資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」は、5月1日よりウェブ動画「ひとつ上の、ニオイケア予告編」を公開。「素敵な後ろ姿」が特徴的な女性が出演し、どこかで聴いたことのある爽やかボイスの「人気声優」がナレーションを担当している。

今回のウェブ動画は「エージーデオ24」の公式Twitterアカウント(https://twitter.com/agdeo24)で公開される予定。「ひとつ上の、ニオイケア予告編」と題され、朝の支度中に首のうしろや背中にデオドラントスプレーを吹きかけ、颯爽と歩く女性の後ろ姿が映し出される。

キラキラとした印象の女性をさらに彩るのが、どこかで聴いたことのある爽やかボイスのナレーション。バックショットしか見えない出演女性の正体は「素敵な後ろ姿がヒント」とされ、ナレーションの声の主は「人気声優」とだけ明かされている。

いずれも、5月7日に公開される本編動画で正体が発表される予定。ヒントや声を頼りに正体を予想する人が続出しそうな気配だ。

また、同日より動画の公開を記念したTwitterプレゼントキャンペーンを開催。「エージーデオ」公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、抽選で100名に同ブランドのパウダースプレー&クリアシャワーシートが当たる。応募期間は5月6日まで。