EXILE SHOKICHIとCrazyBoy(ELLY)が24日、羽田空港内のLDH kitchen THE TOKYO HANEDAでコラボプロジェクト「KING&KING」の始動発表会見を行った。

「KING&KING」として対決したいコンビを聞かれたELLYは「亀梨和也さんと山下智久さん。“修二と彰”の2人と対戦したい」と即答し「事務所の壁を超えて日本を元気にしたいという思いがある。ジャニーズさんとは番組を通して仲がいいので、エンタメでも何かやれたら最高」と大胆ラブコール!

亀梨&山下が出演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」も好きだと言い「これをもしジャニーズのスタッフの方が見ていたら、ぜひお願いいたします!」とコラボを呼び掛けていた。

EXILEのSHOKICHIと三代目 J SOUL BROTHERSのELLYが、EXILE SHOKICHIとCrazyBoy名義で“VS”スペシャルコラボ。10月7日にリリースするスペシャルタッグシングル「KING&KING」の収録曲「FLYLIKE A DRAGON」が同日、先行配信された。

今後の目標についてSHOKICHIは「ライブがしたい。ライブをイメージしてスタートしたコラボなので、なんとかしてやりたい。ファンの皆さんも楽しみにしてくれていると思うので、なんとか実現したい。それがいつになっても、絶対にやりたい」と打倒コロナに意気込みダ。

ELLYも「ライブは絶対にやりたい。全世界がこういう状態なので、自分たちならではの見せ方をして、音楽のパワーを日本の皆さんに見せられた嬉しい。日本を元気にしたい」と力を込めていたゾ。