今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する女優の浜辺美波(21)に熱愛報道が飛び出した。気になるお相手は音楽ユニット「まるりとりゅうが」のRyuga(24)。合鍵を持ってお互いの自宅を行き来する関係だといい、「これまで彼氏がいたことはない」と語っていた浜辺にとって初のスキャンダルとなる。しかし、周囲に与える影響は大きく、所属事務所は大激怒しているという。

浜辺美波に熱愛発覚!「彼氏いない」発言は嘘だった?

22日発売の週刊文春が報じたもので、浜辺の友人である体重150kgのユーチューバー・じんじんの紹介で1年半前に知り合ったとしている。「まるりとりゅうが」のライブを観に行ったことがきっかけで、2人はやがて付き合い始め、お互いのマンションを行き来するようになったと記事は伝えている。

「じんじんは浜辺さんのツイッターやインスタグラムにたびたび登場している友人で、ディズニーランドへ出掛けたりしている写真をアップしています。じんじんは自身がゲイであることも公表していて、浜辺さんにとっては数少ない友達の一人。そんな信頼する友人の紹介ということで、お相手であるRyugaさんのことも安心したのかもしれません」(芸能事情に詳しい週刊誌の芸能記者)

しかし、この報道を受け、多くの人が「Ryugaって誰?」と感じたかもしれない。

【関連】浜辺美波、早くも破局か。「別れろ」事務所激怒でメンタル崩壊の危機?“スキャンダル処女”を襲った熱愛報道の大きな代償

高校時代から自作の楽曲をSNSで発信し注目を集めたRyugaは、2018年に女性シンガーのMaRuRi(24)とユニットを結成。同年11月に配信リリースした『気まぐれな時雨』が各配信サイトで1位を記録するなど、現在はドラマやアニメなどの楽曲制作も手掛けている。

「Ryugaさんは一部の音楽好きには知られた存在ではありますが、世間一般で見ればまだまだ無名の存在。浜辺さんの所属事務所はあまりにも相手が小物すぎる、格下すぎると激怒しているようだと聞いています」(前出・芸能記者)

大切に育ててきた逸材がたった一度のスキャンダルで評判を落としてしまう、事務所としてはたまったものではないだろう。

浜辺美波のお相手は中村倫也でも横浜流星でもない

浜辺といえば、過去に出演したバラエティ番組で「これまで彼氏がいたことはない」と発言していたものの、熱愛の噂がなかったわけではない。

特にファンの間でささやかれていたのが俳優の中村倫也(34)で、“におわせ”が凄いとネットでも話題になっていた。特に浜辺の方が中村にベタ惚れしていたといわれ、におわせの発信もほぼ浜辺からだったとされている。

【関連】倉科カナ、美乳披露は元カレ竹野内豊への当てつけ?「anan」で炸裂したGカップボディ、“脱がせ屋”たち暗躍でフルヌード解禁間近か

しかし、中村は今年8月に出演したバラエティ番組『日曜日の初耳学』(TBS系)の中で、浜辺のことを「気にかけている後輩のひとり」と明言。熱愛の噂が事実でないことを暗に示した。

また、昨年8月から放送されたドラマ『私たちはどうかしている』でダブル主演を務めた俳優・横浜流星(25)とも熱愛の噂があった。

きっかけはドラマの中であったキスやラブシーンがあまりにもナチュラルだったからといい、におわせ発言も確認されたことから親密な関係なのではとささやかれた。

「中村さんも横浜さんも噂が立ったことは事実ですが、特に何か証拠があったわけではないので、真偽は不明です。女優さんにこうした熱愛疑惑が出てしまうのは仕方ないことですが、どちらも売れっ子イケメン俳優で、ただの噂だとしてもそれなりの“価値”があります。それに対して、今回報道されたRyugaさんはあまりにも浜辺さんと格が違いすぎで、事務所が怒りたくなるのも無理はありません」(同・芸能記者)

文春の直撃に対してRyugaは「僕の口からは話せない」、浜辺は「(お付き合いは)してないですよぉ」とコメント。双方の所属事務所は「親しい友人の1人であり、交際の事実はない」としながらも、互いのマンションを行き来していることは認めている。

【関連】有村架純、徹底した禁欲生活で“オトコ日照り”の日々。豊満Dカップボディは宝の持ち腐れ?恋愛放棄したストイックな女優魂

若気の至りといってしまえばそれまでだが、今回の熱愛報道の代償は大きくつくかもしれない。

お相手のRyugaは慶應卒のインテリアーティスト

2011年、10歳で『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞。中学卒業と同時に上京し、以降は事務所管理の中で生活してきた浜辺美波。

中学時代は石川県の自宅と東京を行ったり来たりしていたものの、高校生で親元を離れ一人暮らしに。しかし、マンションの別の階にはマネージャー、同じ階にも事務所の社員夫婦が住んでいるといわれ、いわば事務所の管理下の中で“がんじがらめ”の生活をしてきた。

事務所からすれば大切な女優をさまざまな誘惑から守るため監視を強めざるを得ないが、そこはまだ21歳の女性。これまで締め付けがきつかったがゆえの反動が、今回の熱愛報道に繋がってしまったのかもしれない。

一方、世間一般ではまだまだ知名度が低いRyugaだが、慶応大学商学部卒業のインテリミュージシャン。高校は慶應義塾ニューヨーク学院で、慶應で唯一海外にある一貫校として知られている。

数ある慶應義塾の中でもニューヨーク学院は特に費用が高いことで有名で、授業料だけでなく寮費などもすべて合わせると一年間で600万円ほどかかる。

それゆえ、かなり裕福な家庭の子供でなければ通うことは難しいため、ネットでは「Ryugaってかなりのボンボンなのでは?」「めちゃくちゃリッチな家の子」とささやかれているようだ。

【関連】浜崎あゆみがオーディションで男漁りか。“ヒモ狙い”の年下メンズが大集合?痛々しさが止まらない歌姫にファン悲鳴

浜辺美波が“有村架純”化!?今後は事務所が徹底ガード

双方の所属事務所は交際の事実を否定したものの、何も影響がないというわけにはいかない。

特に浜辺は今やテレビやCMに大活躍中で、2021年上半期のCM放送回数が7962回と、昨年同時期の13位から大きく上昇。初めて上半期女王の座に就くほどになっている。

CM業界でスキャンダルは厳禁。場合によってはスポンサーから契約を打ち切られたり、逆に迷惑料を支払わなければならないケースも出てくる。

「今回の件で、浜辺さんに対する事務所の締め付けはよりハードになるとみられます。現在は管理体制が敷かれていたマンションから引っ越し、本格的な一人暮らしをしていると言いますが、また“軟禁状態”の生活に戻る恐れがあります。浜辺さんは厳しいお灸をすえられるのではないでしょうか。もしかしたら、有村架純さんのようなパターンになるかもしれませんね」(同・芸能記者)

清純派のイメージが強かった有村架純(28)だが、ブレイクする前の2013年に元Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)とのキス写真が流出。それ以降、事務所がガッチリとガードをしているという。

真偽は不明だが、有村には恋愛禁止令が出ているとの噂もあり、男性が近づいてこないよう、仕事をきっちり詰め込まれているとされている。

浜辺にとってこれ以上の恋愛スキャンダルは致命的なダメージになることが明白。事務所としては徹底的に守り抜く必要があるだろう。

【関連】綾野剛、インスタ全消去で熱愛の証拠隠滅か。戸田恵梨香をも虜にした共演者キラー、人気女優との“におわせ”排除したワケとは

果たして、浜辺美波は有村架純と同じようなルートを辿ることになるのだろうか。

橋本環奈と池田エライザが浜辺美波の恋愛相談役に

過去に出演したテレビ番組の中で「本当に友達がいない」という悩みを告白していた浜辺。人と話すことが苦手なうえ、極度の人見知りで、共演者と連絡先を交換したこともないとしていた。

しかし、最近は少しずつ友達も増えてきたようで、NTTドコモのCMで共演した橋本環奈(22)や映画で共演した池田エライザ(25)と仲良くしているようだ。

8月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した浜辺はこの2人に恋愛相談していることを明かし、「『どういう人がいいと思います?』みたいな意見を求めています」と語っていた。

「今思えば、恋愛相談がそんな浅い話で終わるはずがありません。もっと現実的な深い相談をしていたのでしょう。浜辺さんにとってみれば、橋本さんや池田さんは良いお姉さん的存在。リアルな今ドキ女子トークを楽しんでいるのではないでしょうか」(同・芸能記者)

ちなみに、浜辺は4月28日に『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。人気占い師の星ひとみに「男運悪いです。ものすごく悪い」と指摘されている。

星は浜辺に対して、「美白のきれい、王子様系な人(が好き)。ガングロ系とかダメ」と伝えると、これは当たっていたようで大きく頷いた浜辺。

さらに、「恋愛になると根っからのドM」「舞台で共演した人と恋に発展する」「バイクに乗っている男子に注意。刺激っぽい人を選んじゃう。変な人にハマらないように」とも占われていた。

【関連】石原さとみ、いよいよ「不倫モノ」解禁か。“新妻キャラ”幸せアピールは逆効果?人気凋落で窮地、濡れ場解禁で狙う一発逆転

初の恋愛スキャンダルは一流芸能人の証!?

そんな浜辺は10月27日に写真集『浜辺美波写真集 20(ニジュウ)』を発売する。

8月29日に21歳になったばかりだが、「ハタチの短い夏休み」をテーマに可愛らしさや大人っぽさを切り撮った一冊に仕上がっているという。

「この写真集で水着に初挑戦した浜辺さんですが賛否両論ありました。浜辺さんは清純派のイメージが強いため、『別に水着姿は見たくない』『洋服を着ている方がいい』といった意見がファンからあがりました。わざわざ水着になるのに、こういうリアクションが出るのも珍しいことです」(同・芸能記者)

また、公式インスタグラムに動画が掲載されたが、ブルーのキャミソール姿の浜辺の「乳首が浮いてる!」「胸ポチしてる!」と話題になってしまった。

実際には、中に着用している水着の一部分が“胸ポチ”のように見えてしまっているだけで、ファンが心配するようなことはなかったが、最近は何かとお騒がせが続いている。

「それだけ注目される存在になってきたということの表れでしょう。1年前、2年前と比べて浜辺さんの人気は格段にアップしています。浜辺さんのスキャンダルを狙う記者も増えているわけです。それが今回の熱愛報道にも繋がっています」(同・芸能記者)

【関連】浜辺美波が乳首を披露?“胸ポチ”疑惑でインスタ大荒れ、「おっ立つ乳頭」動画にファン騒然も話題作りの確信犯か

なかなか好きなように行動できないのは辛いところだが、さまざまな目が向けられるのは人気芸能人の証。浜辺に対する注目度はますます上がっていくだろう。

Twitterの反応

浜辺、美波、、、熱愛、、、、!?
本人が否定してるらしいんで
信じません!

— しゅんたろうのサブ (@sabutaroushunta) September 21, 2021

浜辺美波が熱愛報道
俺は何を目標にいきて行ければいいんですか

— 蜜柑 (@mikan03452) September 22, 2021

浜辺美波ちゃんの熱愛、どこぞの馬の骨とも分からんYouTuberじゃなくて中村剛也なら全然普通に許せたのに…

— う ぇ る 🌊 (@O_F_WEL) September 21, 2021

まるりとりゅうがって誰??って思って調べたらイケメンやった!!
本人達否定してるけど、もうこれ交際確定やん。おめでとう👏🏻👏🏻👏🏻💗中村倫也じゃなくて安心です😌💗#浜辺美波#まるりとりゅうが#りゅうが#Ryuga#熱愛

https://t.co/ZvVZrJnN8G

— らん (@Happiness2833) September 22, 2021

Twitterみたらトレンドに浜辺美波って載ってたからなんやろな思ってみたら、しょーもない騒動ね
男女同士で少し喋って遊んだだけで熱愛って マスコミ頭中学生かよw
結婚報道ならまだしも、芸能人のプライベートぐらいそっとしとけよな
おっとつい口が悪くなってしまった
フォロワーさんに申し訳ない

— やまだ (@cChXt3qqeXmCXIr) September 21, 2021

浜辺美波熱愛はちょっとショックすぎる。写真集出すっていうのにこのタイミングで文春だすか?週刊文春大っ嫌い。もしこれが本当ならショックだけど、ベーやん好きだから応援したい。#浜辺美波 pic.twitter.com/fSdDk5XXht

— り (@h_k2912) September 21, 2021

浜辺美波 20000円もする写真集完全受注生産でファンに売りつけてキャンセル不可になった後にYouTuberと熱愛文春砲ってエグすぎるだろ… pic.twitter.com/PvAVNiuNPY

— カミー (@kamille0000) September 21, 2021

【関連】華原朋美、激ヤバ“不衛生”料理で夫が蕁麻疹。「子宮も卵巣も20代」で妊活に本腰、幸せと仕事を手に入れ精神不安と決別

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 浜辺美波 東宝芸能公式サイト

MAG2 NEWS