国内店舗数No1フィットネスジム「エニタイムフィットネス」と、吉本興業の「クリスタルジム」がこのほど業務提携を開始。5月31日には、ヨシモト∞ホールでPRイベントが行われました。

エニタイムフィットネスを運営する株式会社Fast Fitness Japanの土屋敦之代表取締役社長は業務提携について「国内1,000店舗達成を記念しての取り組み。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、特に若者は大変だった。『お笑いと筋トレで日本を元気に』をスローガンに掲げ、若者が失った体験や機会の創出を目指し、不安を解決していきたい」と話しました。

エニタイムフィットネスは現在、高校生無料利用制度「HIGH SCHOOL PASS」を展開中。これは、保護者がエニタイムフィットネスのメンバーであれば、無料で利用できる制度です。全国約1万人の高校生が同制度を利用していますが、エニタイムフィットネスは利用者10万人を目指しています。そこで「HIGH SCHOOL PASS」のアンバサダーに就任したのがマヂカルラブリーの野田クリスタルとミルクボーイ。イベント会場にはマヂラブが登場、ミルクボーイはリモートで出演しました。

「クリスタルジム」の考案者である野田さんは「高校生が無料でできるジムというのは凄い。クリスタルジムも高校生に来て欲しいと考えており、今回の業務提携はとても噛み合っている」と手応えを口にしました。

一方、エニタイムフィットネスのキャンペーンCMでお馴染みのネタを披露しているミルクボーイ内海さんは「相方はマッチョなので分かるが、僕もアンバサダーに就任して良いものか」と不安を吐露。野田さんはすかさず「角刈りだから大丈夫」と謎のフォローを入れます。

ひとり蚊帳の外のマヂラブ村上さんは「なぜ、クリスタルジムと提携したのか分からない。ヤバいやつの集まり」と心配していました。

クリスタルジムメンバーが出張トレーニングイベント

待っていましたと言わんばかりに会場になだれ込んできたのは、レイザーラモンHGやおばたのお兄さん、Everybodyらクリスタルジムに参加する筋肉芸人たち。それぞれ、ネタのみならず自慢の筋肉を見せつけるポージングをするなどして、イベントはしっちゃかめっちゃかに。

エニタイムフィットネスは、このクリスタルジムメンバーによる出張トレーニングイベントを実施予定です。「このパワーを全国に発信してほしい。ブランドを壊さない程度に、ぜひ頑張ってもらいたい。」と土屋社長は大人な対応を見せていました。クリスタルジムメンバーは、エニタイムフィットネスが発行しているWebマガジン「ヘルシアマガジン」にも参加する予定です。

野田さんは「コロナ禍で部活をしている高校生は、試合や遠征に行けなくなった。トレーニング設備が整っている学校も少ない。これを機に多くの高校生が筋トレをして、プロテインを飲んでほしい」とメッセージを贈りました。コミュニケーション能力抜群の筋肉芸人が、全国の高校生に笑いとトレーニングを届ける企画。今回のイベントのように、得体の知れないパワーがスパークしそうな予感です。

IRONMAN(アイアンマン) 最新号:2022年6月号 (発売日2022年05月12日) フィットネススポーツ
Fujisan.co.jpより