皆さま、自分の愛車を大事にしていますか?車の洗車、整備は見た目の意味でも、故障を防止するという意味でもとても大事なことです。車への愛情が無いといったいどうなってしまうのか…。そんな動画が、カー用品・カーメンテナンスの店舗を展開する「ジェームス」より公開されました。

愛のないオーナーに仕返し!動画「I’m My Car

今回ジェームスが公開した動画「I’m My Car」。動画の冒頭は激しい音楽と共に、乱暴な運転の車が走っている場面から始まります。車は中も外もボロボロ。運転していた男はドアを足で閉め、「車なんてただの足、消耗品だべ?」と言い放ちます。

すると誰も乗っていないはずの車が急に動き出し、なんと気が付くと男と車の意識が入れ替わってしまいました。車は勝手に走り出し、次々と荒々しい走行を始めます。男は「痛い!やめて!」と悲鳴をあげますが、車は水に突っ込んだり、片輪で走ったりとやりたい放題。ついに崖から飛び降り絶体絶命!…かと思いきや、実はこれは男が見ていた夢だったのです。

夢から覚めた男は今までの行いを後悔し車をキレイに。ジェームスにも立ち寄りメンテナンスを行い、車はピカピカに。なんと男の身なりまでもがキレイに変わってしまいました。

5人に1人はメンテナンス不足!?

ジェームスでは今回、カーライフに関するアンケート調査も実施。全体の24.8%の人は、 クルマが安全に走るためのメンテナンスができていないと解答。また、「クルマに愛着を感じている」人のなかでも、21.5%の人は、メンテナンスができていないと感じていることが明らかになりました。

重大な事故にも繋がりかねない整備不良。定期的にしっかりとメンテナンスを行い、車に恨まれないようなカーライフを送りましょう。

CARトップ(カートップ)
Fujisan.co.jpより