撮影/藤本和典

デジタル声優アイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」初の写真集が2021年12月23日(木)に発売となります!

22/7は秋元康さんが総合プロデュースを行い、Sony MusicとANIPLEXがタッグを組んだアイドルプロジェクトにより結成。通称“ナナニジ”の名で親しまれています。メンバーそれぞれがバーチャルアイドルのキャラクターの声優を担当しており、テレビアニメも放送されました。

今回の写真集では、メンバーそれぞれがメンバーカラーを取り入れた水着姿で登場。先行カットが11月3日に公開されました。

撮影/Marco Perboni

メンバーからは「純粋に遊んじゃいました!」「遊ぶことに集中して撮られてるの忘れてた……(笑)」「いつの間にか全身ずぶ濡れになっていて、それに気付かないくらい楽しかった!」「素の表情すぎて、見られるのが怖いくらいです(笑)」という声が上がるなど、楽しみながら撮影が行われたようです。

水着姿以外にも、“夏休みの小旅行”を撮影テーマに、かき氷やとうもろこしを食べ、花火やボードゲームで夏休みを満喫するようなカット、学校での制服姿などを収録。楽しみながら撮影することによって引き出された、素の笑顔を切り取った写真集となっています。

撮影/Marco Perboni

「22/7」初の写真集(タイトル未定)は、A4判、128ページで12月23日に発売です。

声優グランプリ 2021年7月号 (発売日2021年06月10日) 主婦の友社
Fujisan.co.jpより