ソフトバンクオンラインショップのWEB動画シリーズとして、電話一本でスマホの購入・契約ができる新サービス「ソフトバンク電話店」をユニークに紹介する動画が公開されました。タレントのダレノガレ明美さんと物まね芸人・りんごちゃんが人形の声を演じる「超新説童話」が面白すぎると話題を呼んでいます。

動画は、誰もが知る童話「シンデレラ」をモチーフにした人形劇。ダレノガレさん演じるシンデ〜ワは、何をするにも口癖が「シンデ〜ワ」という面倒くさがり屋な脱力系プリンセスです。

そんなシンデ〜ワがつい本音を話してしまう「妖女」役として、りんごちゃんが出演。当然、魔法で悩みを解決するのかと思いきや、解決してくれたのは電話でスマホが購入・契約できる「ソフトバンク電話店」。どこか現代的で新しい“童話”に仕上がっています。

人形劇のアテレコ初挑戦となったダレノガレさんは「相手役にりんごちゃんがいてくれたのがうれしかったです! 安心感があって楽しめました。白戸家のお父さんも冒頭に出てきてくれて、テンション上がっちゃいました!」などとコメント。自分そっくりに作られた人形に対しても「めちゃくちゃ可愛いです! ほくろもちゃんと書いてくれていて。すごいうれしいです! 凝っているので、何回も見たくなっちゃいます」と大喜びでした。

また、りんごちゃんは「難しいところもありましたけど、普段からモノマネをしたり歌を歌ったり、声を出すのが好きなので、楽しかったです!」と撮影を振り返りつつ、人形についても「細かいところまで作って頂いて、てっきりCGかと思いました。遠くからだとえくぼに見えるほっぺの部分、実はあざなんです。ここまで再現していただいたのは初めてです! 母親も喜びます(笑)」とご満悦の様子でした。

さらに、電話一本でスマホの購入・契約ができてしまうサービスにちなんで「電話一本でお願いできたら嬉しいこと」を質問すると、ダレノガレさんは「結婚相手を決めてくれるサービス!(笑)」と即答。「片思いってしんどいから、電話一本で運命の人が来てくれたら最高!」とユニークな理由を語ってくれました。

一方、りんごちゃんは「掃除洗濯…あとは移動式焼肉とか!?ピザやお寿司は電話で注文も出来るけど、焼肉ってないですよね」と回答。魔法使いである「妖女」役にちなんで「使ってみたい魔法」を聞かれた際にも「好きな時に焼肉を食べられる魔法」と、期待通りのコメントを寄せてくれました。

ダレノガレ明美さんとりんごちゃんが人形劇の声を演じるWEB動画シリーズの第1弾は、ソフトバンク電話店スペシャルサイトなどで現在公開中です。