元プロサッカー選手の内田篤人さん、EXITさん(りんたろー。さん/兼近大樹さん)が1日、都内で開催された『ジレット プログライド エアー 電動 新製品発表会』に出席。内田さんは自身の髭剃り事情を明かしたほか、お笑いコンビEXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)のお二人と軽快なトークを繰り広げました。

本発表会では、肌が敏感でカミソリ負けなどをしやすいと感じて日々のシェービングに悩みを抱える男性に向けて、羽根でなでるようにやさしい剃り心地で、肌を守る「エアリーシェーブ」を実現する新たな電動カミソリ『ジレット プログライド エアー電動』が発表されました。また製品発売に際して、内田さんの出演する新CMもお披露目となりました!内田さん、ピッチを離れてもかっこいいです!

「ジレット」のブランドアンバサダーに就任した内田さんは「めちゃめちゃ撮られてますから(笑)。綺麗にしなきゃなとか、髭もちゃんと剃らなきゃなっていう風に思ってましたので、こんなお話をいただいてありがとうございます」と喜びのコメント。新CMについては「思ってたよりもちゃんと作ってくれたと思って、安心しました」と笑顔で話していました。

また内田さんは「現役の時って、試合に負けたら髭を剃って気分を切り替えようとか、そういうことをいろいろ考えながら剃るタイミングっていうのをうかがってましたので。僕にぴったりなお話だなと。ありがとうございます」と発言。

髭剃りへのこだわりについて聞かれると「先ほど『負けると髭を剃る』っていうこともありましたけども、まあ負けが込むとですね、ほぼ毎日剃ることになりまして(笑)。そうすると肌が荒れたりとか、気をつけなきゃなと思っているんですけども。美容液とかしませんから。僕は。いつも水でバシャバシャってやってそのまま終わりだったので。優しさって言うんですかね?肌への。そういう負担とかっていうのはちょっと気になるようになってました」と明かしていました。

『ジレット プログライド エアー 電動 』の使い心地に話が及ぶと、内田さんは「CMの方でも実際に使わせてもらったんですけど、力も要らず、添えるだけみたいな。『SLAM DUNK』みたいになってすみません(笑)。自分でもびっくりしました」と感想を語り「『さっ』じゃない。『すっ』なんですね。力も要らないですけど、ツルツルに、綺麗に剃れる」と魅力をアピールしていました。

ちなみにこの日はりんたろー。さんにとって、女優でタレントの本郷杏奈との結婚発表後、初のイベント出演となりました。降壇時、自身の新婚生活について聞かれたりんたろー。さんは照れ笑い。兼近さんは「結構仲良くやってて、料理とかも」と相方をいじり、内田さんも「結婚生活はね…」「初めて!こういうの!」とはしゃいでいました。