2月19日にX(旧Twitter)のアイコンがバイきんぐの小峠英二さんと西村瑞樹さんに変わる人が続出しました。

実はこの取り組みは、ビッグローブ光が展開する「あなたのXアイコン激変キャンペーン」。キャンペーンに参加すると自身のXアイコンがジャックされる仕組み。

Xでは、「アイコンが小峠さんに変わってた〜!!なんて日だぁ!!」「BIGLOBEのこれに応募したらアイコン勝手にバイきんぐ西村さんに変えられてて、検索したら大勢バイきんぐに変更されてて面白い」などの反響もありました。

このキャンペーンは、BIGLOBE公式Xアカウント(@BIGLOBE)をフォローし、対象の投稿をリポスト、さらにキャンペーンサイトから「キャンペーンに応募します」をクリックし、「ビッグローブ激変アイコン」に変更することで参加可能に。アイコンを変更すると「Amazonギフトカード10,000円分」が抽選で10名に当たります。

アイコンの自動変更は1回目:2月19日と2回目:2月21日を予定しています。どんなアイコンに激変するかは当日のお楽しみ。2回目のアイコンジャックされたい方は、前日の20日までに参加が必要です。

さらに、「ビッグローブ光 10ギガ」のエリア拡大に伴い、バイきんぐが「激変」するCM動画を公開。

[https://youtu.be/m4OKGdtrECc]

バイきんぐの小峠英二さんと西村瑞樹さんが出演する動画「激変!バイきんぐ」篇では、ビッグローブ光が10ギガへ激変したことに合わせて2人が激変。黒のスーツ姿でダンディに決めた2人が登場し、思わず「誰!?」と言いたくなるような激変ぶりを見せています。

メイクによって激変していく過程を収めたスペシャルムービーも公開されており、どうやって「男前すぎるバイきんぐ」が作り出されていったのかを見ることができます。

[https://youtu.be/Puv7MYcf8qM]

 

【キャンペーン公式ページ】
https://biglobe.belugacpn.jp/top

【ビッグローブ光公式サイト】
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/lp/recog/special_2/