寒い季節も終わりに近づき、暖かい季節がやって来ます。外出しやすい気候になり、旅行やショッピング、スポーツなど、今までよりも積極的に外に出ようとする人も多いのではないでしょうか。しかし、外出が多くなる季節に忘れてはいけないものがあります。それは水分補給。気温も上がってくるのでしっかりと健康的な水分補給を心掛けるようにしていきましょう。

そしてこの度、3月25日より、ミネラルウォーターブランド「エビアン®」は、子どもの夢を応援する「エビアン® キャラクターボトル ミッキーシリーズ」を全国の「エビアン®」取扱店にて数量限定で販売開始します。

エビアン® キャラクターボトル ミッキーシリーズ

「エビアン® キャラクターボトル ミッキーシリーズ」は可愛らしいミッキーの絵柄のミネラルウォーター。世界中で愛されるミッキーマウスやミニーマウスがデザインされ、子どもや大人にも大人気のシリーズです。

昨年に発売された第1弾、第2弾に続く今回の第3弾は「自然のままのミネラルが夢へのインスピレーションに」をテーマに、子供たちがあこがれる職業である宇宙飛行士、科学者、パイロット、歌手、ミュージシャンという5つの職業にミッキーとミニーが扮しています。

ナチュラルミネラルウォーターevian®

ナチュラルミネラルウォーターevian®は15年以上かけてミネラルをたっぷりと含んだ岩間を流れ、地質学的にも唯一無二のフレンチアルプスで採れた水を使用。自然のままピュアでバランスの取れたナチュラルミネラルウォーターとなっています。

ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN

「エビアン® キャラクターボトル ミッキーシリーズ」は、「自然のままのミネラルが夢へのインスピレーションに」をテーマとして子どもたちの夢を応援。その活動の一つとして駒沢オリンピック公園で開催された少年・少女のサッカー大会「ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN」で商品を提供し、健康的な水分補給をサポートしました。

さらに会場で行われたイベントでは、管理栄養士の久保田尚子先生によるトークショーも開催。久保田さんは「私たちの体は、3分の2が水分で出来ています。のどが渇いてから水を飲んでも、吸収して体の中に入るまでは時間がかかるので、前もってこまめに水分補給を行うことがすごく大切です」と語りました。

 

外出、運動の機会が増えるであろうこれからの季節。水分補給はこまめに行っていきましょう。

へるすあっぷ21 2012-07-01 発売号
Fujisan.co.jpより