かねてから交際が噂されていた俳優の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)が15日、結婚したことを発表した。2人の交際はダブル主演映画『糸』が撮影された2019年秋にスタート。今年6月には同棲生活をしていることが報じられていた。周囲を驚かせたビックカップルの誕生となったが、思わぬ余波が芸能界に影響を与え始めているという。

実は一度交際&破局していた?菅田将暉の4年片思い

複数のメディアでも報じられている通り、2人の交際は菅田が小松に猛アタックしたことからスタート。

しかし、実は2度目の共演となった2016年公開の映画『溺れるナイフ』がきっかけで、一時的に交際に発展していたとみられている。

サイゾーウーマンによると、その直後に小松とK-POPアーティスト・G-DRAGON(33)とのプライベートショットがネット上に流出し、熱愛疑惑が浮上。小松からG-DRAGONにアプローチをかけていたとされ、菅田と揉めた結果、当時は破局したという。

菅田は最初の共演となった2016年公開の映画『ディストラクション・ベイビーズ』の時、小松に一目惚れ。はじめから「かわいい、ずっと見ていられる」とゾッコンだったといい、長い片思い期間を経て4年越しの恋を実らせた形だ。

同棲報道が出た際も、「とにかくモテる小松が心配でしょうがない」という菅田が、小松が住んでいたマンションの別の部屋に引っ越してきたとされ、“マンション内同棲”のようなスタイルになったとみられている。

【関連】GACKT、実は不倫で海外逃亡!?病気療養中の女遊びにファン失望、30代人妻との逢瀬バレて活動休止を延長か

菅田将暉との結婚で小松菜奈の共演NGが急増?

だが、今回の結婚の裏で芸能界では想定外の事態が起きていた。

カメレオン俳優として誰もがその実力を認めている菅田だが、その一方で、若手俳優の中でも屈指のプレイボーイとして知られている。

いつしか菅田は「共演者キラー」とささやかれるよになり、過去には二階堂ふみ(27)や本田翼(29)、菜々緒(33)、堀田茜(29)、新川優愛(27)など錚々たるメンバーとの熱愛を報じられてきた。

もちろんあくまでも噂であり、実際にどこまで関係があったかは定かではないが、菅田がモテ男であることには間違いない。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「菅田さんと小松さんが結婚したことで、小松さんと共演NGになる女優さんが増えてしまうのではと危惧されています。菅田さんとの交際を噂された女優さんは確かに多いですからね。たとえ小松さんが気にしないとしても、相手側からNGを出されてしまうケースが出てくるのではないでしょうか。その中には小松さんと所属事務所が同じ女優さんもいますね」

モテる男と結婚した宿命といえばそれまでだが、小松にとってはやりづらいに違いない。

【関連】菅田将暉&小松菜奈、同棲解消で結婚遠のく?交際は事実上“認める”も急ブレーキ、ゴールインは「2年後」の現実味

当の本人たちが「過去の話だから」と関係ない素振りを見せても、キャスティングをするスタッフ側は必要以上に気を使うもの。もしかしたら、小松と共演する同世代女優が極端に少なくなる可能性もありそうだ。

菅田将暉&小松菜奈に影響で芸能界に“早婚”ブーム?

小松にゾッコンだった菅田は交際当初から「早く結婚したい」と周囲に明かしていたと、スポーツニッポンは当時報じている。

現在、菅田は28歳で小松は25歳。年齢を重ねてから結婚をする傾向が強い芸能界の中ではかなり早いゴールインとなる。

若者からカリスマ的な人気を誇り、人気絶頂にあるといって良い時期だけに、2人の結婚には多くの芸能関係者が驚いたようだ。

「芸能界、特に俳優や女優さんの中には人気や勢いがあるうちに結婚することはご法度というような、暗黙の了解があります。交際や同棲をしていても、『人気が落ちてしまうのでは?』との思いからなかなか結婚に踏み切れない。多くの所属事務所が結婚を歓迎する姿勢ではないので、晩婚が当たり前になっています」(前出・芸能記者)

そんな風潮の中で、今回の菅田と小松の電撃婚は一石を投じることになるかもしれない。

「これまではタブー視されていましたが、人気絶頂の中で結婚することが『かっこいい』と感じる若手俳優や女優が増える可能性があります。芸能人としての人気を保ちつつ、幸せな家庭も手に入れる。新しいトレンドになるかもしれません」(同・芸能記者)

2人の結婚を祝福する声は多く、お互いのファンからもSNSには応援メッセージであふれている。これを機に、芸能界に“早婚”の流れがきてもおかしくはないだろう。

【関連】篠原涼子と長谷川京子が激しい“濡れ場対決”!? 「不倫いわくつき」女優たちの過激な肉食ぶりで増すリアルな背徳感

菅田&小松夫婦に触発され結婚しそうな芸能人は?

では、次に早婚しそうな菅田&小松と同世代の芸能人カップルは誰なのだろうか。

「2人と同じように熱愛が映画やドラマのPRとして利用されているといわれるのが、山﨑賢人さんと土屋太鳳さんです。過去に一部週刊誌で高級焼肉店の個室デートが報じられています」(同・芸能記者)

2人は2012年に放映されたドラマ『黒の女教師』(TBS系)での初共演を皮切りに、その後もドラマと映画で4回共演している。

実際に交際しているかどうか真相は不明だが、菅田と小松のパターンとそっくり。もし交際が事実なら2人に影響されて結婚を考えても何らおかしくはない。

「結婚秒読みという点では女優の広瀬アリスさんも間近ではとみられています。お相手のバスケ選手・田中大貴さんとの交際を所属事務所も認めていて、あとはきっかけ次第という感じではないでしょうか」(同・芸能記者)

2016年頃から交際をしているという2人に対しては、ファンからも応援する声が多い。ただ、現在の広瀬は掛け持ちで撮影をこなしているほど女優として多忙を極めており、スケジュールが取れないほどオファーが殺到しているという。

【関連】大野智、交際女性と既に入籍説も!?ジャニーズ完全ノータッチで自由を謳歌、一夜限りの嵐復活さえNGなワケ

こうした結婚一歩手前のような芸能人カップルは菅田と小松の結婚をどう見たのか。2人に触発され、後を追うような形でゴールインする芸能人が今後急増するかもしれない。

Twitterの反応

溺れるナイフ最高だったから菅田将暉と小松菜奈の結婚報道に超ハッピーめちゃくちゃお似合い〜

— PAM (@HaMuHaMu_andCo) November 17, 2021

今日も行くところ行くところで
お祝いして貰ってるんだろうな。
幸せっていいですね✨#菅田将暉 #小松菜奈

— みぃ (@sudasuki4) November 17, 2021

菅田将暉と小松菜奈のこと最強フェロモン夫婦って名付けた人天才か

— えくぼ (@f7sbQXMo3Po9lXk) November 17, 2021

菅田将暉と小松菜奈ってお似合い通り越して双子感あるよな

同じ環境で育った2人にしか出されへんぐらい同じような雰囲気を醸し出してる

— 大侑 (@otabenatmr) November 17, 2021

ジヨンと付き合って、菅田将暉と結婚する人生送ってみたいわ#菅田将暉#小松菜奈#結婚#プロポーズ

https://t.co/fbl0YJOHdX

— ななみん (@MpkoFp) November 17, 2021

小松菜奈ちゃんの元彼もスゲェことを知って腰抜かしてる

— よる子 (@yoruroy) November 16, 2021

菅田将暉と小松菜奈の結婚「男は本当に惚れたら行動する」って結論になってるけど小松菜奈ほどの類稀なる美貌や魅力があればだし、菅田将暉ほど今までの人生やり切ってたらの話じゃない?

類稀な人同士の結婚に影響されすぎてまんま自分にあてはめる人が続出しそうだけど危ないからやめた方がいいよ!

— えびんぷ@ミドサーになったよ (@ebimp_life) November 17, 2021

【関連】木村拓哉、工藤静香の暴走にドン引きか。独立問題の決着は来年6月?急浮上してきた“第3の選択肢”とは

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by : 左 菅田将暉公式サイト / 右 小松菜奈公式サイト

MAG2 NEWS