今や芸能界でもトップクラスの憧れの夫婦といわれている女優・戸田恵梨香(33)と松坂桃李(32)。共に売れっ子の人気俳優ながらお互いを理解し、リスペクトしあう姿が好感を得ているようだ。しかし、そんな戸田&松坂夫妻にある心配な出来事が起きているという。

戸田恵梨香がどっぷり瞑想にハマって大迷惑!?

9月まで放送された主演ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)が好調のまま幕を閉じた戸田恵梨香。東京五輪の影響を受けた回以外は二桁視聴率をマーク。全話平均視聴率が11.4%と、大ヒットといって過言ではない数字を叩き出した。

結婚後も忙しく女優業を続ける戸田、人妻となってもその人気は衰えることがなさそうだ。

そんな戸田にある疑惑が持ち上がっている。それは戸田が“瞑想”にハマっており、一部から心配の声があがっているという。

【関連】嵐・相葉雅紀に待ち受ける新たな試練。主演ドラマ『和田家の男たち』スタート、結婚祝福ムードも笑えない“落とし穴”とは

戸田が迷走にハマったきっかけは2019年まで遡る。当時戸田はNHKの朝ドラ『スカーレット』に主演していて、長期間に及ぶ大阪生活を送っていた。

もともと神戸出身とはいえ、関西にいたのは中学卒業まで。慣れない大阪での一人暮らしと朝ドラという極度のプレッシャーから、戸田は集中力を高めるために瞑想をするようになったといわれている。

瞑想というリラックス法が戸田にマッチしたのか、その後も瞑想の魅力にハマっていった戸田。

今年7月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に番宣のためゲスト出演した戸田は、「瞑想を学んで無になりたい」と番組にリクエスト。人気の瞑想講師をスタジオに招き、椅子を使った瞑想の方法を教えてもらった。

バラエティ番組ということもあり、中身は笑いの方向へと進んでいってしまったが、そんな瞑想企画を公然と「やりたい」というほど、戸田は瞑想にどっぷりハマっているのだ。

【関連】新垣結衣&星野源が破綻寸前?ガッキー激やせで心配な夫婦の亀裂、「観葉植物だけが癒し」長引く別居生活に我慢の限界か

大島優子&林遣都夫妻…“瞑想の和”は俳優仲間たちにも

そんな戸田恵梨香の瞑想は芸能界の仲間にも波及。

7月に結婚したばかりの女優・大島優子(32)も戸田の影響で瞑想にハマり、今では夫の林遣都(30)とともに夜な夜な瞑想アプリで心を整えているという。週刊女性が報じた。

現在、NHKの土曜ドラマ『正義の天秤』に出演している大島、夫の林も先日まで舞台に出演していたばかりだが、忙しくする二人が家で揃った日には瞑想するのがお決まりとなっているようだ。

ちなみに、大島と林が交際を始めたきっかけは戸田が主演したドラマ『スカーレット』での共演。瞑想は3人のつながりから広がっていったとみられる。

大島や林のように自ら瞑想を取り入れ、プラスに作用すれば問題はないが、そうではないケースも起きているという。

「どうやら戸田さんは共演者に瞑想の魅力を力説し、色々な人に勧めているようです。もちろん悪いことではありませんから問題はないのですが、あまりにごり押しされると迷惑に感じてしまう人も…。忙しい戸田さんがやってみて良いと感じるのであれば、変なことではないと思いますが」(スポーツ紙の芸能記者)

一部からは瞑想にハマってしまうほど、戸田の精神状態が良くないのではと心配する声もあがっている。

【関連】菅田将暉&小松菜奈、同棲解消で結婚遠のく?交際は事実上“認める”も急ブレーキ、ゴールインは「2年後」の現実味

大人気女優・戸田恵梨香を支える大切なものとなっている瞑想。果たして、夫である松坂桃李はどう思っているのだろうか。

松坂桃李は戸田恵梨香の瞑想ごり押しに辟易か?

今、松坂桃李は仕事の面で絶好調。ドラマや映画だけでなく、CMや舞台にと結婚後も大活躍を見せている。

特に映画では引っ張りだこで、今年だけで4本もの映画に出演。そのうち2本は主演、他の2本も準主役と獅子奮迅の活躍ぶりだ。

いわゆる戦隊ヒーロー出身でスマートなイケメン俳優という印象が強かった松坂。しかし、ここ数年はそんなイメージを打破するかのようにさまざまな役柄に挑戦。ポンコツ役から悪役まで幅広くこなすようになり、一皮も二皮も剥けたようにみえる。

2016年に主演を務めた舞台『娼年』は2年後にも映画化されたが、松坂はこの作品で激しいラブシーンに挑んだ。「8割がラブシーン」ともいわれる同作のため、松坂は出演した『A-Studio』(TBS系)の中で、「AVを見て研究した」と告白。

【関連】熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫!? “不貞行為”で妻を訴え返し直接バトルへ、ウーマナイザーの大きすぎる代償

舞台の頃はホテルに帰ったあと夜中にこっそりカードを購入し鑑賞、研究に励んだという。

さらに舞台ではずっと腰を振り続けていたため「腰が終わるかと思った」ほどハードだったと語っていた。

そんな“役者バカ”な一面を見せるまで俳優として成長した松坂桃李。しかし、プライベートでは極度のインドア人間として知られ、家の中ではゲームばかりし、自らをオタクと称している。

「松坂さんも戸田さんもゲーム好きと結婚当初は報じられていましたが、ちょっとレベルが違いすぎます。松坂さんはかなりの本物、一方の戸田さんは好きなゲームを『ぷよぷよ』と答えるなど、さほどのゲーマーではありません。そんなガチの松坂さんに戸田さんがどこまで瞑想を勧めているかはわかりませんが、あまりにしつこければ辟易としているかもしれませんね」(前出・芸能記者)

松坂は過去に出演した『情熱大陸』(TBS系)の中で、番組が2カ月密着したもののあまりにも撮れ高がなく、さらに密着期間を2カ月延長。

合計4カ月間密着しても、仕事やプライベートで何も事件が起こらず、松坂が移動中の車内で、1人おにぎりを食べて終わるという衝撃のラストシーンで番組が終わったことで知られている。

そんな地味な生活を送る松坂、戸田との謎過ぎる結婚生活はあまり明らかになってこない。

【関連】東出昌大が20代美女をホテル連れ込み。新恋人は有名ライバー、「養育費1万円」で杏は激怒、“タブー”犯して芸能界追放の危機

戸田恵梨香&松坂桃李、今オフにもベイビー誕生の可能性

売れっ子俳優同士の結婚でお互いに忙しく、すれ違いの生活を送っているといわれている戸田恵梨香と松坂桃李。

しかし、松坂はゲスト出演した『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)の中で、「お互い現場が同時に入ると本当に大変になっちゃうから、どっちかがやっているときはどっちかが仕事をセーブ、っていうふうにしたほうがいいんじゃないかってなっている」と発言。

暗黙の了解のようなルールがあることを明かしている。

現在、松坂は映画の撮影に追われているとみられ、忙しい毎日を送っている。一方の戸田はドラマ『ハコヅメ』の後は大きな仕事を入れておらずセーブ中。夫を支える妻に比重を置いているようだ。

【関連】佐藤健&上白石萌音が“消滅”の危機。『恋つづ』の続編がぶっ飛んだ?片瀬那奈の薬物Xデーに震えあがる芸能界

となれば、どうしても周囲から期待されるのが子供の誕生。

松坂は同番組の中で「考えちゃうよね。子供をもし授かることができたら仕事の種類が変わるのかなとか」と、子供に対する思いを語った。

さらに、「やっぱり思うよね、子供にすごいって思われたいとか」とも述べ、将来的にはかっこいいパパになりたいとの願望を明かし、その可能性について触れた。

「芸能人夫婦でよくあるパターンはお互いが売れっ子の場合、計画的に子作りが進められることです。というのも、先々の仕事を見通せないといけないので、行き当たりばったりで妊娠するというわけには現実的にいきません。そのため、妻である女優さんが休んでいる間に妊娠することが多くなります」(同・芸能記者)

では、戸田と松坂夫婦の場合はどうなのか。

「戸田さんはこの先、特に何か大きな仕事があるという発表はしていません。まだ公にできないだけかもしれませんが、ひょっとしたらこのオフの期間で子供を授かりたいという気持ちがあるのかもしれません。何かしらの動きがある可能性もあります」(同・芸能記者)

昨年12月の結婚からもうすぐ1年。それ以前から決まっていた仕事のため、バタバタとした新婚生活を送ってきた2人。本当の意味での結婚生活はこれから始まるのかもしれない。

【関連】木村拓哉が工藤静香と衝突か。家族ネタ巡りバトル勃発、禁断の4ショット解禁間近? キムタク家族に起きている異変とは

Twitterの反応

しゃべくりの時の戸田恵梨香さん。頬がゲッソリしてて…最近眠れないと仰っていた。瞑想も試したって。周りの人はケアしてくれてるかな。今は眠れてるかな。独り言。

— mieeWilliams (@MieeWilliams) July 8, 2021

月曜日にたまたま見ていた「しゃべくり」で戸田恵梨香さんが「瞑想にハマってる・やりたい」って言ってたけど、そういうことだったのね!!!

当たり前なのかもしれないけど、そういう所で“家族”を感じられて素敵✨#松坂桃李 #戸田恵梨香

— とおりっこ (@M__10ri) July 7, 2021

エイプリルフールズで、戸田恵梨香と松坂桃李がちゅーしてて
最後の最後で夫婦じゃん!!この前結婚したじゃん!えええぇ!!!ってなってるわ

— ことね (@clarinet01042) October 6, 2021

最近、戸田恵梨香のアリエールのCMを見ないような アタックのCMに出ている松坂桃李と結婚して、競合同士だから戸田恵梨香がアタックに忖度してCMを一時休止または降りたんだろうか

家に2社の洗剤があるだろうから、家で洗剤は何を使ってますか?と聞かれたら答えに困りそう

— ウッチ@🔥🚀💕 (@utchy_niki) October 10, 2021

1日で良いから戸田恵梨香になって松坂桃李の寝顔と寝起き見て幸せ感じたいな

— しー (@x_ivj) October 12, 2021

戸田恵梨香につられて松坂桃李も痩せてるのめっちゃ面白いね(笑)#戸田恵梨香 #松坂桃李 #ハコヅメ #永野芽郁https://t.co/elp1TTNz4n

— ふゆ@ブログ初心者 (@xWS2S31HLgf1Eo7) October 10, 2021

昨日見た映画の松坂桃李がすごすぎてずっと考えてる 表情が天才すぎなんだよな

— なめらか (@tkhr_kyou) October 13, 2021

娼年見ようと思ったけど序盤でどエロお姉さんの権化みたいな人出てきてこいつと松坂桃李がえっちすんのか…って思ったらなんかわかんないけど止めちゃった

— *かゆかゆ* (@221emiko_b) October 12, 2021

【関連】田中みな実は“マッパ生活”でほぼ裸族。憧れは「ヌーディストビーチ」!?西野七瀬との禁断の関係にファン嫉妬

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 戸田恵梨香公式サイト / 松坂桃李公式サイト

MAG2 NEWS