社運をかける「月10」ドラマ 主演は綾野剛

『アバランチ』はモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎に包まれた常識外れのアウトロー集団の過激かつ痛快な活躍を描き、正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。綾野はアバランチのメンバーで主人公となる羽生誠一を演じる。

チーフ監督は綾野が主演した映画『ヤクザと家族 The Family』などを手掛けた映画監督の藤井道人氏が担当し、綾野と再びタッグを組む。

フジテレビの月曜夜10時といえば、高視聴率を連発した『SMAP×SMAP』が放送されていたバラエティ番組の伝統枠。現在放送されている『所JAPAN』を火曜日に移動させてまで、ドラマ枠を新設した。

【関連】長澤まさみと綾瀬はるかにバトル勃発!?キムタク争奪戦で女の火花、“共演NG疑惑”まで出る不仲説の真相は

「月9」との相乗効果を生み出すことが期待されるだけに、フジテレビが社運をかけて臨む一大プロジェクトといえる。

大事な「月10」の1発目で主演を張ることになった綾野は、果たしてどんな演技を見せてくれるのだろうか。

綾野剛、インスタ全消去は彼女との証拠隠滅のため?

俳優として新たな挑戦に挑むこととなった綾野だが、最近自身のインスタグラムを全消去したことがファンの間で話題になっている。

どういうことかというと、綾野は今月3日頃、何の前触れもなしに突然過去のインスタ投稿をすべて削除。ドラマ『アバランチ』の宣伝写真だけになってしまったのだ。

これにはファンも騒然。「なぜ突然消去?」「何かあったのか?」など、驚きや心配の声が相次いだ。

「綾野さんは女優の佐久間由衣との熱愛が噂されていますが、インスタには佐久間さんとの交際をにおわせる多くの写真がありました。今回、月10ドラマで主演することとなり、余計な噂や心配を排除するため、このタイミングですべて消去したのだはとみられています」(スポーツ紙の芸能記者)

【関連】鷲見玲奈、Gカップチラ見せで炎上火消し?収まらない写真集批判に“あざとい”セクシー対応、田中みな実は売上「12億円」で広がる格差

綾野と佐久間の熱愛はこれまでに2度報道されている。

2016年1月に一部スポーツ紙が「13歳年下女優と夫婦同然」として交際を報じ、共通の俳優仲間からの紹介がきっかけだと伝えた。しかし、この時は双方の事務所が交際を否定している。

2年後の2018年にはフライデーが写真付きで熱愛を報道。佐久間の事務所は「良き先輩の一人と聞いています」とし、綾野の事務所は「特にお答えすることはありません」と、どちらも完全に否定することなく、曖昧な回答をしていた。

そんな2人は同時刻にインスタのストーリーを更新したり、同じ時間に投稿やいいね!をしていることもあり、ファンの間では「一緒にいるのでは?」と噂されていた。

他にも、色違いのキーケースを紹介していたり、おそろいのNIKEのダウンを着ていたり、反射したスプーンに2人の顔が写っていたり、そっくりな伊達メガネを愛用していたり…と、におわせ要素が満載。

そうしたこともあり、綾野はインスタを全消去したのではとの見方が強まっているのだ。

37歳の誕生日を迎えた2019年1月26日にインスタを開始した綾野。実は昨年2月にも1度、インスタの過去投稿を全削除したことがある。

ただ、その時はストーリーズで「インスタグラムリニューアルのお知らせ」としてファンにきちんと伝えていた。

しかし、今回は事前報告もなければ事後報告もなく、突然の全削除。そのため憶測は広がるばかり。

【関連】金爆・鬼龍院翔はセフレに売られた?女の影連発で活動休止ピンチ、10年交際の二股彼女ポイ捨てにファン失望

それから一週間以上経過した今も、綾野のインスタには『アバランチ』の宣伝写真しかなく、コメントも添えられていない。ファンを心配させないためにも、綾野から何らかのメッセージを送った方が良いかもしれない。

綾野剛が絶対に新ドラマを失敗できない切実なワケ

今月3日頃、突然インスタの過去投稿を全削除した綾野剛。交際が噂される女優・佐久間由衣(26)とのにおわせ写真を証拠隠滅するためとの憶測がファンの間で広がっている。

しかし、なぜわざわざここまでする必要があったのだろうか?

「10月から始まる『月10』主演ドラマのプレッシャーがかなり大きいようです。大事な1発目の作品で失敗するわけにはいきません。スポンサーを説得してまでわざわざ新設したドラマ枠なので、その結果いかんによっては今後に大きく影響してしまいます」(前出・芸能記者)

期待されていることは理解できるが、もし視聴率が良くなかったとしても、もちろんそれは綾野だけの責任ではない。実はそれ以外にも今回のドラマが失敗できない理由があるという。

【関連】熊田曜子が“激安賃貸”転居でピンチ?ウーマナイザー不倫で収入減、金ビキニ披露の次は「夜の玩具ヌード」解禁観測も

「綾野さんは今年春クールに石原さとみとW主演したドラマ『恋はDeepに』が大コケしているんです。10%を越えたのは初回だけで平均視聴率は8.4%と大惨敗。ファンタジーすぎるストーリーにも批判が寄せられました。人気者2人が揃い期待値も高かっただけに、綾野さんにとってはかなりの痛手です」(前出・芸能記者)

視聴者からは「よくこんなつまらないドラマ作れるな」「綾野剛の無駄遣い」「アラフォー男女の純愛ドラマなんて見たくない」など散々な言われよう。

批判の矢面に立たされたのは石原さとみが多かったが、綾野も評判を落としてしまったことも否定できない。

俳優にとって2作品連続で大コケしてしまうのは致命傷。しかも、今回のドラマは単独主演。それだけに綾野は失敗が許されない状況にあるのだ。

【関連】木村拓哉のインスタが炎上。帰国後の自主隔離終了→即外出に批判殺到、『家事ヤロウ!!!』出演&仕事順調も事務所独立めぐり静香と対立か

戸田恵梨香や桐谷美玲も?綾野は有名な共演者キラー

そんな綾野は一部では“共演者キラー”と呼ばれるほど、モテ男として有名だ。

2011年には女優の戸田恵梨香(33)とのもつ鍋デートをフライデーがスクープ。翌年には2人揃って新幹線のグリーン車で戸田の故郷である神戸に向かったことを再びフライデーに報じられている。

交際は2年ほど続いたが破局。これがきっかけかどうか定かではないが、戸田と結婚した松坂桃李(32)と綾野剛は共演NGだとささやかれている。

他にも桐谷美玲(31)や橋本愛(25)、鳴海凛子(29)などと交際を噂されたことがある綾野。いずれも真偽は不明だが、綾野ほど独特のオーラがあるイケメンがモテないわけがない。

「綾野さんのプレイボーイぶりは有名ですが、ドラマで共演した新垣結衣さんは撮影現場で綾野さんから口説かれまくり、その後共演NGになったという話もあります。ドラマの共演者が綾野さんだとわかると、『綾野剛には気をつけろ』と指令を出す事務所もあると言いますから、噂通り相当な共演者キラーなのかもしれません」(前出・芸能記者)

そんな綾野が全消去したインスタの過去投稿。一部ではにおわせを消すためではなく、交際していた佐久間と別れたのではとの見方もある。

【関連】戸田恵梨香、結婚生活が破綻寸前?松坂桃李の激やせ理由は「役作りではない」、すれ違いによる“夫婦仲の亀裂”が原因か

果たして真相はどこにあるのだろうか。とはいえ、綾野が月10ドラマに相当な本気度で挑むことだけは間違いなさそうだ。

Twitterの反応

綾野剛って、絶対年下キラーだよね?

10歳以上年下と

なかなか付き合わなくない?https://t.co/yKrUAMWJ3F#綾野剛#佐久間由衣

— りりー (@riri_niti) September 10, 2021

かのきれ見てて、佐久間由衣ってなんの作品でてたっけってTwitterで調べてたら綾野剛との匂わせめっちゃ出てきて萎えた

— NATSUMI (@N_S_M_0722) September 1, 2021

綾野剛と佐久間由衣の匂わせキモすぎ

— 白湯 (@_tdrk) September 6, 2021

綾野剛、女が変わるたびにインスタ全削除してたらいいな

— めぇ (@1010mmtn) September 8, 2021

綾野剛がインスタ消してるう
何かあったのかな…
綾野剛が撮る写真好きだったのに…

— 紫水 (@Tc5XDUQSKTf55tM) September 7, 2021

綾野剛さんのインスタ見に行ったら過去の写真が消えてて寂しいMIU404の蔵出し写真展見たかったな〜

— なー‍源&音楽垢 (@gatto_gen) September 10, 2021

私の少ない経験上ですが、リセット癖のある人はわりと心配な感じだというのがあるんですが、綾野剛さん、インスタ投稿全消去2回目です。

— ヴィダルサスーン (@tokyo_smith) September 8, 2021

【関連】深田恭子が復帰報告でEカップ爆乳披露。綾瀬はるか入院も影響?早すぎる活動再開に疑問の声、結婚も先送りした裏事情と

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 綾野剛オフィシャルサイト

MAG2 NEWS