女優として活躍する二階堂ふみさんが、8月19日(木)に発売の雑誌「美しいキモノ」2021年秋号の表紙を飾りました。

「美しいキモノ」は四季折々の「着物のおしゃれ」を、正統派の洗練と現代的な感性で提唱している雑誌。着物の最新モードを掲載する一方で、オーソドックスで正しい知識も得られます。

プライベートでも着物を楽しんでいるという二階堂さん。誌面では秋を感じる着物を表現力豊かに着こなしています。また、雑誌読み放題サービス「dマガジン」では、本誌未掲載の特別カット・インタビューを掲載した限定コンテンツを9月3日から公開。美しいキモノ公式YouTubeでは二階堂さんからのメッセージも公開されています。

また、誌面には吉田羊さんも登場。「模様の力が装いを変える!」と題された特集では、着物を美しく見せる要素のひとつである多種多様な模様を吉田さんの着姿とともに紹介しています。

さらに、高島礼子さんが登場する「再発見!西陣御召」では、いま再び注目されている先染め織物のなかでも格が高い西陣御召を、高島礼子さんの着姿で紹介。「本しぼ織」を中心に、独特の風合いを生み出す製法をひもとき、魅力の核心に迫っています。

二階堂ふみさんが表紙を飾る「美しいキモノ」2021年秋号は8月19日(木)に発売です。

美しいキモノ 最新号:2021年秋号 (発売日2021年08月19日) ハースト婦人画報社
Fujisan.co.jpより