ももち、と言っても女性芸人、柏崎桃子さんです。

 

新宿バティオスで719日、〜女性の夢応援プロジェクト〜「目指せ−50kg 女芸人100日のキセキ」ダイエット宣言式が開催されました。これは、3人の女芸人が721日から100日間で合計−50kgの減量を目指し、達成したらご褒美を獲得できる企画。

 

宣言式に登壇したのは、ももちこと柏崎桃子さん、くまえりさん、しろ田中さんの3人です。当日行われた公開体重測定では、ももち100.4kg、くまえり90.11kg、しろ田中83.6kgでした。なんと合わせて274.11kg

 

※自身の体重に呆然のももち

 

太鼓のような腹を揺らし、ダルンダルンの二の腕の3人。「無理なんじゃないか…」という不穏な空気が流れる中、ダイエットを決意した理由などがまとめられたVTRが流れます。

 

ポテチとコーラが並べられたテーブル前に座る3人。ももちは「月のものが良くなくて、ホルモンバランスが崩れていた。それが脂肪のせいだった。生命の危機。これはやべーんじゃねーかと思った」というエピソードを披露しました。

 

くまえりは「渋谷ですれ違った男性に『おい、ブーデー』と言われた」そうです。モッツァレラ気分というトリオで活動しているしろ田中は「男男女の紅一点なので、綺麗になって見返したい」としました。

 

目の前の大好物を断固たる決意で払いのけ、一人あたま約−17kg、月−5kg以上の過酷なダイエットに挑戦することを誓いました。

 

高血圧、コレステロール粉砕の切り札登場

※左からくまえり、ももち、しろ田中

 

無謀とも取れるダイエット計画ですが、そこに強力なサポーターが登場します。ジムトレーニングをサポートするのがスポーツトレーナーで整体師の三浦直樹さん。爽やかでワイルドなイケメンに、女性芸人はうっとり。栄養面は管理栄養士の川上えりさんがしっかりチェックします。

 

そしてさらにダイエットを後押しするのが、「Day+自然の恵み生酵素スムージー」という栄養補助食品です。夕食の替わりに水で溶かして飲むだけの、置き換えダイエット食品です。

 

「生酵素、チアシード、大豆、プロテインと、女性に嬉しい成分がたくさん入っています」とくまえり。ももちは「高血圧、コレステロールが原因でサイクルが乱れている。これはキウイのフルーティーな味で飲みやすいから続けられそう」と太鼓判を押します。3人は壇上で一気飲みしました。

 

Instagramより @day_plus_diet

 

さて、−50kgダイエットが成功した暁にはご褒美が。しろ田中は単独ライブを行い、DVDを発売したいそうです。くまえりは渋谷のすべての男を見返すため、渋谷ランウェイを敢行。息子を出産して20年になるももちは「ウエディングドレスを着て、息子に初めて痩せて綺麗になった母を見せたい」と高らかに宣言しました。

 

チャレンジ終了は1028日。その間、インスタグラムや特設サイトなどで彼女らの奮闘を見ることができます。ももち曰く「目標は叶恭子さん」。はてさて。

 

出典:https://beauty-juice.jp/dayplus/diet-challenge-50/