俳優の玉木宏さんが30日、都内で開催された『ネスプレッソ 新コーヒーシステム「VERTUO」発売記念トークショー』に登場。コーヒー愛飲家の玉木さんは、コーヒーっぽい落ち着いた雰囲気のファッションで登場し、コーヒーの新作法「クレマグ」を体験しました!

「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が発表した新コーヒーシステム「VERTUO」は、ボタン一つで、まるでプロがドリップしたような、豊かなクレマ(=エスプレッソの液面に浮かぶ泡)が乗ったコーヒーの抽出を実現するもので、その厚みのあるクレマは新たなコーヒー体験を届けるとのこと。また、それぞれのコーヒーカプセルに最適な抽出条件がインプットされたバーコード機能や、ラージサイズで楽しむコーヒーを数多く揃えていることも特徴になっています。

1月27日より公開された新製品ムービーに出演している玉木さんは「このコマーシャルに出させていただく前から、本当にコーヒーが大好きで。今でも朝昼晩と最低3回は飲みますね」と明かし「自宅にいながらお店で味わうような上質なクレマがあって。家にいながら、お店で飲むような感覚を味わえるものだと思っています」と新コーヒーシステム「VERTUO」の魅力をアピールしました。

その後、クレマの乗ったマグサイズのコーヒーを楽しむ新作法(スプーンでクレマを押し込むように混ぜて飲む)を体験した感想を聞かれた玉木さんは「混ぜていただくっていうのが、新作法になると思うんですけど、そうすることによって、また風味も変わったりとかしますので、すごく新しい」とコメント。実際に「VERTUO」で淹れたコーヒーを飲み比べる一幕もあり、美味しそうな笑顔を見せていました。

当日、名前入りのコースターを送られる一幕もあった玉木さんは「Hiroshiと書いてあります」とニッコリ。さらに、会場の観覧者から1名に玉木さんから当選者に「ヴァーチュオ  ネクスト」をプレゼントするラッキードロー抽選会も行われ、玉木さんは「実は、日曜日が誕生日でした」という女性に「ヴァーチュオ ネクスト」を贈呈。「おめでとうございます」と祝福していました。きっと最高の誕生日プレゼントになりましたね!

ちなみに、1月30日から、2月2日までの4日間、VERTUOを体験できるイベントが六本木のヒルズカフェ/スペースで開催中。会場にて新コーヒーシステム「VERTUO」のコーヒーを楽しんでる様子を「#クレマグ」をつけてSNSに投稿するとプレゼントがもらえるなどのキャンペーンも実施中なので、この週末は六本木で玉木さんが「すごく新しい」と感じた「VERTUO」をぜひ実際に楽しんでみてはいかがでしょう。