最近の雑誌の付録は、どんどん豪華になってきていますよね。雑誌を買うだけで、便利に日常に使えるグッズが手に入る上に、その付録のついた号の販売が終われば、なかなか手に入らないので、とてもレア! 毎月、話題になる付録は多いですが、今年9月に発売された男性向け雑誌の付録は、すごいものが出揃いました! 早速、チェックしていきましょう!

■3つの男性誌の豪華付録3選

1.MEN'S EX 2021年秋号「テーラー・メジャー」

MEN'S EX 2021年秋号

2021年9月16日に発売された世界文化社の「MEN'S EX(メンズ・エグゼクティブ)」2021年秋号の付録は、「テーラー・メジャー」。

これは、仕立て屋の職人などがスーツなどを仕立てるときに人のサイズを測るために使うメジャーです。

これがあれば、スーツのジャケットなどをECで購入するときにも、必要な自分のサイズを測ることができるので、サイズの合ったスーツやジャケットを購入することができます。

自分のサイズを測ったことがない!という人も、秋号の本誌では、テーラー・メジャーを使った身幅や胸囲、肩幅の採寸方法を解説しているので、それを読めばすぐに使えます。

MEN'S EX 2021年秋号

メジャーには自分のサイズを書き込めるようになっているので、忘れずに済むのもポイント!

1994年の発売以来、当雑誌の全誌に付録を付けるのは初めてだそうなので、よりレア感がありますね。

MEN'S EX 2021年秋号

2.DIME 2021年11月号「モバイルPCスタンドMAX」

DIME11月号「モバイルPCスタンドMAX」

2021年9月16日に発売された小学館の「DIME」11月号の付録は、「モバイルPCスタンドMAX」。

毎号、ユニークな付録で話題になっているDIMEですが、今回の付録は、テレワークやデスクワークで使える本格的なPCスタンドです。

「モバイルPCスタンドMAX」は、ノートPCを置き、6段階で角度調整が可能なスタンドです。

ちょうどいい角度に調節すれば、長時間のPC仕事でも、体に負担のかかりにくい姿勢で取り組めます。肩こりや首こりに悩まされているなら、試してみのるのも良さそう! リモート会議でも、カメラの位置を目線の高さに近づけることができます。

17インチまでの大画面ノートPCもしっかり置くことができるので、幅広い人が使えそう!

DIME11月号「モバイルPCスタンドMAX」

スタンド表面には、滑り止めのラバーが付いているので、安定して作業ができます。作業が終われば本体はコンパクトに折り畳めるので、便利。さらに専用の袋まで付属しているので、バッグに入れて持ち運ぶこともできるので、シェアオフィスやカフェで仕事をする人にもおすすめ!

ちなみにスマホも置けるので、スマホでの動画視聴などにもおすすめです。

DIME 2021年11月号

3.GET Navi 2021年11月号「コールマン ミニショルダーバッグ」

GET Navi 2021年11月号「コールマン ミニショルダーバッグ」

2021年9月24日に発売されたワン・パブリッシングの「GET Navi(ゲットナビ)」2021年11月号の付録は、「コールマン ミニショルダーバッグ」。

なんと、今回は人気アウトドアブランド「コールマン」とのコラボアイテム!

コンパクトなショルダーバッグです。

見るからに使いやすそうな、ユニセックスなシンプルなデザイン。サイズ感もコンパクトでちょっとしたお出かけにピッタリです。

黒のレザー調タグに、エンボスで入ったロゴがカッコいいですね。

裏地は水を通しにくい素材だそうなので、外側が雨に濡れても安心。

財布や必要なガジェットを入れて、さりげなく肩からかけて近所まで出かければ、クール!

GET Navi 2021年11月号

どれも、雑誌の付録にしては豪華すぎる上に、「使える」アイテムばかりでしたね!

どの雑誌も9月発売なので、そろそろ売り切れる可能性も! 欲しいものがあったなら、早めに手に入れてくださいね。

information

MEN'S EX 2021年秋号(https://www.mens-ex.jp/archives/magazine/202109_1212886)

DIME 2021年11月号(https://dime.jp/genre/1220034/)

GET Navi 2021年11月号(https://getnavi.jp/life/653612/)