まさかの熱愛初スキャンダルが出てしまった女優の浜辺美波(21)。日に日にその影響は大きくなってきている。お相手が音楽ユニット「まるりとりゅうが」のRyuga(24)という、「それ誰?」ということもあり、関係者も困惑。激怒した事務所によって、早くも“破局”の道を辿っているという。

浜辺美波の初スキャンダルはまさかの“格差熱愛”

ドラマやCMに大忙しで、今最も旬といっても過言ではない浜辺美波。22日発売の週刊文春によると、浜辺とRyugaは合鍵を持ってお互いの自宅を行き来する関係だといい、かなり親密な仲。

双方の所属事務所は交際の事実を認めていないものの、Ryugaが直撃取材に「僕の口からは話せない」と否定しなかったことから、熱愛は決定的だとみられている。

「交際発覚からまだ一週間も経っていませんが、早くも破局に向かっているとみられています。何といっても浜辺さんは今が一番大切な時。CM契約数も多く、影響が大きすぎます。強引に別れさせるというよりは、彼を遠ざけさせて、目を覚まさせようとしているようです」(芸能記者)

【関連】片瀬那奈に迫るコカイン逮捕の“Xデー”。薬物疑惑で事務所クビ、事実上の芸能界追放で「第2の沢尻エリカ」に

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの浜辺に対し、Ryugaは一部のファンにしか名前を知られておらず、知名度は雲泥の差。この“格差熱愛”ではあまりにも浜辺の失うものが大きい。

「関係者はそこも気にしているようです。熱愛スキャンダルはいずれ通る道ではあるものの、『何でそんな小物と…』と思っていることは否めません。Ryugaさんはこれで名前が売れましたが、浜辺さんにとってはマイナスでしかありません」(前出・芸能記者)

幼い頃から浜辺を預かり、大切に育ててきた事務所はスキャンダルの怖さも十分説明していたはず。

人気が出てくれば、それだけ週刊誌などの記者に狙われるのは明白で、今回の熱愛発覚は浜辺のガードが甘かったと言わざるを得ない。

【関連】長谷川京子、年内にも離婚か。「顔面激変」の原因は夫の浮気?ポルノ新藤晴一と別居報道、関係修復は絶望で決別間近

大きすぎる代償…浜辺の熱愛は早くも破局の道へ

さまざまなメディアで報じられている通り、浜辺はこれまで事務所の徹底管理の中、誘惑に惑わされないよう生活をしてきた。

にもかかわらず、なぜ今回熱愛報道が出てしまったのだろうか。

「20歳を迎えて、事務所関係者が同じマンション内に住むという状況は終了したようです。現在は芸能人も多く住む都内の高級タワーマンションに住んでおり、セキュリティーもしっかりしているといいます」(同・芸能記者)

週刊女性によると、浜辺が今住んでいるのは仲が良い女優の橋本環奈(22)が以前住んでいたマンションだといい、部屋選びの際にはその影響もあったかもしれない。

「本格的な一人暮らしを始めて自由になったことで、浜辺さんのタガが外れた状態となってしまいました。そこには彼女の恋愛経験の乏しさが影響していて、一気に恋に夢中になってしまったようです。恋することを覚えてしまえば、周りが見えなくなってしまうもの。21歳の女性であれば仕方がないのかもしれません」(同・芸能記者)

恋は盲目というが、恋愛が第一となり、仕事が二の次になってしまうことを事務所も恐れている。すでに多くの仕事を抱えているだけに、浜辺が放り出すことがないよう、上手く別れる方向へと持っていくだろう。

【関連】芸能人が「薬物芋づる式」で一斉逮捕か。音楽プロデューサー大麻検挙で芸能界大揺れ。有名女優Xも確保間近

同世代の女性が経験するような恋愛をしてこなかったことが、結果的に浜辺の初スキャンダルに影響を及ぼすとは皮肉なものだ。

“トロフィーワイフ”を狙う人気ユーチューバーたち

自身初の恋愛スキャンダルが飛び出してしまった浜辺美波。順調にきていた芸能人生で大きな試練を迎えそうだ。

お相手のRyugaは音楽ユニットを組むアーティストであるものの、YouTubeで動画配信も行うユーチューバーでもある。チャンネル登録者数は約5.2万人と決して多くはないが、再生回数が300万を超える動画もある。

しかし、なぜ最近はユーチューバーと芸能人の熱愛が多いのだろうか。

つい先日もAKB48を卒業したタレントの峯岸みなみ(28)と人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)との交際が報じられたばかり。双方ともに交際が事実であることを認めている。

【関連】松本潤&井上真央の結婚後に嵐再結成?「2025年グループ復活説」が有力、櫻井&相葉の入籍で見えたジャニーズ真の狙いとは

てつやはもともと峯岸のファンだったといい、彼女がAKBを卒業を発表した2019年12月頃に交際をスタート。愛知県在住のてつやが上京する時には決まって峯岸の自宅に宿泊しているという。

「ってことは、AKB在籍時から付き合ってんじゃん!」というファンからのツッコミはあったものの、昨年の冬にはてつやが大きなダイヤが付いた指輪を渡してプロポーズ。峯岸もその指輪を受け取っているようで、2人の結婚は間近とみられている。

ユーチューバーと芸能人が交際するケースは他にも多くあり、フジテレビのアナウンサーだった久代萌美(31)は人気ユーチューバー「北の打ち師達」のメンバー、はるくん(25)と昨年末に結婚。

元欅坂46の人気メンバーで女優の今泉佑唯(22)は今年3月に児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された元人気ユーチューバーのワタナベマホトと結婚している。

ユーチューバーにとって芸能人と結婚することは、ある意味“トロフィーワイフ”でもある。成功を収め、大金を手にしたユーチューバーと芸能人の熱愛報道は今後も続くかもしれない。

【関連】深田恭子、再び休養か。スピード復帰が裏目で再発の危険性、噂のお相手との結婚も破談?強すぎる責任感が仇に

「2万円写真集販売」直後の熱愛報道にファンは不信感

浜辺は10月27日に写真集『浜辺美波写真集 20(ニジュウ)』を発売予定。8月29日に21歳になったばかりだが、「ハタチの短い夏休み」をテーマに可愛らしさや大人っぽさを切り撮った一冊に仕上がっているという。

しかし、今回の熱愛報道を受け、ファンたちが怒り心頭のようだ。

「実は通常版の写真集とは別に7大特典がついた豪華版が1万9800円で発売されました。これは通常版の販売に先立ち、9月14日から16日の3日間限定で販売されましたが、その直後の熱愛報道ということもあり、ファンからしてみれば『裏切られた』という気持ちが強い。通常版より6倍以上もの値段がする豪華版を買うなんて熱烈なファンだけですからね」(同・芸能記者)

豪華版は限定生産で、浜辺のサイン入り生写真や豪華限定ポストカード、スマートフォンで浜辺と急接近できる得点VR映像が3本、さらにオリジナルVRビューワー、豪華版限定カバー&表紙という内容になっている。

だが、ネットからは「騙された」「金返せ」「金払った後に熱愛報道って詐欺かよ」など、批判的な声があがっている。

【関連】浜辺美波が乳首を披露?“胸ポチ”疑惑でインスタ大荒れ、「おっ立つ乳頭」動画にファン騒然も話題作りの確信犯か

大きな代償を払うことになりそうな浜辺美波の熱愛報道。これから彼女が大女優になるために与えられた試練かもしれない。

Twitterの反応

浜辺美波の熱愛報道本気で泣いている

— わたわた (@oreKingGnu) September 26, 2021

浜辺美波の熱愛報道、相手が格下過ぎて事務所がキレ散らかしてるらしいけど
パンピの我々からしたら格下とかは別にどうでもよくて、なんで選びたい放題の子があの顔面選んだのかは謎だよな。

🐇💙 (@usagim0chi0227) September 26, 2021

浜辺美波の写真集2万は草
キャンセル不可で熱愛出てもキャンセルできないの可哀想すぎる

— kiku (@kikuzaka46_Bay) September 26, 2021

浜辺美波ちゃんを批判とかするつもり全くないけど、二万円課金した後いきなり熱愛発覚はきついし、赤線引いた部分で声出して笑った。 pic.twitter.com/VlBnj28cTr

— Boolean💉💉 (@Boolean2015) September 27, 2021

浜辺美波熱愛報道でご飯食べれない(?)

— 宝焼酎キョーヤ (@_typeEL) September 27, 2021

ま、浜辺美波さんが熱愛のことを乗り越えた先がどうなるか楽しみだな。
もちろん良い意味でだけど。

— あの空に還る未来で (@se0VVRkmXVflrxQ) September 27, 2021

#浜辺美波 ちゃんの熱愛報道に、お決まりでファンから嘆きの声が。近く発売される写真集にも影響が…とか報道も。
自分は、このファン心理が全く理解できない。
プライベートで熱愛や離婚、不倫とかあっても関係ない。結婚すれば「おめでとう!」と祝福する。
なので写真集「20」を楽しみにしてる😊

🌲きむしげ🌳😊 (@psrt_123) September 27, 2021

最近熱愛発覚した人たち、みんな”みなみちゃん”なのすごくない?笑笑
・峯岸みなみ
・浜辺美波
・星野みなみ
次はどのみなみちゃんだろ?💗笑笑#浜辺美波#まるりとりゅうが#りゅうが#Ryuga#熱愛

https://t.co/ZvVZrJnN8G

— らん (@Happiness2833) September 26, 2021

【関連】有村架純、徹底した禁欲生活で“オトコ日照り”の日々。豊満Dカップボディは宝の持ち腐れ?恋愛放棄したストイックな女優魂

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 浜辺美波 東宝芸能公式サイト

MAG2 NEWS