ここ2〜3日で桜も徐々に開花し、暖かくなりようやく春の兆しが見えてきたという感じであります。いや〜近所でも桜が綺麗!綺麗!でありますな〜。こうなるともう、タイミングを見計らってお花見にレッツ・ゴー!という方も間違いなくいらっしゃることでしょう。

今回登場する方々は、そんな春到来のイメージにピッタリ!の素敵な男女、櫻井翔サマと高畑充希サマであります。お二人は26日に都内で行われた、アサヒビール株式会社のイベント『発見。クリアという“味” 新「クリアアサヒ」CM発表会』に登場されました。

2月中旬よりクオリティアップをした、クリアアサヒ。20日から放送されているそのイメージCMに登場、早くも話題を呼んでおりますが、27日からはお二人それぞれの「飲み比べしよう」編がスタート。素に近い表情で撮影に向き合ったというお二人ですが、もうビールを楽しむお二人の笑顔、本当に嬉しそうでこっちもビールを飲みたくなっちまいまする〜。

またこの日はビールのラベルにもインパクト大!で描かれている“新”という言葉にちなみ、お二人の“新”しく行いたいことは?などと質問されると、櫻井サマは「コース」と記入。これ、スキーのコースのことであります。1シーズンに1度は必ずスキーに出向き、スキー場のコースをなるべく全部楽しまれているという櫻井サマ。一方では旅行好き、時には一人で海外に旅に出られることもあるといい「海外のスキー場も行ったことはないので、海外のスキーも“発見”してみたい」と意欲的。それにしてもこんなアクティブなイケメン、まるで絵にかいたようなカッコよさで、憧れてしまいますな…

対して高畑サマは「声帯」。このフリップのセンスもなかなかユニークではありますが、高畑サマといえば舞台。もっと強い声帯、楽に発生できる声帯と、お仕事に対するプロフェッショナル魂も強靭でございます!そんな高畑サマを見て櫻井サマは思わず「僕は完全にマイクに頼ろうと思っているので、充希ちゃんは凄いなと思いました」などとサラっとコメント。ユーモアも感じさせつつ、高畑サマへのリスペクトも忘れない、イケメンの言葉も強大であります。

ちなみに“比べる”というキーワードを拾われ、高畑サマが最近“比べている”のは、お米。現在5種類くらいのお米を集め、食べ比べているのだそう。櫻井サマのアクティブぶりとはちょっと方向性が違い、こちらはマニアックな方向です。しかしこんな可愛らしい人が家ではご飯を食べながら“ササニシキ、パネえっ!”なんて叫んでいたら、それも萌えてくるようなワンシーンでありますが(笑)。

一時、とても楽しいお話を聞かせてくださったお二人サマ。そのお二人がCMで見せるCMの表情は、きっと春真っ盛りの時が待ち遠しくなること間違いないでしょう。皆さんもお二人に負けずビールを、そして春の到来をお楽しみくださいませ!

日経ウーマン 2019年3月号 (2019年02月07日発売)
Fujisan.co.jpより