女優・モデルの桐谷美玲さん、YouTuberのおるたなChannel(ないとーさん、渋谷ジャパンさん)が18日、都内で開催された「Amazonブラックフライデー」記者発表会に出席。桐谷さんは、お子さんとの生活や買い物事情について明かしました!

Amazon恒例のビッグセール「Amazonブラックフライデー」。今年は11月25日から12月1日までの7日間にわたって開催されます。発表会では、桐谷さん、おるたなChannelさんそれぞれが出演しているスペシャルムービーがお披露目され、年末のお買い物をテーマにしたトークセッションも行われました。

普段はどのようにAmazonを利用しているのか質問された桐谷さんは「子供が生まれる前から、本当にAmazonはかなり使わせていただいていたんですけど、子供が生まれてから、本当に想像以上に、育児と家事と仕事の両立が『こんなにも大変だったのか!』っていう風に目の当たりにしまして。より一層。隙間時間にお買い物をできるAmazonは、週の何日か届きます。毎日のようにお世話になっています」とコメント。

定期おトク便に話が及ぶと「本当に便利なサービスで」と絶賛し「ありとあらゆるものをストックするために、定期おトク便を使わせていただいているんです」と発言。「おむつとか、なくなったら困るものは。本当にとっても重宝しています」とママらしい笑顔を見せました。

桐谷さんはお気に入りの商品について「ボックスティッシュを紹介したいなと思うんですけど、子供がいると本当にティッシュの消費量がすごく多いので。切れると一番困るものなんじゃないかと思っているので、定期おトク便で私も購入しています」と紹介。

お水については「これも絶対に必要な日用品なんですけど、スーパーとかで実際に買い物に行って買うってなると、ここにあるような箱ごと買うとか、2リットルのペットボトルを持って帰るとかっていうのが、やっぱり重くて大変なので。Amazonで購入したら、自宅の玄関の前まで届けてくれるので、本当に助かっています」とのこと。

買いたいものに「コーヒーメーカー」を挙げた桐谷さんは「前から本当に欲しくて。育児の中でもほっとする時間に、コーヒーが家でもおいしく飲めたらなあと思っていて。こんなプチ贅沢品もブラックフライデーでお得に買えるんだったら、私も欲しいと思っています」と話していました。

その後、改めてマイクを握った桐谷さんは「ブラックフライデーを利用して、お得に楽しく便利に、そして自分にプチご褒美を購入して、すごく充実した時間を皆さん過ごしていただけたらなと思います」と白い歯を見せていました。

一方、旅行に欠かせないものを聞かれたないとーさんは「旅に行くときにも、カメラとか三脚とか持参するんですけど、やっぱり重い荷物を運ぶときには、このスーツケースが必須になってくるんですよね!」と返答。

「大きいもので頑丈なもの、結構貴重なものが入るので。だから、こういったしっかりしたスーツケースが欲しくて。今持っているものが少しボロくなっているというか。しかも容量も小さめなので、これぐらいおっきいのをこの機会にぜひ欲しいなと思っていたんですよ」と続けました。

これを受けた渋谷ジャパンさんは「ないとー、これ(スーツケース)で生活してたときあるよね(笑)」といじり、ないとーさんは「そう。一時期、家がなくなったときがあって。もう全部これに詰めて、ホテルを転々として(笑)」と驚きのエピソードを明かしていました。