EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、4月15日に発売される雑誌『i-D Japan no.7』(VICE MEDIA JAPAN)の表紙に登場。「ヒーローの現在地」をテーマにした同号の表紙で、クールでスタイリッシュな姿を見せている。

表紙はフランス・パリを舞台に、ルイ・ヴィトンをまとった岩田を撮影。ロンドンを拠点に活躍する気鋭のフォトグラファー、ハンナ・ムーンが撮り下ろした。

また、同号への参加者に「あなたにとってのヒーローは誰か」という質問をしたところ、10代の参加者の最多回答は「ヒーローは不在」だったという。混迷の時代に求められるヒーロー像とは何か、今「ヒーロー」には何が求められているのかを特集で探っている。

さらに、国内外から注目されるラッパーのKOHH、ファッション界の革命児といわれるヴァージル・アブロー、ロシアの「プッシー・ライオット」のナージャ・トロコンニコワらのインタビューも収録。山戸結希監督の話題の新作映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』で共演している清水尋也と板垣瑞生の対談なども掲載される。

岩田剛典が表紙を飾る『i-D Japan no.7』は4月15日発売です。