女優の藤原紀香と筋肉芸人・なかやまきんに君が、16日に開催された「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)誕生記念PRイベント」に出演。初の共演で、きんに君の持ちネタにかけた「ミチタスパワー!」をそろって披露しました。

イベントでは、藤原ときんに君がジューススタンドの店員風のエプロン姿で登場。互いの印象について聞かれると、きんに君は「まず、紀香さんの姿勢の良さ、カッコよさが目に入ってきました。僕はボディービルという競技をやっておりますので、その方のスタイルに目が行くわけです。紀香さんは手足も長いし姿勢も良いし、ボディービルのようなトレーニングをされたら大会でもご活躍されると思います」と藤原のスタイルをべた褒めしました。

一方、藤原は「きんに君さんは私以上に姿勢が良いです。年齢を重ねてくると猫背になりがちだと思うんですけど、きんに君さんは背中の肩甲骨がすごく綺麗なんだろうなと分かります。ヒップもキュッと上がり、普段から運動や食にも気をつけているんだろうなと思いました」と、にこやかに語りました。

健康のために取り入れていることについて質問されると、藤原は「コロナ禍に温活指導士という資格を取りまして。体温を上げて基礎代謝を高め、適度な運動と腸内環境を整えることなど、色んなことを学びました。料理の幅も広がり、最近はよく発酵食品を取り入れています。今度、発酵おせちにもトライしてみようと思っているんです」と、美しさをキープするための努力について明かしました。

きんに君は「睡眠ですね。しっかり睡眠時間を確保して休むことは大事です。寝る子は育つと言いますが、細胞も回復するのでね」と話しつつ、「でも、お笑いの筋肉はずっと睡眠しています」と自虐で笑わせました。さらに、藤原が「明治メイバランスMICHITAS」のパッケージについて「やる気の出る赤、『パワー』の赤で、見ているだけで元気がもらえますね」とコメントすると、きんに君はすかさず「パワー!」と持ちネタを披露しました。

イベントの最後には、きんに君のギャグとミチタスをかけ合わせた「ミチタスパワー!」を二人で力強く披露し、会場は笑顔と拍手に包まれました。