男性アイドルグループ「美 少年」の那須雄登さんが、5月24日発売の雑誌「週刊朝日」の表紙に登場します!

中学受験で慶應義塾中等部に合格し、現在は慶應大の経済学部3年生の那須さん。今回は「高学歴ジャニーズJr.」シリーズの第3弾として表紙に登場しました。誌面のインタビューでは14歳でジャニーズに入所し、多忙な日々の中でも学業に励み続けるその姿に迫っています。

那須さんはインタビューで勉強が好きかと聞かれると、「たぶん好きですね。僕、もともと勉強できなかったんです。でも小学4年生のころ、塾に行って、ずっと解けなかった算数の問題が初めて理解できて。それがうれしくて楽しくて、勉強が好きになり始めたかなと思います」とコメント。

また、自身の勉強法については、「僕はひらめくタイプではないので、ひたすら演習問題で解き方を覚えて、それをどう発展問題に対応させるかっていう。解いた分だけ差がつくと思います」と語っています。

他にも、高校1年生のときに、ジャニーズの大先輩である櫻井翔さんから進路のアドバイスを受けたときのことを語るなど、ファン必見のインタビューとなっています。

那須雄登さんが表紙を飾る「週刊朝日」は5月24日発売です。

週刊朝日 最新号:2022年5/27号 (発売日2022年05月17日) 朝日新聞出版
Fujisan.co.jpより