アンジャッシュの児嶋一哉さんが、7 月 21 日(水)より公開されるセブンプレミアム「ザ・ブリュー」の新 Web 動画「わがまま晩酌」篇に登場しました。今回は児嶋さんの撮影後のインタビューもお届けします。

Web 動画「わがまま晩酌」篇

サントリービール株式会社がこの度公開するWeb 動画「わがまま晩酌」篇は、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「わがまま晩酌」の時間を表現。

児嶋さんは、まるで無声映画のようなリズミカルな仕草で「わがまま晩酌」タイムをコミカルに演じ、次第に王様に変化していく姿や、美味しそうに食べたり飲んだりする演技で「わがまま晩酌」が最高に幸せな時間であることを表現しています。

セブンプレミアム「ザ・ブリュー」

セブンプレミアム「ザ・ブリュー」は、新ジャンルど真ん中の美味しさを目指し、サントリーとセブン&アイグループが共同開発した商品。「ザ・ブリュー」ブランドの累計販売本数は8億本を超え、この度、パッケージと中味の刷新を行いました。

動画ストーリー

[https://youtu.be/VPSNJFOJmF8]

帰宅してすぐ「お疲れ〜」と「ザ・ブリュー」を開ける児島さん。それと同時に口元にはひげが出現しました。すると、次々に自分の好きな食べ物をテーブルに広げ始め、「ザ・ブリュー」と食べ物を交互に楽しむ児島さん。コミカルな演技が昔の無声映画を思わせます。最後は「ザ・ブリュー」を飲み干し、「あー、最高!」と一言。幸せそうな気持がこちらまで伝わってくるような内容でした。

児島さんインタビュー

Q.CM 撮影を終えて感想を教えてください

今日は飲んで食べて、楽しかったしおいしかったです。調整して、おなかペコペコで来ましたので。(衣装も)似合ってるしね。あまり誰も言ってくれないのですが、すごく似合ってるなと思いました。普通、こういう格好をしたら笑いが起きるんです。ドーッと。あんまり(笑いが)起きなかったでしょう?だから、それぐらい似合ってるということなんです。自分で鏡を見ても、あれ? すごく似合っているなと思いました。

Q.児嶋さんおススメの飲み方は?

録りためていたドラマやアニメを見ながらちびちびやるのが最高に楽しいです。

Q.WEBCM では王様に変身しましたが王様になったとしたらやりたい事はありますか?

王様になったわけなので、全員、僕の言ったことで笑わなかったら許さないということです。(笑)「児嶋だよ」的なものも含めて、最近、少し笑いが弱くなっている気がするので、そういったことも「おい、おまえ、笑ってないな」、「許さないぞ」といったことにできるので、スベリ知らずですね。(笑)

Q.他にプライベートではどんなことを叶えたいですか?

チヤホヤしてほしいかな。しかし、さっきから言っていることが寂しすぎますね。(笑)もてはやしてほしいです。もともとジャニーズ事務所に入りたかった人間なので、そういう目で見てほしいです。

Q.WEBCM は“わがまま晩酌”というタイトルですが児嶋さんが「あれは“わがまま”したな〜」と思ったことを教えて下さい

仕事でリハーサルをやらなければいけなかったときに、隣のスタジオのトーク番組に僕が昔から大好きな長渕剛さんがゲストで来ていて。トークしたり、歌を歌うということを聞いていたので、リハーサルをせずに隣のスタジオにこっそり入りました。すごく時間をかけて(長渕さんを)見て、結果、30 分ぐらいスタッフを待たせてしまった。それは “わがまま”だったなと思います。大好きな長渕さん見たさに、“超わがまま”です。そんなことは普段はやらないですからね、それ1回ぐらいです。

Q.児嶋さんにとっての“わがまま晩酌”とは?

仕事帰りに大好きなおつまみですとかお酒を買って、大好きなものに囲まれて。王様気分で本当に楽しい、贅沢な時間を過ごすっていうのが、最高ですね。皆さんもこんなご時世だからこそ幸せな時間、“わがまま晩酌”をぜひ楽しんでほしいです。

はい、オオシマさん、以上になります!

児嶋だよ!

 

児島さんの幸せそうな食事シーンが印象的なWeb 動画「わがまま晩酌」篇でした。最近疲れていたり、気分が乗らないという方は、一度「わがまま晩酌」の時間をとってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

週刊現代 2019年8/10・17号 (発売日2019年08月05日) 講談社
Fujisan.co.jpより