女優・新垣結衣(33)と歌手で俳優の星野源(40)が今年5月19日に電撃結婚してから約5カ月が経過した。その後の様子はほとんど報じられることはなかったが、甘い新婚生活どころか、2人は別居状態にあるという。一体どういうことなのだろうか。

新婚から5カ月続く別居生活で夫婦関係は冷え冷え?

結婚前から同じマンションの別の棟に住んでいたという新垣と星野。お互いに仕事が忙しく、結婚後も2人は同居せず、互いの家を行き来している状態であることを明かしていた。

しかし、結婚から5カ月が経とうという今もなお、一緒に生活はしていないという。芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「結婚当初ならまだしも、いまだに同居していないというのは何か理由があるのでしょう。そもそも同じマンション内ですから、引っ越そうと思えばできるはず。わずかな時間を捻出できないほどお互いに忙しいわけではありません。一緒に生活をすることを避けているのか、一人の時間を大切にしたいのかは不明ですが、これでは何のために結婚したのかわかりません」

【関連】佐藤健&上白石萌音が“消滅”の危機。『恋つづ』の続編がぶっ飛んだ?片瀬那奈の薬物Xデーに震えあがる芸能界

新垣は小栗旬(38)が主演を務める2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にメインキャストとして出演するため、6月からクランクインしている。

新垣にとっては初の大河で気合いが入るのもわかるが、作品ごとに離れて暮らしていたら、夫婦としてはたまらない。

「星野さんは過去に出演した番組の中で、新垣さんとご飯を食べている時が幸せだと語っていました。お茶を飲みながら色々な相談したりするのが楽しいそうです。ならば、早く一緒に住めばよいと思いますが、新垣さんの仕事をリスペクトしているため、あまり同居を無理強いできないとみられます」(前出・芸能記者)

仕事に集中するためか、新垣は周囲に星野のことについてほとんど話すことはないという。とても新婚夫婦の生活とは思えないが、そんな2人の仲を心配する別な見方も出ているようだ。

【関連】片瀬那奈に迫るコカイン逮捕の“Xデー”。薬物疑惑で事務所クビ、事実上の芸能界追放で「第2の沢尻エリカ」に

ガッキーが激やせ?観葉植物だけが癒しに心配の声

新垣がキャラクターを務める明治のチョコレートブランド「メルティーキッス」の冬季限定新商品のCMが今月6日から解禁された。

同キャラクターを11年間続けているだけあって、CM自体は新垣のかわいさが存分に出た仕上がりとなっているが、視聴者は新垣の別な部分を指摘した。それはかなり新垣が痩せてしまっていること。

「アゴがシャープになりすぎ」「何か顔の印象が変わった」「こんなに顔長かったっけ?」「完全な激やせ」などの声がネットからあがった。確かに頬がこけ、輪郭が鋭角になったように見える。

今年6月に放送された『ドラゴン桜』(TBS系)の最終回にサプライズ登場した際、少しふっくらした顔つきとなり、いくらか太ったようにも見えた新垣。当時は妊娠説が出たほどで、「ガッキーも新婚で幸せ太りしたんだな」などと言われていた。

そこからわずか数カ月でゲッソリと痩せてしまった新垣。ドラマの役作りのためという常套句だけではかたづけられなそうだ。

「もしかしたら、星野さんとの結婚があまり上手くいっていないのかもしれませんね。新垣さんの今の趣味は自宅での観葉植物の株分けだという話があり、植物に癒しをもらっているようです。植物で癒されなければならないほど、ストレスが溜まっているのか、はたまた心に何か傷を抱えてしまったのか…謎だらけの2人の新婚生活で、今後が少し心配ですね」(同・芸能記者)

【関連】窪田正孝が水川あさみの言いなりで“キムタク”化?『ラジハⅡ』スタートも主演舞台はドタキャン、工藤静香の手腕を参考か

新垣の大河ドラマ出演は長期に渡る予定。その間は2人が同居することはないとみられ、夫婦関係にヒビが入らないことを望みたい。

ガッキーパワー健在もビールに溺れる生活を危惧

相変わらずの別居生活が続き、夫婦関係が心配されている新垣結衣と星野源。一方、仕事の面ではお互い順調そのものといえる。

現在、新垣は来年放送予定のNHK大河ドラマに集中しているものの、その姿はCMで目にすることができる。そんな新垣出演のCMで話題となったのが「アサヒ生ビール(通称:マルエフ)」。

竹内まりやの楽曲『元気を出して』をバックに、生ビールグラスを片手に微笑む新垣。印象的な「日本のみなさん、おつかれ“生”です」という言葉に癒された人も多いだろう。

ガッキー人気は予想以上で、発売からわずか3日後には、アサヒビールが一時休売を発表。販売が想定を上回り、注文に対し商品供給が追い付かないため、休売せざるを得なくなったという。

【関連】長谷川京子、年内にも離婚か。「顔面激変」の原因は夫の浮気?ポルノ新藤晴一と別居報道、関係修復は絶望で決別間近

過去には「オフの日の昼酒にハマっている」豪語するほど大のビール好きで、公開されたCMのメイキングインタビューでは、自宅でビールを飲む機会があるかと聞かれ、「当たり前じゃないですか!」と笑顔で回答。

「仕事が終わって一日終わって一息をつくときですとか、ご飯と一緒にというときもありますし」と語り、酒豪ぶりをアピールしていた。

「新垣さんがこのCMに出演したことで、ひとつの可能性が消えました。それは妊娠していないことです。というのも、CM業界ではアルコール類のCMに出演する時、契約期間中に妊娠をしないことが暗黙の了解だとされています。この先のスケジュールは仕事で埋まっているとも言われていますし、当面の間、星野さんとの間に子供をもうけることは考えていないのではないでしょうか」(同・芸能記者)

どうやら新垣はビールのCMに出ることで、妊娠説を一蹴してしまったようだ。

【関連】芸能人が「薬物芋づる式」で一斉逮捕か。音楽プロデューサー大麻検挙で芸能界大揺れ。有名女優Xも確保間近

NHK紅白歌合戦での夫婦初共演は実現するのか?

そんな2人にとって結婚後、いまだにないのが夫婦揃っての2ショット。テレビ各局やCM業界があの手この手で狙ってはいるが、これまでに実現していない。

今、一番可能性が高いのはNHKの紅白歌合戦だといわれている。星野は歌手として2015年から6年連続出場中で、今年も選出は確実。一方、新垣も過去にはゲスト審査員として出演した経験があり、今回は来期放送予定の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の番宣で登場する可能性は十分ある。

また、今年は2年ぶりに有観客で行われることがわかっている。東京・渋谷区にあるNHKホールは来年6月まで耐震工事中のため使用することができず、東京・千代田区の東京国際フォーラムで行われる予定。国際フォーラムは約5000人の収容が可能だが、観客数は現在未定だ。

昨年は新型コロナウイルスの影響で無観客開催だっただけに今年にかけるNHKの思いは強い。

「NHKはとにかく話題になる目玉が欲しい。今回は東京オリンピック、パラリンピックに関する企画や出演者が多くなるはずですが、それだけではインパクトが弱い。元SMAP3人の『新しい地図』が出演濃厚とみられていますが、新垣&星野夫妻の出場も狙っているようです。水面下ではかなり前から接触しているとの噂もあります」(同・芸能記者)

キャスティング作業はすでに9月から始まっており、まずは数多くのアーティストがまずピックアップされ、そこから徐々に絞っていく。2人が上位で検討されていることは確実だろう。

【関連】松本潤&井上真央の結婚後に嵐再結成?「2025年グループ復活説」が有力、櫻井&相葉の入籍で見えたジャニーズ真の狙いとは

なかなか生活の実態が垣間見れない新垣結衣と星野源。一緒にまだ住んでいないとしても、ゆっくりと愛を育んでいることを願いたい。

Twitterの反応

星野源と新垣結衣が入籍したか、してないかなんてのはどうでもいいから、惚気が聞きたいんだけどな????????

— ともなみ (@sumipe_tomonami) September 30, 2021

新垣結衣さんと星野源さん、新婚5ヶ月でまだ別居中って…えっなぜニュースになってるんだろか
いろんなかたちがあってよいではないですか〜

— みみきち☆ (@mimikichstar) October 6, 2021

なんとなーく
星野源さんと新垣結衣さん
そのうち離婚しそうな気がするな

鈴木達央さんとLiSAさんの結婚の時もその旦那はよろしくない…ってファンが粒してたけど
案外追っかけてるファンの方が思慮深く、異性として冷静に見る目がある人もありそう

案外、ラジオって素が出るよね

— エリ前見テ進モウゼ!(¬з¬) (@ta_eringo) September 30, 2021

ガッキーと源さん2人のアーチェリー見れるかな
オールスター感謝祭は俳優さん達の楽しそうな姿とか普段見られない姿見れるから好き¨̮♡#新垣結衣 #星野源 #オールスター感謝祭 pic.twitter.com/xIyubecjiZ

— にこ¨̮ (@niko_gakky_0611) October 2, 2021

オールスター感謝祭の過去映像に星野源&新垣結衣を流してくれるTBS好きすぎるて

— おもち (@omc__0) October 2, 2021

新垣結衣のビジュ毎年最高なんだけど、今回の大人っぽい感じすごく好き❤︎ pic.twitter.com/6bcEnDoe9E

— るな (@_0611yui_) October 6, 2021

星野源のエッセイ読み始めたんだけど、どうしてもガッキーがチラつく

— 山中湖 (@8mUuf) October 7, 2021

【関連】綾野剛、インスタ全消去で熱愛の証拠隠滅か。戸田恵梨香をも虜にした共演者キラー、人気女優との“におわせ”排除したワケとは

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :  左 レプロエンタテインメント公式サイト / 右 星野源オフィシャルサイト

MAG2 NEWS