Twitterより @AERAnetjp

男性アイドルグループ「Snow Man」のメンバー・向井康二さんが、7月20日発売の雑誌「AERA 」7月27日号の表紙、特集に登場します!

向井さんは5年ほど前からジャニーズ事務所の仲間を写真で撮るようになったそう。その後、写真が欲しいと仲間から言われるようになり、どうせならできるだけ良い写真を撮りたいという想いから本格的に写真を撮るように。それが、雑誌「アサヒカメラ」で連載を持つまでになり、今回、「アサヒカメラ」の休刊にともないAERAがその連載を引き継ぐことになりました。

同誌のインタビューでは、Snow Manのメンバーを撮っているときは「デートしてるみたいな感じかな」と話す向井さん。「下から撮ったとき、盛れる人と盛れない人がいます」、「意外にどの角度から撮ってもカッコいいのは……」と、メンバーの写真について語ってくれました。

また、ハービー・山口さんにはプライベートの写真の撮り方を学びます。これまでに撮ったメンバーの写真を見せながらアドバイスをもらう向井さんは、「覗き見風」「薄いカーテンを使って」「自然光でモノクロポートレート」と、テクニックを習得。傑作の一枚が出来上がりました。

そして、巻頭特集「家事は誰でも3割減らせる」では、「効率化」「目をつぶる」「お金で解決」という3原則で、家事を3割減らすことを目指します。バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸雄一さんがゼロから家事を学ぶ番組「家事ヤロウ!!!」とのコラボ企画、コロナ禍に完全対応した「家事育児100タスク表」も掲載されています。

向井康二さんが表紙を飾る「AERA 」7月27日号は7月20日発売です。

AERA(アエラ) 2020年7/20号 (2020年07月13日発売)
Fujisan.co.jpより