タレントなどとして活躍する加治ひとみさんが、9 月 13 日(火)より公開のオリゴスマート新WebCM「ふたりの加治さん」篇に登場しました。加治さんは“腸活のカリスマ”とも呼ばれており、CMでは、おなかがよろこぶフラクトオリゴ糖入りの「オリゴスマート」の商品を使った生活習慣を表現しています。

WebCM「ふたりの加治さん」篇

[https://youtu.be/8AatvW_uC5o]

WebCM「ふたりの加治さん」篇では、「甘いものが大好きな加治ひとみさん」と、「おなかにこだわる加治ひとみさん」が登場します。全く異なる生活スタイルの2人ですが、おやつとして手に取ったのは2人とも「オリゴスマート」。最後は2人の加治さんが、「え!同じ!?」と顔を見合わせます。美味しさを求める人、健康を求める人のどちらにもぴったりな商品であることを表現したCMとなっています。

オリゴスマートについて

「オリゴスマート」は、使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えた、おいしさと健康意識を大切にした商品ブランドです。フラクトオリゴ糖は乳酸菌やビフィズス菌の栄養源となり、砂糖に近い味わいながら糖として吸収されない糖質。健康意識を大切にしている方におすすめの商品となっています。

加治ひとみさんプロフィール

東京ガールズオーディション2014 にて、アーティスト部門グランプリを受賞。食生活やフィットネスで鍛え上げたボディは「かぢボディ」と呼ばれ、女性の憧れとして各メディアに取り上げられています。また、10 年続けている「腸活」が話題になり、腸活ブームの火付け役としても知られています。

加治ひとみさんインタビュー

Q.今回の撮影はいかがでしたか?

今回の WebCM の見所は、わたし的にはふたりの加治ひとみが出てくるところだと思っていて。実はわたし、自分と共演することが夢だったんですけど、こんな形でもう一人の自分と共演できたことがすごく楽しかったし、みんなにも早く見てほしいなぁと思います。

Q.前回のオリゴスマート CM に出演後、反響はいかがでしたか?

前回はファッショナブルに様々なお洋服を着て、リズミカルに見ていただけるような WebCM になっていたので、とくに女の子からの反響がすごく多くて。わたしは歳の近い妹がいるんですけど、結構何度も見ちゃう、繰り返し見ちゃう中毒性があるよって言われるぐらい、すごく皆さんからいい意見をもらえて、わたしも嬉しかったです。

Q.今年 35 歳を迎えての抱負を教えてください

社会人として見たらすごく大人な年齢だと思うので、最近すごく考えるのは自分のために頑張る年齢ではなくなってきたなっていうこと。昔、自分に自信が持てなかったときと同じような女の子たちもたくさんいるし、そういう方に対してなにか貢献できるような知識とか、わたしにできることでもっとみんなをハッピーにできたらいいなっていう風にはよく考えるようになりました。

Q.CM に登場する双子の自分を見ていかがでしたか?

わたし双子とか憧れていたので、妹はいるんですけど双子って特別な感じがしたので、叶うとは思っていなかったんですけど、(自分と)共演できちゃうタイミングが、まさか明治さんのこのお仕事のタイミングで来るなんてと思って感激して本日を迎えました、実は(笑)。

最後に皆さまへ

皆さんこんにちは!加治ひとみです。このたびオリゴスマートの WebCM・グラフィックに出演させていただきました。わたしは『食事は制限せず管理するもの』をモットーに腸活を 10 年だったり、チョコレートも毎日ほぼ欠かさず 8 年間食べ続けています。なかでもオリゴスマートは本当に美味しくて、わたしも気に入って実際に食べています。手軽に美味しく腸活できるので、忙しい女性、男性にとくにおすすめです。このオリゴスマートを多くの人に知ってもらいたいし食べてもらいたいなあと思っています。皆さんもわたしと一緒にオリゴスマートをミカタにつけて腸活しましょう!

オリゴスマート習慣 キャンペーン

今回、オリゴスマートでは応募すると豪華賞品が当たるキャンペーンを実施。加治ひとみさん自らセレクトした賞品など、様々な商品が当たります。詳しくはキャンペーンサイトへ。

キャンペーンサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosmart/syukancp