皆さんは欲しい本やCDがある時はどこに買いに行きますか?できるだけ安く買うために、まずは本屋やCDショップに行かずブックオフで探すという人も多いのではないでしょうか?それだけブックオフは私たちの生活に無くてはならないものとなっているのです。

今回、そのブックオフが現在行っている「あるじゃんプロジェクト」の一部として、人気お笑いコンビ「ニッチェ」の2人が登場するスペシャルムービーが9月17日(金)より公開されました。

「あるじゃんプロジェクト」

ブックオフコーポレーション株式会社は、プロモーションの一環として「あるじゃんプロジェクト」を立ち上げ、2021年8月9日(月)より全国のブックオフ店舗および、ホームページ、SNS等で実施。

今回、ニッチェの2人が登場するスペシャルムービーは、プロジェクトの第1弾キャンペーンである寺田心さんと松本穂香さんが出演するTVCM「あるじゃん!やってみた!」を、ニッチェの2人が店舗を貸し切って体験をしてみたという映像となっています。

ニッチェ・スペシャルムービー

[https://youtu.be/r1T0BzybvbY]

今回の動画は、ニッチェの江上敬子さんと近藤くみこさんが日本一の売上店「BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店」を貸し切り「あるじゃん!(以前より探していたアイテムや、思いがけないアイテムとの出会いや発見)」を体験。2人のブックオフ愛溢れるお買い物の様子をご覧ください。

江上敬子さんコメント

「こんな幸せな時間、ありがとうございましたって感じです。自分たちの買い物のくせが出ちゃって、振り返るともっと無鉄砲な感じで買い物すればよかった…。でも楽しかった!買った思い出もあるし、売った思い出もあるし、色々思い出しました。本の香りが好きです。読みたい、聞きたい、知識などの欲を全て叶えてくれる、それがブックオフだと思ってます!」

近藤くみこさんコメント

「すごく楽しかったです。懐かしいものがいっぱいあった。時代を思い出しますよね。何十年とずっとブックオフにお世話になっているので、いろんな歴史や思い出がありますわ。どんどん知識を吸収できる場所だと思います!1万円キャンペーン最高でした!!」

Instagram 「あるじゃんフィルター」

そして、「あるじゃんプロジェクト」キャンペーン第2弾として、Instagram上で誰でも使える「あるじゃんフィルター」を公開。今回の動画でも出てきたように、誰でも“あるじゃん”を発信することができます。

URL: https://www.instagram.com/ar/1271487603285292/

もはや私たちの生活に欠かすことのできなくなったブックオフ。探したい本やCDなどがあるという方は、ぜひブックオフを訪れて“あるじゃん”体験をしてみてください。

Baby-mo(ベビモ) 2021年7月号 (発売日2021年06月15日) 主婦の友社
Fujisan.co.jpより